TSUNORU 2023
  • 新卒

アフタースクール七彩
(一般社団法人刻)

最終更新日
2022年11月24日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    10名

  • 業種

    小・中・高校 / 教育・学習支援サービス

冬採用、大募集!!

\☆☆学童保育つきSTEAM教育スクール・小学生向けレッスン運営☆☆/
オリジナルの[体験活動]やレッスンを通じて、子どもたちの[学び]を支援。
子どもたちともに成長し、その成長に充実感を感じられる仕事です。

私たち一般社団法人刻(トキ)が運営する
「アフタースクール七彩」は、大阪府豊中市の民間学童保育です。

家族の帰りを待つ子どもたちとともに時間を過ごすだけでなく、
今しか出来ない“体験”をしてもらうことが大きな仕事。
放課後時間に行うSTEAM教育スクール・小学生向けレッスンなどの運営を行っています。


 ▼資格も経験も必要ナシ!
 ★「人と関わることが好き」「楽しいことが好き」
 ▲ぜひ施設見学にお越しください!

これからも地域社会に愛され必要とされる施設を目指して、
子どもたちとともに大きく成長するためには、
次世代を担う、若い力が必要です☆

photo1

七彩 Hands-on-Learning プログラムで放課後時間を笑顔で楽しい時間に☆

子どもの「~したい」は成長の大事な合図です!

「遊びは学び、学びは遊び」
新たな経験・体験はすなわち学びです。
新しいことに触れ、推測し、考え、発見する、
そんな遊びを繰り返していると、学習と遊びの垣根がなくなると考えます。
そうすれば、学習へのハードルが下がり、学習も遊びに見えてきます。

私たちはカリキュラムを固定せず、決められたプログラムは提供しません。
プログラムにこだわり、テキトーに遊ぶのではなく、真剣に遊ぶことを大事にすることで、
「発想力」「想像力」「創造力」「問題解決力」を身に付けてもらうことを狙いとしています。

会社概要
事業内容 「体験型学習アフタースクール七彩」の運営
「小学生向けレッスン」運営
「学童保育」運営
本社 郵便番号 560-0081
所在地 大阪府 豊中市新千里北町2丁目20-8 新千里北町近隣センター内
電話番号 06-6836-6811
代表者 前田 豊
設立/創業 2015年01月
職員数 10人 ( 2021年09月)
back to top