TSUNORU 2023
  • 新卒

株式会社ウェイズ

最終更新日
2022年09月03日
  • 本社

    兵庫県

  • 従業員数

    100名

  • 資本金

    8,000万円

  • 業種

    建設

<<夏採用・8月19日会社説明会開催!!>>
株式会社神戸製鋼所の「設備・機械の専属塗装店」として大正5年に創立。
今では創業100年を超え、建設工事を一手に担える「総合建設企業」へ。
次の100年に向けて一緒に働きませんか!?<<安定成長企業>>

ウェイズは、株式会社神戸製鋼所の「専属塗装店」として創立しました。
その技術を生かし、神戸製鋼所のプラントや工場だけでなく、
最近は皆さんにも身近なビル・マンション、その他重要文化財、
建物だけでなく、クレーン車やショベルカーなどにも“塗装”を手掛けています!


創業100年を超え、総合建設企業としてまだまだ成長中!
企業内の従業員年齢層が高くなる中、
5年後10年後を見据えて、未経験から人材を育成します。


超安定企業で、たくさんのチャレンジをしてみたい!
これから長く働いていく中で、手に職をつけたい!


資格取得に関わる費用などはすべて会社負担!一緒に働いてくれる皆さんを応援します◎

photo1
photo2

主な事業は2つ!「神鋼事業部」「建築事業部」

photo

最新技術で、遠い未来社会を見据えた鉄鋼塗装を実現!

「神鋼事業部」
株式会社神戸製鋼所専属塗装店としてスタートした経歴を持つウェイズにとって、
基礎・土台のフィールドといえるのが、「鉄鋼塗装」の分野です。

創立以来100年におよぶ経験と実績をもとに、
「長期間にわたり腐食を防ぐ」「薬品に強い」などの
特殊条件に対応する塗装システムを構築しています!

独自の最新技術で、神鋼神戸発電所内プラントをはじめとする
多種多様な工場・生産設備の塗装を手がけていますが、
なんと、兵庫県で1位、全国でも8位にランクされているんです◎

プラント内の設備だけでなく、クレーン車やショベルカーなどの車体から機械部品にいたるまで
当社の技術が活躍しています!


「建築事業部」
鉄鋼や機械の塗装で長年培ってきた豊富な経験と技術、知識を、さらに幅広い分野で活用したい。
そんな想いから、ウェイズは塗装の対象を、集合住宅やオフィスビル、商業施設など、
建築一般の領域へと広げてきました。

街のランドマークとなる大型施設やビルをはじめ、一般住宅、マンション、ホテル、病院、体育館など、
皆さんにも身近な、新建築物の塗装を請け負っています!

「施工管理」のお仕事!

photo

有名ビルや重要文化財も!スケールの大きい仕事ができます◎

施工計画・見積・予算作成、協力会社の指揮、工程管理、安全・品質管理など、
「人」「モノ」「金」「時間」「情報」をコントロールし、
工事全体のマネジメントを行うことが、施工管理のメイン業務です。

全くの未経験から、建築の仕事ができます!!



施工管理者1~2名で案件を担当し、外壁塗装や防水処理などの改修工事を行います。
物件規模は、低層から超高層まで様々。工期は3カ月~1年、半年ぐらいで終わるものが中心です。

着工後は現場に常駐し、工事の進み具合や安全対策などを管理していきます。

現場への移動は電車か社用車を使用。まずオフィスに出社した後、現場に向かう勤務スタイルです。



※希望する事業部や居住地から通勤可能な事業部での配属を行います。

社内の雰囲気

若手から十分に活躍できる可能性が大いにあります!

社内の風通しはとても良く、若手社員からベテラン、社長まで分け隔てなく気軽に話せるアットホームな雰囲気です。

今は新型コロナウィルス感染症の影響でなかなか開催できませんが、
普段は数ヶ月に1回、若手社員が集まり、BBQや様々なイベントなども行っています!



また、資格取得に向けた費用が全額会社負担など、社員に対する待遇が手厚いのも魅力です。

会社自体のフットワークも軽いので、
将来的にあなたのアイデアが登用されて新しい事業に取り組むといった可能性も十分にあります。

実力があれば入社年数は関係なく、よりハイレベルな現場を任されること、
幹部に抜擢されることもあるので、若手社員が活躍できるような環境です。

「言われたことだけをするのは面白くない」「どんどん上を目指したい」
「自分が中心となって働きたい」「自分自身を高めたい」という方は、大いに活躍できますよ!

会社概要
事業内容 各種プラント塗装工事、各種機械塗装工事、一級建築塗装工事、大規模改修工事、内装仕上工事、一般建築工事、新築工事、耐震補強工事、これら事業に関連する業務
本社 郵便番号 657-0846
所在地 兵庫県 神戸市灘区
岩屋北町4丁目3-16
電話番号 078-871-3826
FAX番号 078-882-3380
代表者 代表取締役社長 渡辺 健司
設立/創業 1916年08月
資本金 8,000万円
従業員 100人 ( 2021年03月)
back to top