TSUNORU 2023
  • 新卒

株式会社マルマンストア

最終更新日
2022年06月03日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    730名

  • 資本金

    2億7,230万円

  • 業種

    スーパー / その他専門店 / 商社(食品)

世の中になくてはならないお仕事です!

「社員の仕事はお客様を幸せにする事
 社長の仕事は社員を幸せにする事」
そう公言する社長のもと、自分の力を発揮できる
マルマンストアの「大手には無い魅力」を知って下さい!

マルマンストアは都心部に日常の食生活に不可欠な食料品を主力とした地域密着都心型のスーパーマーケットを展開。
当たり前のものを大事にし、当たり前のように安全・安心を提供し続けます。
また、1950年の創業当時より「肉の丸萬」として学校給食や病院食、有名ラーメン店をはじめとする飲食店などへの卸売も手掛け、70年以上の実績を誇ります。
必要として下さるお客様と、一緒に働く仲間に一層喜んで頂ける様、会社として更なる成長を目指しています。

photo1

お客様と仲間に喜んでもらう事が原動力になります。

photo2

「お客様への感謝の心を忘れない」創業から70年以上受け継がれる精神。

~大手には無い魅力・その1~ ◆社長自ら個人面談◆

photo

一人一人の成長を心から願い向き合う社長 日越 洋治(ひごし ひろはる)

社長との距離の近さが自慢です★★
   こんな社長です!!

★魅力はココ★ 「社長の仕事は社員を幸せにすること」
--------------------------------------------
◆毎年、社長が社員一人ひとりと個人面談を行っています。
「今年はどうだった?」「来年はどうしたい?」などの
仕事の話を中心にざっくばらんな面談です。
全社員が行うことで現場の生の声、偏りのない情報が社長に伝わることになります。

◆「社長の仕事は社員を幸せにすること」と公言する社長は社員との距離がとても近く、毎日いずれかのお店に顔を出し、気さくに話しかけてきます。その関係性は“上司と部下”と言うよりも、“一緒に良い店作りをする仲間”といった感じ。あたたかくてなんとなく居心地が良いのです。そんな社長のもとに集まった社員たちなので自然と風通しも良く、良好な人間関係が築かれています。

◆社長の現場主義が全ての従業員のベクトルを一致させています。
社員との距離が近いことで仕事だけでなく
プライベートの相談を受ける程に社員たちから慕われる存在です! 
一人一人の人間的成長を心から望み、様々なアドバイスをしてくれます。

~大手には無い魅力・その2~ ◆社員の関係性◆

photo

落ち着いて働ける環境があります

★社長との距離の近さが風通しの良さに繋がり、
 働く仲間の仲の良さに反映されています。
 何かの時には相談できる仲間、先輩がいます。
 決して1人で悩まない様にサポートします。
 頼もしい先輩、仲間のサポートあり!
 じっくり腰を据えて取り組める環境があります。

~大手には無い魅力・その3~ ◆柔軟なキャリアパス◆

photo

仕事を通して成長したい方 大歓迎! 一緒に成長していきましょう!

・大勢の中の歯車にはなりたくない。
・若いうちから任せてほしい。
・自分の可能性にチャレンジしたい。
・手に職を付けたい。
このような方 大歓迎!
型にはめず柔軟なキャリアパスであなたの意欲にお応えします。

会社概要
事業内容 都心部にスーパーマーケットを展開。
また『肉の丸萬』としての飲食店や学校給食などに食肉を中心とした卸売。
本社 郵便番号 164-0001
所在地 東京都 中野区中野1-60-11
電話番号 03-3368-1116
FAX番号 03-3366-1772
事業所 【スーパー】中野・日本橋馬喰町・江古田・代々木八幡・参宮橋・
      南新宿・日暮里・椎名町・江古田駅南口

【食肉卸売】中野

本社/東京都中野区
  物流センター/茨城県常総市
代表者 代表取締役社長  日越 洋治
設立/創業 1962年03月
資本金 2億7,230万円
売上高 103億円(2021年03月)
従業員 730人 ( 2021年04月) (備考:パート含む)
back to top