TSUNORU 2023
  • 新卒

医療法人山陽会 ひだまりこころクリニック

最終更新日
2021年07月21日
  • 本社

    愛知県

  • 従業員数

    非公開

  • 業種

    病院・診療所

2023プレエントリー開始は2022年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

“幸せ”と“笑顔”を創る。
医療を通じて笑顔にあふれた地域社会の実現に貢献します
そのために貴方が必要です

私たちは、患者さま一人ひとりと真摯に向き合い、安心を提供できるクリニックを目指しています。
地域に根付いた医療を提供し、笑顔にあふれた地域社会の医療を通じて、笑顔にあふれた地域社会の実現に貢献し、患者さま1人ひとりの笑顔を創ること。
ひだまりこころクリニックの使命は、「幸せ」と「笑顔」を地域に広げていくことです。

photo1

サンシャインサカエ院の外観です

週4.5日勤務!資格不要♪安心の研修制度と有給取得推進で働きやすい職場です◎

photo

風通しが良く、他職種との連携もバッチリです!職種に関わらず色々な先輩に意見を聞くことができます♪

変形労働制を導入しており、勤務は週4.5日でプライベートも充実!
資格不要で未経験でも安心の研修制度が整っておりますので、心配なくお仕事を覚えられます♪

当院では、入職初日にオリエンテーションを事務長が行い、2日目から教育担当が一週間ほどかけて電話対応や診察予約システム説明などの一般業務を丁寧に教えます。
教育担当の研修が終わってからも、プリセプター制度として先輩1人が付き添って業務を見守りながら一緒にお仕事を進めます。先輩にいつでも相談することが出来ますので安心してお仕事を覚えられる環境が整っています。
さらに外部講師を招聘した院内研修などに参加ができます。先輩が勉強会を開くこともあり、学ぶ機会も多く一人の社会人としてもスタッフとしてもスキルアップできる環境です。

当院の特長は職種を越えた仲の良さです♪

photo

院内全体に「みんなで協力しよう!」という雰囲気を大切にしています◎

病院には、医師・看護師・事務職といろいろな職種の人たちがおりますが、当院の場合は職種間の壁が無く、業務において多くの仕事を各職種が共通して行います。毎日、多くの患者さんが来院され、バタバタすることも失敗してしまうこともあると思いますが、他の人を責めるようなスタッフは1人もいません。誰かがミスをしても、それをカバーしようとするチームワークと、同じミスをしないために個々がどうするべきか考える意識の高さが当院の特長です。
また、全体のルールとして、他人の悪口を言うことを禁止しており、日々の業務の中で「ありがとう」を伝えるようにするなど、クリニック全体で、みんなが仲良くできる職場づくりをしています。

会社概要
事業内容 精神科、心療内科クリニック
本社 郵便番号 490-1111
所在地 愛知県 あま市甚目寺五位目
156
電話番号 052-441-0800
代表者 野村 紀夫
設立/創業 2015年04月
従業員 非公開 ( 0000年00月)
back to top