TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社浜屋

最終更新日
2021年05月11日
  • 本社

    埼玉県

  • 従業員数

    353名

  • 資本金

    6,000万円

  • 業種

    商社(総合) / その他商社 / 商社(機械・精密) / 商社(鉄鋼・非鉄・金属製品) / 商社(家具・インテリア・日用品)

夢の実現に向け、若手社員がアフリカ・中東・アジア・東欧・南米と、
世界中を舞台に挑戦し続けています。
浜屋だから挑戦できるフィールドがあります。
あなたの夢を叶えることは、会社の夢を叶えること
発展途上国に住む人々の夢を叶えること
そしてあなたのまわりの人々の夢を叶えることに、つながるかもしれません。

  • 業種

    商社/

  • 主な募集職種

    営業関連/事務・管理関連/

  • 主な勤務地

    埼玉県/

  • 採用の特徴

    面接重視/WEB説明会・選考実施/

  • 選考のポイント

    行動力/熱意/主体性/

採用担当者からのメッセージ

株式会社浜屋のページをご覧いただき、ありがとうございます!
ここでは、株式会社浜屋の「求める人物像」を記載させていただきます。
●会社の理念に共感できる方
●素直でポジティブな考え方の方
●自発的に情熱をもって物事に取り組むことのできる方
●責任感と向上心のある方
●好奇心を持ち未知なことにもチャレンジできる方
就職活動中は、悩むこともたくさんあると思います。
「どんな思いを大切にしながら働きたいか」という自分の気持ちを大事にして、会社探しをしてみていただければと思います!皆さんが素敵な会社と出会えるよう、応援しております。
浜屋の、お客様を心から大切に思う気持ちに共鳴してくれた方はぜひ、株式会社浜屋でお会いしましょう、楽しみにしています!!

代表メッセージ

photo

◆◇夢に挑戦◇◆

当社では、お客様目線で仕事ができる人を求めています。
それに加え、「情熱」「感性」「行動力」を持った人材を求めています。
まず「情熱」がなければ、どんな仕事でも飽きてしまいます。
そして、常にアンテナを立たせながら、新しい「感性」でビジネスを考え出す。最後に、抜群の「行動力」で新しいことにチャレンジしてほしいと思っています 。「情熱」と「感性」と「行動力」のある若手にはどんどん仕事を任せます。
当社には70ヵ国もの海外ネットワークがありますので、活躍できるフィールドは世界中に広がっています。
まだまだいろんな可能性がある当社で、私たちと共に夢に挑戦しましょう!

事業紹介

photo

◆◇持続可能な社会・グローバル循環型社会を目指して◇◆

■リユース事業
中古の家電・家具・雑貨・ブランド品・自転車・楽器・骨董品等、日本国内で発生した様々な中古製品を買い取り、アフリカ、中東、アジア、東欧、南米など世界約70か国に輸出した実績があります。
取扱量は40FTコンテナで年間2300本以上にのぼります。日本では、まだまだ使用できる製品が大量に廃棄されていますが、海外では、日本で流通している商品の質が高いことはよく知られており、大きな需要があります。廃棄される運命にあった製品を中古製品として買取り、海外へ輸出販売することで、グローバル循環型社会の一翼を担っています。

■都市鉱山リサイクル事業
PCや携帯電話等の精密機器等に使用されている基板には、金・銀・パラジウム・プラチナなどの希少な貴金属が含まれています。
当社では廃電子基板や廃電子機器等を回収・加工し再資源化していくリサイクル事業を展開しております。国内のみならず世界で電子基板・電子機器等を回収し、精錬工場へ橋渡しをするリサイクル事業を展開しています。
基板等に含まれる貴金属の含有量を分析できる環境を自前で整えるとともに、分解・破砕などの加工作業を担う工場を運営し、一連のリサイクル過程のなかの大きな役割を担っています。
また、障害者が小型家電等を手作業で分解・解体する「NPO法人はまや(障害者就労支援事業所)」とも連携することで、リサイクル率の向上を可能にしています。

■ベースメタルリサイクル事業
鉄・銅・アルミなどベースメタルと言われる金属資源のリサイクル循環を可能にするために、回収・分別を行っています。浜屋では全国17拠点を活用し、安定した金属資源の回収に努めています。
回収された金属資源は、最適なリサイクルシステムにより新たな資源へと生まれ変わっていきます。
産業廃棄物の中間処理や収集運搬を担っている、鉄屑の専門問屋の(有)儀間商店をM&Aするなど、取引の幅の拡大にも力を入れています。

■新規事業
フィットネス事業、保育事業、飲食事業、保険事業など、新たな事業の拡大にも積極的に取り組んでいます。

福利厚生

photo

◆社長の「社員は家族」の思いがつまっています!◆

1.【企業主導型保育所設置】
産休・育休後の職場復帰を支援するため、本社から徒歩5分の場所に保育所を設置しています。自然と一緒にのびのび遊べて、食べ物にもこだわった保育園です!

2.【多様な勤務形態】
子育てをしながらでも働きやすい環境を整えるための時短勤務制度・子育て支援休暇や、在宅勤務制度などを設けています。

3.【研修制度】
管理職を対象とした定期的な社内研修や、外部講師を招いた研修を実施しています。
その他、自己啓発・サービス向上・スキルアップを目的とした外部研修も提供しています。

4.【社内スポーツ活動の援助】
社員が社内で実施しているスポーツ活動に必要な補助金を出す等の援助をしています。

5.【専門家によるカウンセリング実施】
外部より健康経営コンサルティングの方を招いたカウンセリングを定期的に実施し、
従業員の健康維持・改善ができる環境を整えています。

6.【社員旅行】
毎年、社員みんなで社員旅行に出かけます!
行先は年によってそれぞれですが、仕事とは違うみんなの一面を見ることができるのは楽しいです。

7.【人間学を学ぶ月刊誌『致知』の配布と社内勉強会の実施】
月刊誌『致知』を社員一人ひとりに配布し、人間学を学ぶ社内勉強会を毎月1回実施しています。
記事を読み、感想文を共有することで、社員同士がお互いの素晴らしいところを見つめて認めあい、
尊重しつつ共に成長するきっかけをつくっています。

募集要項
募集職種/仕事内容 ■国内営業 ~価値を失いかけた商品を、再び輝く舞台へ~
一般企業をはじめ、大手企業、行政機関そして自治体の清掃センターなど様々な取引先にアプローチし、リユース可能な使われなくなった製品や、リサイクル資源として有用な金属屑・電子基板の買い取り先を開拓します。
一見、価値を失ったようにしか見えないモノも、実は“無限の可能性”を秘めています。でもそのことに気が付いている企業様は、多くはありません。その価値をお客様と共有し、一緒に可能性を探っていく。そしてリユース・リサイクルの新たな道を見出していくお仕事です。

■海外営業 ~世界中のみんなの喜ぶ顔が、明日への力になる~
商品を仕入れ、海外に届くまでのすべてに携わります。バイヤーとの商談や、貿易書類の手配などはとても大切な仕事ですが、より重要なのは、商品の仕入れです。高く売ると、高く買えます。すると質のいいものがたくさん集まってきて、バイヤーの欲しい商品をたくさん提供できるようになりますが、高すぎると買ってもらえません。
仕入れの値段設定や品質管理などの仕入れに関する業務から、バイヤーとの交渉や輸出に関する手続きなどの販売に関する業務まで、商品のすべてをコーディネートして、仕入先・バイヤー・浜屋にとっての最適なバランスを常に模索し続けます。
また、自らの足で海外にわたって新たな販路の開拓を行ったり既存顧客との取引拡大を目指したりすることによって販売力の向上を追求することや、新たな商品の可能性を探っていくことも、重要なお仕事です。

■人事 ~社員一人一人を輝かせる~
会社にとって、最も重要なのは社員です。そんな社員の大切な人生の通過点である、入社・キャリアアップ・人事異動などに関わり、社員を支えていくのが、人事総務部のお仕事です。
どうすれば、社員一人一人が最も輝けるか。
長期的な視点で会社を見て、社員みんながやりがいをもって活躍できるようにするには何をするべきか、試行錯誤していきます。
最も”人”と深くかかわっていける部署、それが人事総務部です。
雇用形態 正社員 
採用対象学歴及び初任給 2020年4月実績
大卒   月給202,000円
大学院卒 月給220,000円
勤務地 本社/埼玉県東松山市大字下唐子1594
勤務時間 08:30~17:30
社会保険 社保完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険・介護保険)
福利厚生 ♢昼食支給
♢社員旅行
♢産休・育休制度
♢財形支援金
♢日経新聞補助金
♢カーブス補助金
♢社員寮
♢住宅購入・増築祝い金
♢結婚祝い金
♢出産祝い金
♢弔慰金
♢入院お見舞金
♢日当
♢宿泊手当
♢海外赴任手当
♢赴任旅費
♢転勤旅費
♢転勤者への家賃全額負担(上限あり)
♢帰省旅費
♢年次有給休暇の積立制度
♢制服貸与
♢社長賞
♢永年勤続表彰
♢資格取得奨励金制度
♢リゾートトラスト施設利用制度あり
♢社内販売制度あり
♢インフルエンザ予防接種補助金
♢寒冷地燃料手当(札幌支店勤務者が対象)
♢改善提案報奨金
♢飲み会補助金
♢社内サークル助成金
♢健康管理士による健康面談
♢メンタルカウンセラー
♢禁煙成功お祝い金
♢コロナ感染対策特別休暇
♢退職金制度
休日・休暇 ・隔週土曜、日曜
・フレックス休日
・GW
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・配偶者出産休暇
・産前、産後休暇
・介護休暇
・子育て支援休暇
昇給・賞与・手当 年2回(7月・12月)
採用実績校 桜美林大学、関西学院大学、神田外語大学、共愛学園前橋国際大学、京都外国語大学、群馬県立女子大学、慶應義塾大学、工学院大学、駒澤大学、埼玉大学、札幌大学、上智大学、高崎経済大学、玉川大学、大東文化大学、中央大学、津田塾大学、帝京大学、東京外国語大学、東京女子大学、東京大学大学院、東京農業大学、東洋大学、獨協大学、長崎大学、防衛大学校、明治学院大学、明治大学、立教大学、立命館大学、早稲田大学
採用予定学部・学科 全学部全学科
採用予定数 総合職(海外営業・国内営業・人事)2~4名
前年採用実績数 3名
平均勤続年数 7年2カ月(2021年2月時点)
研修の有無及び内容 入社後社会人として必要な知識やマナーを学ぶ社内研修・外部研修、現場体験研修など
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 18%
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 説明会にご参加いただくか、ツノル上の『イベント情報』画面より、「選考参加希望」へ進み、「申し込む」をクリックしてください。
選考・採用の流れ 選考の流れは、下記をご参照ください。
実施時期は目安となります。

★一次募集

■会社説明会に参加される方

1. 会社説明会:3月~4月
2. ESの提出・適性検査の受験:説明会参加後
3. 一次面接:3月下旬~(個人面接)
4. 二次面接:4月上旬~順次(個人面接)
5. 内定:4月末~順次

■会社説明会に参加されない方

1. ESの提出・適性検査の受験:選考参加希望フォーム送信後
   ※直接選考をご希望の方は、ツノル上の『イベント情報』画面より、「選考参加希望」へ進み、「申し込む」をクリックしてください。
   ※ご提出いただいたES・適性検査結果をもとに、書類選考をさせていただきます。
2. 一次面接:3月下旬~(個人面接)
3. 二次面接:4月上旬~順次(個人面接)
4. 内定:4月末~順次
採用連絡先 ◇株式会社浜屋
◇本社:〒355-0076埼玉県東松山市下唐子1594
◇電話番号:0493-88-9955
アクセス方法
東武東上線「森林公園駅」より徒歩30分(本社)
提出書類 エントリーシート
back to top