TSUNORU 2023
  • 新卒

マイプラス株式会社

最終更新日
2022年06月22日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    50名

  • 資本金

    9,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / コンサルタント / 情報処理

【エントリーお願いいたします】説明会+選考会実施中☆

RPA(ロボットによる業務自動化)の活用を強みに、働き方改革にも貢献!
社内にAIラボあり。将来的にはAI事業を柱にと掲げています
<<新卒定着率100%!(2020年実績) 風通しのいい職場です>>

◇◆ITで世の中を変える、その一端を担う企業でありたい◆◇

◆◇◆マイプラスって?◆◇◆
今や生活に欠かせない「ITインフラ」。マイプラスはその中でもソフトウエアの受託開発がメインのBtoBビジネスを行っています。
大手通信企業への業務システム開発事業・システム検証事業と、時流にも乗ったRPA(自動化技術)事業の二本柱で、創業以来安定した成長を遂げています。
将来はAI事業を柱にと掲げるマイプラス、2030年の東京スマートシティ化の一端を担う企業を目指し、現在はDXの推進に注力しています。
2022年は地方事業所(ニアショア開発拠点)の拡大を進め、地方活性化にも貢献しITを身近に感じてもらう「DX人材育成事業」等、暮らしをより便利にするため新たな事業を展開しています。

◆◇◆文理不問!意欲があれば大丈夫◆◇◆
教育制度が充実しているマイプラス。文系理系や経験については一切問いません。
新入社員を会社全体で育てていく風土があり、それぞれの成長スピードに合わせたサポートを行っています。
社員それぞれが希望する技術研修、資格取得や維持費など、
スキルアップにかかる費用を会社が負担し、全面バックアップ!
「IT業界に興味はあるけれど、知識不足で…」「文系なのでプログラミング未経験。ついていけるか不安」
よくこんな声を聞きますが、文系出身のエンジニアも多く在籍しています。
文理問わず活躍できるように育てる環境を整えておりますのでご安心くださいね。
AI時代に向かう今だからこそ「人間力と技術力」を兼ね備えたオールインワン人材を育成します。

☆現在、説明会+選考会を実施しております!詳しくはイベントページから☆
※感染対策を行いながら、密を避けつつ少人数で実施しております。
入館時には手指消毒・検温へのご協力をお願いいたします。

photo1

IT業界に入りたい!システムエンジニアになりたい!そんな意欲のある方をお待ちしております

photo2

赤坂に本社があります。コンセプトはエンジニアの自由な働き方! 次世代型デザイナーズオフィスです

★事業内容&Next Vision★

photo

RPAの活用が強み!将来はAI事業を柱にと掲げ、2030年の東京スマートシティ化の一端を担う企業を目

当社は、業務システムの開発(ソフトウエアの受託開発)をメインに行う会社です。
SIerとして企画から設計、開発、保守まで、お客様に最適なITソリューションを展開しています。
通信キャリアシステムの開発を得意としており、多業種・多分野におけるビジネス課題に対し、
経験豊富なエンジニアが最新のIT技術を提供しています。
スマートフォンを通して身近に体験できるシステムのため、時代の流れが顕著に表れます。
システム開発における「高品質」と「高生産性」の両立を実現するため、
※RPA(ロボットによる業務自動化)の活用を強みとした事業を展開中です。
日々進化する新技術を研究・開発し、AI事業を柱にと掲げています。

-----------RPAってなに?------------------------------------------------------------

RPAとはRobotic Process Automationの略で、
これまでヒトにしかできなかったルーチンワークを、
ソフトウエア型のロボットに記憶・代行させて自動化させる技術のこと。
ロボットにデキる仕事はロボットに任せて、
“人間にしかできない付加価値の高い仕事”に取り組めるよう、
企業様に業務プロセスの改善についてご提案するのが私たちのお仕事です。
人手不足の解消、時間外労働の削減、業務品質の向上などの観点から、
働き方改革の土台を作る即効薬として、昨今注目を集めているRPA。
私たちと一緒に「人間が人間らしく生きられる、より豊かな世界」
を目指し、社会に貢献してみませんか?

------------------------------------------------------------------------------------

◆2016年には社内にAIラボラトリを開設。
マイプラスでは 2016年に社内に AIラボラトリを開設。
「開発現場で生かせてこその研究成果」との信念のもと、独自の AI技術開発を進めています。
古典的なニューラルネットワークをはじめ、統計的手法や自然言語処理などを組み合わせて、
各問題に最適化した独自の機械学習アルゴリズムを開発。システム開発に革命を起こしたいと考えています。

------------------------------------------------------------------------------------

◆2022年2月延岡開発センターを開設。
地方都市在住エンジニアの開発力を積極活用すべく従来より推進していたニアショア開発。
製造・テストの拠点として、地域雇用への貢献・DX化推進のため宮崎県延岡市に延岡開発センターを開設します。
教育事業にも力を入れ、4月には子ども向け教育プロジェクトが始動します。
地域のお子様が気軽にITに触れられる機会を創出します。

仕事の内容

photo

1年目の仕事

通信・金融システムを中心としたソフトウエアの受託開発をメインに、
お客様先や社内開発のプロジェクトメンバーとして開発に携わります。
入社後、まずは一人一人のレベルに合わせて2~3カ月の研修に参加。
技術やマナーをしっかりと学んでから、現場でのOJTで経験を積んでいただきます。


【社員の声】仕事の楽しさ、やりがいは?
▼RPAの新技術を研究・開発することができます。
▼将来的にはAI事業への発展を目指しているため、時代の先端技術が身に付きます。
▼チームで協力してシステムを開発する面白さ。リリースした時の達成感は最高です!
▼さまざまな現場でお客様やパートナーなど、多くの方々と出会い、刺激を受けられます。
▼顧客の知らない技術を提案することで、お客様から感謝の言葉がいただけます!

~安心して働ける自慢の会社です~

photo

当社の魅力、教えちゃいます!

◆◇◆新オフィスについて◆◇◆

エンジニアの自由な働き方をコンセプトに新オフィスはフリースペースを充実させました。
「集う」がテーマのカフェスペースはバーカウンターとリビングを設置、多彩なドリンク・ライトミールが完備♪
オンライン会議や一人で集中して作業を行いたい時のワークブースを導入。
趣向を凝らしたデザイナーズオフィスを若手社員が中心となり作りました。
オフィス見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

最寄駅の「赤坂駅」「赤坂見付駅」より徒歩4分とアクセス抜群。
そのほかに、「溜池山王」「永田町」も利用できます!


◆土日休み&残業少なめ、有給取得率67%!
残業時間は月平均10時間台と少なめですから、
オンオフのメリハリを付けて働けるはず☆
どうしたらスピーディーに仕事がこなせるかという「効率」の部分を重視し、
現場への理解があるエンジニア出身の社長のもと、会社やリーダーが働き方をしっかりと管理。
社員一丸となり、残業時間の削減に取り組んでいます。
土日はお休み、夏休みや年末年始休暇もあり、年間休日は120日以上。
安定したワークライフバランスが築けること間違いなし!


◆「会社を創る」楽しみが味わえます!
2014年創業のまだまだ成長段階にある会社です。
そのため若手の意見が通りやすく、社員発案のユニークな企画も次々と生まれています。
例えば福利厚生を自らの手で作り上げていく「福利厚生委員会」や「プレゼン制度」。
仕事に役立つ書籍の購入費用補助や、社員交流のための懇親会費用補助なども社員の声で実現した制度です。
そのほかには、子供向け教育プログラムの企画や、DX推進プロジェクトの運営、インターンシップの企画・運営等々・・・
会社の制度作りから、事業に関わる部分まで幅広い経験ができます。
あなたのアイディアを生かして、より一層魅力的な会社創りに挑戦しませんか?

会社概要
事業内容 ■AIシステムの研究開発
■RPAシステムコンサルティング
■ITシステムコンサルティング
■Webシステム開発
■通信システム開発
■システム受託開発
■携帯・スマートフォン向けアプリ開発
■IoTシステム構築
■ITインフラ設計・構築
■ソフトウェアの品質保障
■システム運用・保守
本社 郵便番号 107-0052
所在地 東京都 港区赤坂
3-4-3 赤坂マカベビル3F
電話番号 03-6264-9219
代表者 松岡 謙一
設立/創業 2014年03月
資本金 9,000万円
従業員 50人 ( 2021年06月)
back to top