TSUNORU 2023
  • 新卒

エース設計産業株式会社
(設計専門会社)

最終更新日
2022年05月11日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    240名

  • 資本金

    3,200万円

  • 業種

    機械

~意外に知らない、設計会社の選び方~
会社説明会「設計を目指す学生に、知ってもらいたい事」を開催中です。
設計会社はどこも同じ・・・、ではない!!

当社は1976年の設立以来、設計専業社として自動車、電池、光ファイバー、液晶、半導体など、
あらゆるものづくりに関わる生産設備や製造ラインの設計を手がけて参りました。

単に図面を描くだけではなく、エンドユーザーの生産構想自体に関わり、
共にモノづくりを考えていく設計サービスを提案しています。まさしくものづくりの根幹を支える仕事と言えます。
製品自体を設計するのではなく、「どの様にして製品を造っていくのか」を設計します。

要求スペックを満たすことは勿論、操作性や安全性やメンテナンスのこと等、
あらゆる視点から「最適な」生産設備機械を設計しています。

これからも、日本の「ものづくり」の発展に貢献して行きたいと考えています。

photo1

(大阪本社の設計室風景) 様々なCADを揃える事で、幅広い分野の設計依頼に応えています。

photo2

設計業界の「エース」を目指す私たちが、大切にしている3つのA・C・E。

**100%設計職配属。必ず設計エンジニアになれます。**

photo

募集職種は「メカトロ設計エンジニア」です。 入社後も、安心して設計エンジニアを目指せます。

メカトロ設計エンジニアを職種別採用しています。
ですから、必ず設計エンジニアになって頂けます。また、45年以上の設計専門会社としての実績をバックボーンとして、若手エンジニアの育成に力を入れています。安心して設計エンジニアを目指せる環境がココにはあると思います。

―安心して設計エンジニアを目指せるポイント―
①社内請負が中心!
派遣の業態が多い設計業界に於いて、当社は社内での設計業務を中心にしています。上司や先輩社員と机を並べて働く環境だから、技術力が継承され設計ノウハウが蓄積されています。先輩社員からの丁寧な指導が、エンジニアを育てます。

②充実の研修制度!
入社1年目は研修期間。(4月~6月集合研修/7月~3月仮配属でOJT研修)
3ヶ月間の集合研修と、配属先でのOJTで基礎固め。そして2年目の本配属へ。
(エースの研修制度)
・内定者研修 ・新入社員一般研修 ・新社員技術研修 ・e-ラーニング 
・社外研修 ・資格取得研修・体験型技術研修 ・製図コンテスト

**納入実績の紹介**

photo

「受け継がれた技術力」と「積み重ねたノウハウ」 45年の実績でお客様の信頼に応えています。

お客様の要望を的確に捉え、生産構想に一緒に関わり、最適な答えを提案し設計しています。お客様に満足頂き信頼に応えることで、リピートオーダーを数多く頂いています。


●メカ設計(ファクトリー・オートメーション)
~エース設計産業の最も得意とする設計開発分野~
自動車、電機・電子部品、電池、包装関連など、あらゆる工場における生産工程の自動化を図るFAシステムの機械設計に取組んでいます。

●メカ設計(プラント・専用機)
~生産設備や大型機械の産業用プラントにおける設計開発分野~
化学プラント、水処理プラント、ごみ処理プラント、製鉄プラント、原子力プラントなど様々な分野の大規模な設計業務に取り組んでいます。

**技術力の証**

photo

資格の取得は技術力の証。 資格に裏打ちされた技術力で高品質な設計サービスを提供。

資格の取得は設計エンジニアの技術力の確かさを保証するものであり、誇りでもあります。当社では全社員の資格取得を目指しており資格試験の合格を後押しする「資格取得支援研修」を実施しています。資格取得を通じて、機械設計エンジニアとしてのさらなる技術力の向上を追求しています。
■□■資格保有者の紹介■□■
【機械設計技術者試験】
・1級 機械設計技術者 31名
・2級 機械設計技術者 33名
・3級 機械設計技術者 35名
【技能検定-機械製図-】
・1級 技能士 153名
・2級 技能士  29名
【その他】
・SolidWorks CSWP取得者 14名

会社概要
事業内容 日本の主要産業である自動車関連、エネルギー関連、半導体関連、電気・電子部品関連をはじめとする、様々な分野の「モノづくりの現場」で活躍する、「産業用設備の機械や装置」の設計を専門に請け負っています。
構想設計~詳細設計、制御やプログラムまでの一貫した設計技術サービスを提供しています。
本社 郵便番号 540-0031
所在地 大阪府 大阪市中央区北浜東4-33
北浜ネクスビル18階
電話番号 06-6945-7088
FAX番号 06-6945-7077
事業所 ■大阪本社(大阪府大阪市)
■京都事業所(京都府京都市)
■姫路事業所(兵庫県姫路市)
■津山事業所(岡山県津山市)
代表者 代表取締役社長 馬渕 智幸
設立/創業 1976年04月
資本金 3,200万円
売上高 18億8,000万円(2020年04月)
従業員 240人 ( 2021年04月) (備考:他に協力会社技術員20名)
back to top