TSUNORU 2022
  • 新卒

株式会社 ソルーナ
(ハードオフ・オフハウス)

最終更新日
2021年05月08日
  • 本社

    静岡県

  • 従業員数

    95名

  • 資本金

    3,700万円

  • 業種

    専門店(総合アパレル) / 専門店(家具・インテリア) / 専門店(電器) / 専門店(音楽・映像・写真) / 専門店(玩具)

東証一部上場のリユースショップ、ハードオフグループのFC加盟会社!「もったいない。おかげさまで。ありがとう」を大切に楽しく仕事をしています♪

当社は、東証一部上場のリユースショップ、
ハードオフグループ(全国896店舗)にFC加盟をさせて頂いており、
静岡県中部地区にハードオフ・オフハウスを全7店舗展開しています。
"平均年齢31歳"の若手が中心に活躍する職場で20~30代男女スタッフ活躍中!
新卒入社、中途入社の社員割合は半分ずつ、同世代のスタッフがたくさんいるので
なんでも相談しやすい環境です。
働きやすい職場環境を整えているため、定着率抜群で
一度入社すると安定的に長く勤続しています◎
サービス業は「休みが取れない、労働時間が長い、残業が多い」というイメージを
お持ちの方も多いかと思いますが、
当社は「完全週休2日制、年間休日112日、残業ほぼなし、連休取得や月1~2回程度土日のお休みも可能」
社員さんの働きやすさを大切に考えた職場環境を整備しています。

photo1
photo2

楽しく仕事をして「フェアな成果主義」「好きなことを仕事に」しませんか?

photo

学歴・年齢・経験に関わらず、フェアな形で評価をしています。

○音楽が好き ○楽器が好き ○ゲームが好き
○フィギュアが好き ○パソコンが好き ○接客が好き etc...
様々な商品を扱っているため、趣味の延長としてあなたの「好き」が仕事になる!!

実際、未経験から入社2年で店長になった社員もいます!
「楽しく仕事をする」ということを重要視しています。
楽しく働くことができるから「続けられる」「よいアイデアが浮かぶ」「協力できる」など、
楽しいというキーワードには無限の可能性が秘められています。
やみくもに成果を出したとしても一過的なものに終わってしまう可能性が高いと思うのです。
だから社員だけでなく、アルバイターさんやパートさんも、ランク制度に準じてきちんと評価しています。
それは、きちんと働く皆さんの「頑張り」を評価したいと考えているからです。

社是「もったいない。おかげさまで。ありがとう」

photo

謙虚な姿勢で、報恩感謝を忘れることなく人、会社、地球を愛する心で、永遠の発展に向かって邁進します

当社は、家電・ソフト・家具・衣料・ギフト・貴金属・ブランド品・ホビー・
楽器・スポーツ・アウトドア用品等のリユース販売・買取等を行っています。

私たちの仕事そのものが環境保護や資源の循環など、
社会貢献に直結するので、自信と誇りを持って仕事が出来ています。
与えられた商品を売るのではなく、自分で査定して買取して綺麗にして値段を決めて売る。
これが何と言っても楽しい!未経験でもハンデなく取り組める環境が自慢です。

一人一人が謙虚な姿勢で、感謝を忘れることなく日々を送る。
たくさん売って儲ける、ではなくて、リユースの輪を広げて自分たちも成長する。
そんな気持ちで日々成長を続ける当社で活躍しませんか♪

社訓「会社は社員のためにある」

photo

出会ったすべての方々の幸せを願い、全力投球していきます。

全社員の物心両面の幸福を追求すると同時に、
社員相互の信頼。理解を深め、コミュニケーションを密にして、
価値ある企業風土の実現をめざし、会社の発展と社会の進歩・繁栄のために貢献していきます。

会社概要
事業内容 【ハードオフ・オフハウス】中古品の買取・販売(家具、インテリア雑貨、生活家電、衣類、ベビー用品、ホビー、スポーツ用品、アウトドア用品、ギフト品、オーディオ、パソコン、楽器、スマートフォン、ゲーム、ソフト、工具など)
本社 郵便番号 421-0204
所在地 静岡県 焼津市高新田1416
電話番号 054-622-2686
FAX番号 054-622-0680
事業所 ■藤枝店(ハードオフ、オフハウス)
静岡県藤枝市瀬戸新屋363-1

■清水岡町店(ハードオフ オフハウス)
静岡県静岡市清水区岡町6(旧ノジマ跡)

■静岡馬渕店(ハードオフ)
静岡県静岡市駿河区馬渕3-4-6

■吉田インター店(ハードオフ オフハウス)
静岡県榛原郡吉田町神戸538-1

■本部
焼津市高新田1416
代表者 伊藤 貢
設立/創業 1987年11月
資本金 3,700万円
従業員 95人 ( 2020年03月)
back to top