TSUNORU 2022
  • 新卒

有限会社ドラドンシステム

最終更新日
2021年11月13日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    7名

  • 業種

    ソフトウエア

【文理不問/ITに興味のある方・意欲のある方募集!】
コンピュータシステムの設計・開発を専門とする会社です。
「地元で働きたい」「手に職をつけて働きたい」「成長したい」
という皆さんからのご応募をお待ちしております。

ドラドンシステムは1990年創業。30年以上の歴史ある企業です。

弊社では、金融・生損保の案件を中心に新しい技術の調査、提案等を行いながら幅広い分野の開発を行っております。お客様との会話から要望・要件を整理し、協業者と協力しながら、コンピュータシステムの設計・開発を行っています。

文理不問で知識がなくてもOKです。人と話すことが好きな方、謙虚な気持ちで技術習得に励める方であれば、必ず戦力となることが可能です。

弊社と一緒に創意工夫で新しい技術をお届けしてくれる皆さんからのご応募をお待ちしております。

photo1
photo2

会社名の由来とどらやき

photo

―『ドラドンシステム』の社名の由来とロゴの由来について―

 弊社取締役のニックネームがドラ。弊社のマスコット猫の名前がドン(どん)(お客様にも可愛がられていましたが、平成12年9月永眠)以上の2つの名前を合わせた合成語です。
 どんちゃんは、とても頭の良い猫で、パソコンのキーボードを押すと、画面に文字が出ることを理解していた様で、離席して戻って来るとキーボードを押しながら画面を真剣に覗いているどんちゃんの姿が…
弊社のロゴマークは、そんな、どんちゃんの姿から作りました。

 また、2016年、新岩城菓子舗様のご厚意により、どら焼き「恋するどんちゃん」が誕生しました。
「恋するどんちゃん」の名称とデザインは、商標登録(登録第5918065号)をしております。

事業内容

photo

―主に大手生損保社や金融機関向けの案件が中心です―

 弊社では、金融・生損保の案件を中心に新しい技術の調査、提案等を行いながら幅広い分野のシステム開発に関わっているIT企業です。
 また、最近では気象ビジネスにも力を入れておりますので、気象学を含む自然科学の知識を習得することも可能です。幅広い領域で仕事ができるのでシステムエンジニアとして様々な経験ができます!

【生損保向けシステム開発】
 契約事務、支払入金等にかかるプログラムの設計開発
 取得画像等のイメージデータの登録システムの設計開発

【端末向け撮影機能の導入】
 ペーパーレス化における撮影機能(カメラ)導入コンサルティング
 パッケージ製品の導入支援

【画像認識機能の導入】
 マイナンバー検知機能の導入コンサルティング
 パッケージ製品の導入支援

気象ビジネス

photo

―気象データを活用したビジネスの推進を目指してます―

 弊社は、WXBC(気象ビジネスコンソーシアム)の会員企業です。WXBCでは、産学官連携による気象データを活用したビジネス(気象ビジネス)の推進を目指して、気象、IoT、AI等の専門家や幅広い産業分野の企業、気象事業者等を構成員として活動しています。

 将来的には、気象データと培ってきた技術を掛け合わせた新規事業立ち上げへの土台構築(気象ビジネスの確立)に取り組んでいきます。

会社概要
事業内容 コンピュータシステムの設計・開発・コンサルティングを専門とする会社です。
特に工程管理、品質管理を得意としております。
本社 郵便番号 223-0061
所在地 神奈川県 横浜市港北区
日吉5-6-28
電話番号 045-562-0635
代表者 坂口龍一
設立/創業 1990年09月
従業員 7人 ( 2021年09月)
back to top