TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社浜屋

最終更新日
2021年05月20日
  • 本社

    埼玉県

  • 従業員数

    353名

  • 資本金

    6,000万円

  • 業種

    商社(総合) / その他商社 / 商社(機械・精密) / 商社(鉄鋼・非鉄・金属製品) / 商社(家具・インテリア・日用品)

♦♢「もったいない」を広めよう♢♦
一度は不要とされたものも、
ひとたび世界に出れば可能性に満ちた宝物。
リユース・リサイクル事業を通して、
世界中の人々の笑顔と、循環型社会の実現を目指します。

株式会社浜屋は、家電をはじめ、一般家庭や企業で使われなくなった多種多様な商品を、
発展途上国を中心とした世界約70か国へ輸出してまいりました。
まだ使えるものは、可能な限りリユースする。
リユースできないものは、資源へとリサイクルする。
私たちはものの価値を最大限活かす、グローバル循環型社会構築の一翼を担っています。
浜屋はこれからも、日本と、日本のモノを必要としている世界の人たちを繋いでいきます。

photo1
photo2

VISION

photo

世界に求め続けられる会社を目指して

大量生産・大量消費社会に直面して感じた、
「まだ使えるのに、ゴミにしてしまうのはもったいない」という思い。
この思いが、当社の基幹事業であるリユース事業を成長させ、
リユース品の買取・海外輸出において、業界をリードする企業となることができました。
近年は、都市鉱山といわれる電子基板の売買など、
リユース分野だけでなく、これまで培ってきたノウハウとネットワークを活かし、
世界と日本をつなぐリサイクル事業にも力を入れています。
常に高品質な”浜屋クオリティ“を追求し、
世の中に求め続けられる会社を目指していきます。

企業理念

photo

「WIN-WIN お客様の満足が浜屋の誇り」

■  お客様の喜びを常に考えて行動する  ■
■ 常に感謝の気持ちで平等・公平に接する ■

浜屋では、これを企業理念として掲げ、理念を追求すべく真摯に行動し続けています。

浜屋にとって、売り先であるバイヤーの皆さんだけでなく、
商品の仕入れ先も大切なお客様です。
仕入先の満足が、バイヤーの皆さんの満足につながり、
世界の人々の喜びにもつながっていきます。
「どうすればお客様が喜んでくれるかを常に考え、
全ての方に感謝し、平等、公平に行動する。」
それが浜屋のポリシーであり行動原理です。
そんな、簡単なようで最も難しい商いの本質を大切にしながら働くことができるのは、
当社の一番の誇りであり魅力でもあります。

世界の人々の暮らしを豊かに

photo

浜屋に関わる全ての方と共に成長し、喜びを共有する

一度は不要とされたモノも、実は可能性に満ちています。
耐久性・質がよいと信頼の厚い日本品質の中古製品は、
世界中の新品を買うことができない低所得の人々の手へ。
日本の古道具・骨董品は、高い価値を見出してくれるヨーロッパへ。
国内市場で価値が高い商品は、国内販売専門のグループ会社等を通して、
再び日本の人々の元へ・・・。
使われなくなった様々な商品を次の舞台で輝かせることができるのは、
私たちの大きな喜びです。
商品を世界の国々へ届けるだけでなく、現地で修理者・販売者の雇用を生み、
商品を流通させることを通して、
世界の人々の暮らしの向上の一助ともなっています。

会社概要
事業内容 ■リユース事業
■都市鉱山リサイクル事業
■ベースメタルリサイクル事業
■新規事業
本社 郵便番号 355-0076
所在地 埼玉県 東松山市
下唐子1594
電話番号 0493-88-9955
FAX番号 0493-25-2968
事業所 ■国内事業所
本店、札幌支店、仙台支店、金沢支店、茨城支店、さいたま支店、所沢支店、千葉支店、川崎支店、横浜支店、静岡支店、大阪支店、坂出支店、広島支店、多治見支店、福岡支店、嵐山ヤード、東松山事業所
カーブスビバモール東松山、カーブス武蔵嵐山、カーブス毛呂山、カーブス西友東松山、メンズ・カーブスビバモール東松山
三笠バル本店、三笠バル IL COVO、MARSALA by三笠バル
保険クリニックカインズホーム市原店、保険クリニックイトーヨーカドー春日部店
もれあ保育園

■国内子会社・関連会社
株式会社ユーズドネット、有限会社儀間商店、株式会社エコロジテム、NPO法人はまや、株式会社マッチコーポレーション、株式会社ルーナス

■海外子会社
HAMAYA DO BRASIL、HAMAYA France
代表者 小林 茂
設立/創業 1991年01月
資本金 6,000万円
売上高 97億7,000万円(2020年09月)
従業員 353人 ( 2021年02月)
back to top