TSUNORU 2022
  • 新卒

アプリケーションアシスト株式会社

最終更新日
2022年01月15日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    34名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    情報処理

知識ゼロでも安心♪入社後6ヶ月間は、座学で1から学べます!
研修後も先輩がしっかりフォロー☆
ワークライフバランスが良い環境で離職0です!
手に職をつけたい方、弊社で一緒に学び、成長しませんか?

オフショア開発やクラウド活用も増えている今、これからのエンジニアに求められるのは、ニーズを具体化し、それに見合ったシステムの形を見極めることです。余計な手間はかけずスマートに。
私たちは“設計力”を磨いています。
実に≪8割≫もの開発工程を自動化し、要件定義・設計などの“上流”のみに注力しています。
というのも、今までのような方法では、ユーザーの要望を正確にシステムに反映することは至難の業でした。自動化を活かした新しい開発方法を生み出したことにより、この問題を解決しました。それにより得られた対価は、お客様へのサービス向上に反映しています。
当社はシステム開発のあるべき姿を体現しています。

photo1
photo2

新時代の開発スタイルを身につけた『エンジニアの集団』

私たちは“設計力”に磨きをかけ、上流工程に注力しています!

当社のシステム開発の特長は、

◆設計とほぼ同時にシステムが完成する。
◆要件が変更されても、自動でDBの整合性がとれる。
◆レビューを繰り返し、要求を満たすシステムをリアルタイムに実現できる。

などがあげられ、プログラミングとテストに多くの時間を費やしません。
開発にかかる手間は、業務フローやイベントの記述のみ。
実に≪8割≫もの開発工程を自動化し、要件定義・設計などの“上流”のみに注力しています。
エンジニアは、必要のない長時間作業とは決別し、働きやすい環境を獲得しました。
私たちは常にクオリティを追求し、お客様の業務分析や要件調整にじっくり時間をかけているのです。

■研修制度■

未経験者が活躍できるための土台作りがしっかり!

研修制度は、厚生労働大臣認定研修:実践型人材養成システム実施。
入社後の6ヶ月間、座学により一から学ぶことができます。
初めの2ヶ月間は、基礎プログラミング研修を行い、3ヶ月目は独自の研修プログラムを実施します。
当社独自の研修で、入社後の資格取得率は100%です!
また、資格取得に伴い、報奨金や資格手当もあります。
研修後は数名のチームでプロジェクト先に勤務することになりますが、初めは簡単な作業からお任せします。
先輩のサポートも充実しているので安心です!

■充実の福利厚生■

安心して就職・勤務できる環境を整えています!

・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(7月、12月※昨年度実績3ヶ月)
・社会保険完備
・交通費全額支給
・残業手当
・家族手当(配偶者あり/月1万円、子供1人/月5,000円 ※子供は3人まで支給)
・住宅手当(居住している住宅の世帯主または契約者の場合のみ/月1万5,000円)
・地域手当(東京勤務の場合のみ/月1万5,000円)
・資格手当(業務に適用できる取得資格を有している場合のみ/月4,000円~1万5,000円)
・出向手当(作業場所が社外の場合のみ/月1万円)
・慶弔金
・退職金

会社概要
事業内容 1. システムの企画・提案
2. システム受託開発、運用、保守
3. システム開発、運用に絡む要員派遣
4.「GeneXus(ジェネクサス)」による業務システム構築およびライセンス販売
5.「GeneXus(ジェネクサス)」の教育プログラム提供と内製化支援
本社 郵便番号 135-0032
所在地 東京都 江東区
福住一丁目13番7号 霜ビル1-401
電話番号 03-5639-6211
代表者 安藤 浩之
設立/創業 1988年07月
資本金 1,000万円
売上高 4億5,000万円(2019年05月)
従業員 34人 ( 2021年11月)
back to top