TSUNORU 2023
  • 新卒

株式会社クレス

最終更新日
2022年06月25日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    15名

  • 資本金

    1,500万円

  • 業種

    ソフトウエア / コンサルタント / 情報処理 / インターネットサービス / 情報サービス

【クレスの採用は2年に1度】【学部学科不問・未経験可】充実したサポート体制で未経験でも安心。私たちと一緒に成長していきましょう!

■創業25年■
「エンジニア」=理系と思わず、興味を持っていただいた方は是非会社説明会へご参加ください。
クレスの採用は2年に1回。
プロのSEへと成長してもらうため、入社後2年間しっかりと向き合います。
小さな会社ですが、その人に合ったスピードで一歩ずつ成長してもらうために時間をかけています。

◆◆クレスが目指すもの◆◆

クレスは、システム開発という業務を通じてお客様により満足していただけるサービスを提供する会社です。

弊社の仕事はシステムの開発ですが、技術力だけが重要とは考えていません。
常に最新の技術を学び高品質なシステムを提供することは言うまでもありませんが、

・お客様の要望や問題意識を正しく理解し、最適なソリューションを提案できるためのビジネススキル
・会議や打合せなどで円滑なコミュニケーションを図るためのビジネスマナー
・プロジェクトを効率よく進めていくためのマネジメント力

すべてが揃ってはじめてお客さまに満足いただけると考えています。

クレスは、技術力、人間力、マネジメント力のバランスが取れた社員によるサービスを提供することで、
お客さまに満足して頂けるシステム開発を目指しています。

★説明会へのご参加をお待ちしています!!★


=====================================
社名の「cress.」(クレス)とは、音楽の強弱記号の「クレッシェンド」の略「cres(c).」を少しアレンジしたものです。クレッシェンドは「だんだん強く」という意味なのですが、当社も常に「成長していく会社」となる思いを込めて社名といたしました。
会社も人も、日々成長していきたいと思っています。
ぜひ一緒に働いてみませんか?

photo1

皆さんと会えるのを楽しみにしてます!

photo2

ビル外観

★「文系」「理系」問わず活躍できます★

photo

プログラミングって何?という方でも、興味があればまずは説明会へお越しください♪

Q:文系出身で、全く基礎知識もないのですが大丈夫でしょうか?

こんな質問を多くいただくのですが、、、

A:大丈夫です。文系の先輩達もスキルを身につけ活躍しています。

実は私たち、文系の方にあっている仕事だと思っています。
未経験の方はプログラミングという言葉だけで、「専門的」「不安」などの印象を持たれるかもしれませんが、
システム構築のうちプログラミングは一部分。その他は日本語でコミュニケーションを取り、日本語で記述します。

プログラミングだって「言語」というくらいですから語学のひとつだと考えると文系っぽく感じませんか!

★研修制度の充実★

photo

技術+ビジネススキルが向上できる研修制度を用意しています。

少しだけクレスの研修制度をご紹介します。

◆1年目「新人研修」+「OJT研修」
約3か月間半、外部での新人研修からスタート。
ここでは社会人としての基本的なマナーや、Javaプログラミング言語の基礎を身につけます。

同期のメンバーだけでなく、他社の新人の方とも切磋琢磨して社会人としての交流も広がります★
新人研修のあとはOJT研修でプロジェクトに参加します。専任の先輩社員がひとつひとつ丁寧に教えますよ。

◆3年目「Ⅽ言語研修」
現役エンジニアでもある社長が直々に教えています。言語だけでなくシステム全体について実践を交えて学ぶ事ができます。経験を積んだ3年目だからこそ実際の仕事で為になると好評です。

◆3年目以降
社内にてビジネススキル研修(タイムマネジメント、コミュニケーション、モチベーション等)を行っております。
技術だけでなく人間的に成長するための研修を毎月グループワークや発表などを交えて行い、長期間の研修プログラムで社員の育成をしています。

◆その他、管理職研修や月に1回の勉強会を行っています。

■■システムづくりは人づくりから■■

photo

クレスはどんな会社?どんなことを目指してるの?

今日、インターネットを中心としたコンピュータシステムは社会インフラとして欠かせないものとなっています。多くの企業がコンピュータシステムを介してサービスを提供するなか、これらのシステムはどこで差別化されるのでしょうか?

コンピュータシステムといえども設計・開発するのは人であり、最終的にはエンジニアの人間力がコンピュータシステムの良し悪しを決定づけるのではないかと考えています。

プロとして高い技術力を持っていることは言うまでもないことですが、お客様のニーズを理解し、お客様の気持ちになって課題の解決方法を考えることができる人こそが、本当によいシステムを創り上げることができると考えています。

弊社は技術教育だけでなく、人間力を伸ばすための社員教育にも力を注いでいます。
プロとして自信が持てるまで、みなさんの成長をしっかり考えています。

会社概要
事業内容 コンピュータソフトウェアの設計および開発
本社 郵便番号 102-0072
所在地 東京都 千代田区飯田橋3-11-13
飯田橋i-MARK ANNEXビル3F
電話番号 03-6272-3737
FAX番号 03-6272-3746
代表者 神山 弓雄
設立/創業 1997年03月
資本金 1,500万円
売上高 1億1,500万円(2021年02月)
従業員 15人 ( 2021年10月)
back to top