TSUNORU 2023
  • 新卒

瀬戸建設株式会社

最終更新日
2021年08月06日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    67名

  • 資本金

    9,000万円

  • 業種

    建設

2023プレエントリー開始は2022年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

~ミライをカタチにするシゴト~未来にチャレンジできます!!
人々が住まう、利用する建築物の設計・施工を行っています。

  • 業種

    メーカー・エネルギー/

  • 主な募集職種

    建築・土木設計関連/

  • 主な勤務地

    神奈川県/

  • 採用の特徴

    面接重視/

  • 選考のポイント

    コミュニケーション力/行動力/協調性/

採用担当者からのメッセージ

photo3

☆★求める人材像★☆
人柄重視で採用活動を実施します。
人・地域・社会に貢献するためには人柄が最重要だと考えています!
明るく前向きであれば、必要な知識や能力は入社後に十分に補っていただけると考えています。

エントリーをお待ちしています♪♪



⇦当社イメージキャラクター:ホームズ君

<充実した制度>

photo

~セトケンの働く環境~

◆資格取得バックアップ制度◆
この業界に関わったからには誰しもが手にしたい「資格」。専門資格から国家資格まで様々な資格がありますが、瀬戸建設は取得に対して会社として全面バックアップしています。

◆育児休暇制度◆
「良い仕事をするためには、良い社員に輝いてもらい、働きやすい環境を創ること」だと会社として考えています。
だからこそ、長く勤めてもらえる環境を会社としても支援したいと考えています。社員の出産・育児は喜ばしい
ことという考えのもと、育児中も安心して働ける環境をご用意しています。

◆現場見学制度◆
瀬戸建設で施工した現場を社員は自由に見学することができる制度です。
「経験がないと成長できない」という考えではなく、機会は皆平等でありたいと考えています。
だからこそ、同僚や先輩が担当した建物はわからないではなく、自分の目で見て感じられる機会を設けています。

◆新人フォロー面談制度◆
社会人経験のない新入社員。初めて働く会社で迷うのは当然です。瀬戸建設では定期的に先輩が新人の話を聞き、
相談にのってくれる制度があります。業務の悩み、仕事環境、プライベート、その相談内容は多岐に渡ります。
経験豊富な先輩社員が親身になって話を聞き、働きやすい環境を一緒に考えて行きます。

◆勉強会推進制度◆
瀬戸建設では自分が成長するためには外に出て勉強することが大切という考え方を持っています。
社外勉強会、講習会、交流会、自分が成長する機会に対する費用に対して、会社としてバックアップする制度です。
「こんなのどうなのかな」ということでも、どんどん相談してください!

◇◆Data セトケンの裏付け◆◇

<データでみるセトケン>

---------------
1.売上推移
---------------
H29年 46億8千万
H30年 55億1千万

★売上↑117%↑アップ!!★

-------------------
2.平均勤続年数
-------------------
★20年★

--------------------------
3.平均帰宅時間(1年目)
--------------------------
◆18:30◆

--------------
4.男女比
--------------
◆社員数:67名
   男:80%
   女:20%

キャリアモデル

photo

M.S 営業部 平成27年入社

お客様の気持ちを考える
-----------------------------------
「お客様は何を考えているのだろう」「もしかしたら、言いたくても、恥ずかしくて言えないことがあるのかも」そんなことを考えながら仕事に取り組んでいます。私がお客様だったら…と考えると「もっとこうしてあげたい」なんてことが思い浮かんできます。とことんお客様に寄り添える営業マンを目指していきます

一生に一度のお買い物のパートナー
------------------------------------
お客様にとって住宅とは一生に一度のお買い物。決して安くはないお買い物なのに、自分が納得できないものが出来上がったらきっとがっかりするはずです。私が担当する以上は責任を持ち、絶対にお客様にご納得していただける提案をしたいと心掛けています。
だからこそ細部にはこだわり、徹底して考え抜きます。
営業にとっては数多くのうちのひとつかもしれないですが、お客様にとっては大切なひとつの住宅。
その気持ちを忘れずに、いつも真剣に。

休日は海へ
------------------
私の趣味は釣りです。休日には船をチャーターし、友人、会社の仲間など様々な人と釣りに出かけます。
釣りをしていると夢中になり、「ああ、大変だな」と思ったことも吹っ飛んでいきます。本気で釣りをし、本気で楽しむ。私にとってかけがえのない時間です。有難いことに先輩社員も理解をしてくれており、時には先輩を誘い一緒に釣りに出かけることも。だからこそ仕事も頑張れますし、私にとってはなくてはならない時間だと考えています。

募集要項
募集職種/仕事内容 ・施工管理(現場監督)
雇用形態 正社員 
採用対象学歴及び初任給 大卒       月給215,462円(総支給)
短大・専門卒   月給211,789円(総支給)
2021年度 見込み
勤務地 神奈川県小田原市
勤務時間 8:30-17:30
社会保険 健康・厚生・雇用・労災
福利厚生 なし
休日・休暇 ・日曜日
・施工管理:第2・第4・第5土曜日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
昇給・賞与・手当 ◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
◆手当:資格手当・住宅手当・家族手当・通勤手当、職務手当、等
採用実績校 <大学>
明治学院大学 、 関東学院大学 、 駒沢女子大学 、 明星大学 、 桜美林大学 、 帝京大学 、
東海大学 、 日本大学 、 工学院大学 、 芝浦工業大学 、多摩美術大学
<短大・高専・専門学校>
中央工学校 、 浅野工学専門学校 、 日本工学院専門学校 、 日本工学院八王子専門学校 、
町田・デザイン専門学校 、 東京工科専門学校 、 横浜日建工科専門学校
採用予定学部・学科 全学部全学科
採用予定数 施工管理職1名 その他若干名
前年採用実績数 2019年度3人 2020年度2人
平均勤続年数 20年
研修の有無及び内容 内定者研修、新人研修、新人フォロー研修
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 20%
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 まずはツノルからエントリーしてください。
エントリーいただいた方には、メールにて今後のご案内を送らせていただきます。
たくさんのご応募をお待ちしております。
選考・採用の流れ 1.この画面よりエントリーして下さい。
   ▼
2.会社説明会
   ▼
3.一次面接
   ▼
4.二次面接
   ▼
5.役員面接
   ▼
7.内定!一緒に働ける日を楽しみにしています。
採用連絡先 〒250-0055 小田原市久野2267

0465-34-7711(ウスイ)
usui@setoken.co.jp
アクセス方法
JR・小田急線小田原駅よりバス15分 最寄りバス停:ミクニ前
提出書類 履歴書
back to top