TSUNORU 2023
  • 新卒

サイモト自転車株式会社

最終更新日
2022年10月04日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    48名

  • 資本金

    9,800万円

  • 業種

    輸送用機器

◆業界トップクラスのシェアを誇る「自転車メーカー」◆
商品の企画~卸販売まで全て行っています。
コロナ禍の厳しい情勢が続く中でも
常に安定した業績を確保している当社で、一緒に成長しませんか?

昭和16年に大阪堺市で、個人経営から事業をスタートし、昭和44年にサイモト自転車株式会社を設立。
現在では、業界トップクラスのシェアとなり、取り扱い台数は業界2位。
大阪にある本社を中心に、関東支店(埼玉)、東海営業所(愛知)、九州支店(福岡)、北海道営業所(北海道)を拠点におき、事業を展開しています。
生活の身近にある自転車で、お子様から大人の方まで安心・安全にご利用いただける製品を世の中へ提供する仕事です。様々なシーンで楽しんでいただけるラインナップも充実しています!

photo1

【創業より81年】取引先は大手企業も多く、業績は安定。

photo2

■事業内容■

photo

様々な自転車の開発、製造、卸販売を行っています

【取扱商品】
◇電動アシスト自転車
◇シティサイクル
◇タウンサイクル
◇スポーツサイクル
◇子供用自転車
◇折畳車/小径車

当社の特徴は、幼児車から一般、スポーツ、電動などのあらゆる自転車を開発、製造し、主に、国内全国の有力量販店、専門店、卸問屋に販売しています。
創業以来80年にわたり、当社の製品は安全性をモットーに、常に品質向上に努力し、多くの皆様との信頼を築き上げて、発展してきました。
おかげさまで、業界内では、確固たる実績と信頼を獲得しています。

■営業のお仕事について■

photo

商品の企画から卸販売まで全てお任せ

主に、既存のお取引先との商談、店舗の巡回、商品の仕入手配(中国の工場への発注)や商品企画の提案などが営業の仕事です。
※お客様とお会いする時は、スーツ着用となりますが、基本的に、服装は自由です。

◎少数精鋭のため、経営者との距離も近く、さらに他部署との連携も取りやすいため、新しいことにチャレンジしやすいのが当社ならではの強みです。

■社風■

photo

良い事はどんどん!取り入れていきます!!

「良い事はどんどん取り入れ、改善していこう!」が、当社の社風です。
良いところは、どんどん伸ばすことができ、悪い点は、すぐに改善できる体制です。
そんな社風だからこそ、
 ◇学歴、年齢、経験に関係なく、意欲があれば重要なポジションを任せていく!
 ◇チャレンジできる環境が豊富!チャレンジ精神を皆でバックアップします。
 ◇一人ひとりの個性を尊重するから、自分のペースでスキルアップが可能!

さらに大切なのは、人間関係の風通しの良さ!
当社では、上司と部下が平等に話せる風通しの良さがあり、働きやすい環境です。

会社概要
事業内容 ■自転車の開発・製造
幼児車から一般、スポーツ、電動などあらゆる自転車を開発・製造しています。
全国の有力量販店、専門店、卸問屋などが主な販売先となります。
本社 郵便番号 592-8334
所在地 大阪府 堺市西区
浜寺石津町中1丁目2番26号
電話番号 072-245-6651
FAX番号 072-245-1584
本社2 郵便番号 340-0124
所在地 埼玉県 幸手市
上宇和田572-11
電話番号 0480-48-2611
FAX番号 0480-48-0265
代表者 祭本 茂
設立/創業 1941年04月
資本金 9,800万円
従業員 48人 ( 2021年04月)
back to top