TSUNORU 2023
  • 新卒

株式会社ジェイ・クリエイション

最終更新日
2022年08月06日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    100名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    ソフトウエア

対面説明会は内定まで最短3日⁈/チームワークを重視している方必見/1年間のOJT制度有/元請比率9割/社内開発メイン

プログラマ・エンジニア職/テレワーク・時差出勤あり

≪下記ひとつでも当てはまった方はまずは説明会へ!≫
・チームワークを重視している方
・真面目で面白い先輩たちと一緒に働きたい方
・思いやりのある仲間と働きたい方
・ものづくりが好き
・プログラマ・エンジニアに興味がある方
・一生使えるスキルを身に着けたい方


弊社は企業間で使用されるBtoBシステムをはじめ
金融、エコエネルギー関連など様々なジャンルの開発を行っているIT企業です。

現在は業界トップクラスを誇る独自サービス「VENUS(ビーナス)」の更なる進化を求め
日々研究開発を行っており、事業拡大の為の準備に入っています。

一生使えるスキルを身に着けて、一緒に成長してみませんか?

photo1

私服勤務なので堅苦しくない雰囲気です。 スニーカー、デニム等OK!

photo2

勤務先となる東京本社エントランス。 入口にはモニター検温器、アルコール消毒液が設置してあります。

IT業界の中でも独自の強みを持っている会社です。

photo

弊社独自のサービス"VENUS"とは

システムはマシン、OS、開発言語などで構成されています。
これらはシステムの「環境」と呼ばれています。

企業内で使用されるシステムは長年に渡り使用する事で
必ず環境が老朽化してきます。老朽化が進むと

"管理にお金がかかる"

"開発言語が古すぎて、整備出来る技術者がいない"

など企業にとって様々なデメリットが発生します。
そのため、一定の周期で古い環境から新しい環境へシステムを移す
「システム移行」が必要とされるのです。

弊社で独自に開発されたサービスVENUSはシステム移行業界で
トップレベルの技術力を誇り確固たる地位を築いてきました。

他社との差別化が図られ、競争力を持っている事が弊社の強みです。

充実した研修制度

photo

社内開発が中心だからこそ出来るトレーナー制度

■入社後3ヶ月間/技術研修
4月~6月の3ヶ月間は、社外にてJavaというプログラミング言語の基礎を学んで頂きます。
個々のスキルに合わせてしっかりとサポートします!
また週1で先輩社員との座談会等のイベントを用意しており、
業務への不安を少しでも取り除けるようフォローしております。

■入社後1年間/OJT
研修終了後、すぐに一人立ちという事はありません。
入社した日から1年間、複数人の先輩がOJT担当としてつきます。
技術以外の面でも何か不安があれば優しい先輩社員がおりますのでご安心ください。

■階層別・職種別・課題別の研修
入社2年目以降も論理的思考力の習得・マネジメント能力の向上、スキルアップ、情報セキュリティ
などといった様々な研修を受講する事が可能です。

■社内勉強会
IT業界の流れは速く、仕事をして行く中で新しい言語に触れる機会が多々出てきます。
一つの言語を理解していれば、他言語もある程度応用が利きますがやはり都度勉強が必要となります。
社内でコミュニケーション力を磨きながらたくさんの開発言語を学ぶ事が可能です。

どんな社風?

photo

〈優しい!真面目!〉面倒見の良い社員が多く、和やかな雰囲気です。

社内での開発がメインの為、困った事があればすぐに先輩へ相談出来ます。また、社員と社長・役員の距離も近い為、若手ベテラン関係無く「こうした方が良い!」と思った事は自由に意見が出せる環境です。

多くの仕事を一次請けで取り組む弊社では本人から希望があれば3年目でチームリーダーを経験する事も可能です。もちろんいきなり一人でではなく、デキる先輩社員がサブリーダーについてサポートします。若いうちからこういった挑戦が出来る会社は本当に限られていますので経験を問わず"成長したい!"という意欲を持った方にはぴったりの環境です。

先輩社員や社内の雰囲気をより感じて頂けると思いますので是非下記の各種媒体をご覧になって下さい!

++自社採用サイト++
社長、先輩インタビュー
丸ごとジェイ・クリエイション(平均年齢や社員の特徴などのデータ)など
https://www.jcreation.co.jp/recruit/index.html

++Twitter++
https://twitter.com/Jcreation_JP

++Facebook++
https://ja-jp.facebook.com/Jcreation.Japan

会社概要
事業内容 ■ソフトウェア受託開発
■独自マイグレーションサービス
■システムインテグレーションサービス
■AI脆弱性診断サービス
■ISMS認証取得・運用・更新支援サービス(ISO27001)
本社 郵便番号 101-0047
所在地 東京都 千代田区
内神田2-15-9 The Kanda282 5F
電話番号 03-3527-1227
事業所 ■福岡分室
〒810-0001 
福岡市中央区天神1-13-21
天神商栄ビル 5階
代表者 上山 育視
設立/創業 1997年12月
資本金 1億円
売上高 19億3,000万円(2022年03月)
従業員 100人 ( 2022年04月) (備考:契約社員含む)
back to top