TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社レクシード

最終更新日
2021年10月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    21名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    建設

【10月も募集してます!!面接随時受付中☆】
☆★高いプロ意識と団結力で建物の外観を美しく修繕★☆
安心品質で、感動をカタチに。

株式会社レクシードは、マンション・ビル等の大規模修繕工事を柱として、2015年にスタートしました。
お客様のニーズに見合う最適なサービスを組み合わせ、必要な工事を必要な時期に適正な価格で提供することに取り組んでいます!

photo1

↑コロナ前の経営計画発表会後のパーティ↑

photo2

雨漏り調査に使用するレインボービューシステム。きれいな7色です☆

■最適な提案で 大規模修繕をサポート

photo

《感動》を、お客様に。

2008年4月に建築基準法の一部が改正され、外壁の打診調査が義務化されました。
今は12年ごとを目安に大規模修繕工事をおこなうという考えが一般的になっています。




しかし、劣化の進行や内容は建物によって異なります。
レクシードではオーナー様や管理組合様のご希望に沿いながら『建物の健康診断』をおこない、その建物の劣化状況に見合う修繕や改修工事を分かりやすく提案していきます。
さらに無駄を省き最適なコストで修繕をおこなっていけるよう、長期修繕計画も提案しています☆


工事が完成したとき、また、足場に張られていたシートが外されたときに、劣化が修復された《安心》と美観がグレードアップした《感動》を同時に与えられる心のこもった工事の施工を心がけています!

■月に1度、知識の共有を。

photo

現場で起きたことをみんなで共有

工事部では月に1度工事会議を行い、情報共有をしています。
≪こういうときはこうしよう!≫それを自分の現場管理に生かしていくよう努めています。

また、不定期で勉強会も行っており、
外部から講師がきて施工についての講習会をしたり、工事部部長による講習会を開いたりしています。

■レクシードには専属の作業員も

photo

直手と呼ばれる施工のプロたち!

ほとんどの改修工事会社では、工事をおこなうとき、外注で職人さんにお願いすることが多いかと思います。
しかし、レクシードには専属の作業員がいます。
彼らを直手と呼んでいます!
会社の中に作業員がいることによって、施工管理部の人たちが工事の日程を組みやすいようになっています。

会社概要
事業内容 ■Large-scale Repair Work(大規模修繕工事)
建物を長持ちさせ、マンションに長く快適にお住いになるためには定期的な修繕や改修を行い、マンションの機能や性能を維持・向上していくことが必要です。

■Building Survey(建物調査診断)
様々な要因で建物の劣化の進行や内容は立地条件により大幅に異なります。無駄を省いた修繕工事内容、最適な長期修繕計画の見直しのためには定期的な建物調査診断が必要です。

■Rust Repair(鉄部・さび補修)
特許技術の工法で、さびの発生原因を突き止めます。劣化が進行し滅失してしまった部位を復元し、適切な施工によりさびの再発を抑える事が可能です。

■Leakage Repair(雨漏り調査・補修)
特許技術であるレインボービューシステムは、紫外線投射発光により、7色に光って侵入口・侵入経路を特定する画期的な新技術です。

■Water Shutter(浸水対策用止水板施工)
水門メーカーが作った脱着式止水板「ウォーターシャッター」は、都市排水計画の安全を脅かす集中豪雨による建物への浸水を間際で止め、ゲリラ豪雨への対策を万全にいたします。

■Thermal Barrier Paint(水性遮熱塗料施工)
反射機能、断熱機能、伸縮機能に優れたグレタコートは、高い省エネルギー効果が期待でき、脱炭素化、温暖化対策やヒートアイランド現象対策に貢献することが可能です。


本社 郵便番号 186-0003
所在地 東京都 国立市
富士見台4-11-32 矢川ビル2-C
電話番号 042-505-9522
FAX番号 042-505-9528
事業所 本社/東京都国立市
支店/東京都町田市
代表者 山口貴史
設立/創業 2015年11月
資本金 2,000万円
完工高 5億円(2020年10月)
従業員 21人 ( 2021年07月)
back to top