TSUNORU 2022
  • 新卒

鈴木治作株式会社

最終更新日
2021年07月12日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    158名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    商社(鉄鋼・非鉄・金属製品)

*大正11年創業 2022年に創業100年を迎えます*
伝統があるからこその強みも多数!
〈ステンレス製バルブのパイオニア〉3000社以上の納入実績があります!
創業100年の節目に入社される皆様と、まだまだ一緒に成長を続けていきます。
※7月説明会予約受付中!※

当社は、昭和36年よりステンレス製品の販売を開始しました。“お客様にとって価値のあるサービスを提供することに重きを置き、約100年に及ぶ経験とノウハウにより、信頼性の高い加工技術を養い、流体制御機器の専門商社として各種自動操作バルブなどの分野へも積極的に進出しております。
当社は、これからも“未来への挑戦(Create The Future)”をコンセプトに、時代の変化に果敢に取り組む進取の気性と、 創業以来一貫して変わらない、多様なご要望にもいち早くお応えすることを第一とした事業精神のもと、お客様の役に立つ商社であり続けます。

photo1

ぜひ、私たちと一緒に日本のものづくりを支えていきましょう。

photo2

1922年(大正11年) 東京・神田富山町に鈴木治作商店を開設

代表からのメッセージ

photo

配管業のエキスパートとして

医薬品や石油化学製品にガラス、電力や水処理施設、これら社会のインフラ構築に欠かせないプラントでは、多くのバルブやパイプが使用されています。当社はそういったプラント施設を建設する際に使用される配管機材の専門商社です。
当社は、2022年には創業100周年を迎える歴史ある企業ですが、社内は若い力の活躍を後押しする風土が根づいています。今後は、さらなるインフラ整備が進む東南アジアでもビジネス展開は進みます。当社のグローバル化はこれからが本番です。
そんな当社で求めているのは、一緒に成長してくれる人。どんな状況でも前に進もうという意欲を持っている人です。
企業である以上、規模拡大、利益追求は必要です。しかし、そこにばかり重きを置かず、「治作さんに相談しよう」と必要とされる企業でいたい。そのためには、社員一人ひとりの成長が何より重要だと私は考えています。

鈴木治作の強み

photo

スピード-提案力-行動力の三本柱

1.「ワンストップサービス」だから短納期での対応が可能
当社では、提案から納入、アフターサポートまで、ワンストップでサービスを提供。
全国に15の事業所があり、商品在庫を豊富に取り揃えているため、スピーディーな納品を実現。

2.豊富な知識と提案力
当社には100年近い歴史があり、バルブなどの管材機器やバルブ業界の知識が豊富な企業です。業界でいち早くステンレス鋼を使用した実績から「ステンレスバルブは鈴木治作」と、評価していただくまでになりました。これまでに3,000社以上の納入実績を誇るため、お客様のさまざまなご要望に対しても根拠のある提案が可能。

3.自動弁組立工場を保有
当社には、「自動弁組立技能者」という資格を有したエンジニアが在籍していること、バルブ組立の認定工場を保有していることなどから、お客様の突発的なご依頼や急ぎのご要望にも、スピーディーかつ瞬発力のある対応が可能。

100年近い歴史がお客様との信頼の証

photo

2019年2月には第11回千代田ビジネス大賞で大賞を受賞致しました

1922年の創業以来、100年近い長い歴史を紡いできた当社は、バルブをはじめとする配管機材に特化した専門商社として、日本のものづくりを陰ながら支え続けてまいりました。現在、石油化学や医薬品、食品といったメーカー等3000社以上と取引を展開しており、中でも東証1部上場の化学ジャンルの企業では、ほぼ全社との取引実績を有しています。
国内はもちろん、海外工場への納品なども数多くオファーをいただいていることから、アメリカやタイ、ベトナム、中国、台湾、インドネシアといった地域にも日常的に営業が出張するグローバルな企業ともなりました。
今後は工業用途のバルブではNO.1企業を目指すべく、国内外の営業力を強化していく考えです。特に海外市場に関してはさらに注力していく予定で、営業が海外に出かけるケースはこれから一気に増えていくでしょう。

会社概要
事業内容 1 バルブの販売
2 配管材料の販売
3 各種流体制御機器・計器の販売
4 サニタリー製品の販売
5 バルブの自動化
6 洗浄処理
7 バルブ・パイプ・配管資材などの輸出入・販売
本社 郵便番号 101-0032
所在地 東京都 千代田区
岩本町2-1-20 エステックビル
電話番号 03-3862-4731
代表者 鈴木 謙三
設立/創業 1922年05月
資本金 1億円
売上高 116億円(2020年03月)
従業員 158人 ( 2021年02月)
back to top