TSUNORU 2023
  • 新卒

オーケージーリース株式会社

最終更新日
2022年06月04日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    75名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    建設 / レンタル / 建材・エクステリア / 設計

ムリなく長く続けられる、働きやすさが魅力!
「足場」など建設現場の仮設資材を提案する仕事。先輩がサポートしてくれる体制もばっちり☆
自分のペースで、お客様から頼られる営業へステップアップしてください!

離職が少ない、「働きやすさ」が弊社の魅力!

経営理念には「全ての社員に働きやすい職場・環境作りを目指す」と掲げています。
研修中の業務内容や実施期間、目標などは一人ひとりに合わせて設定。
画一的な育成方法ではなく、本人と相談しながらそれぞれに合った研修で成長を支援しています。

また、働く中で感じた疑問や意見を、上司さらには社長にも(!)
直接話をすることができる風通しの良さが当社の自慢です。

photo1

大阪本社は本町駅出口からすぐ!

photo2

和気あいあいとした明るい職場です!

一人前の営業になるまでに…

photo

知識やスキルを身に付ける期間をしっかり用意しているので大丈夫!

仮設資材の提案営業ってどんなイメージ・・・?
建設工事現場で目にする足場や防音シートなどは、工事完了時に撤収される仮の建設資材です。
保管場所も必要となるため、実は多くの建設会社などは、自社で足場などを保管・維持していないケースがあります。
その代わりに、リースという形で工事ごとに資材を借りるため、当社に声をかけてくれているのです。

お客様が必要とするタイミングで最適な仮設資材を提供すること、それが当社の営業の仕事なのです。
お客様のニーズを的確に把握するためにも、建設会社などに訪問し、お客様の状況を都度把握していること、
そして何より信頼関係を築いていくことが重要となります。

まず入社後は、商材について1~2ヶ月学び、その後1年ほどかけて先輩に同行しながらノウハウを身に付けていきます。
一人でお客様を担当するのは十分に慣れてからとなります。
先輩同行の期間は伸ばすこともできるので、焦ること無く自分のペースで知識やスキルを身に付けていきましょう。

ムリなく長く、働き続けられる環境!

経営理念「全ての社員に働きやすい職場・環境作りを目指す」

働きやすさには自信があります!

研修中の業務内容や実施期間、目標などは一人ひとりに合わせて設定。
画一的な育成方法ではなく、本人と相談しながらそれぞれに合った研修で成長を支援しています。

また、働く中で感じた疑問や意見を上司さらには社長にも直接話をすることができる風通しの良さが当社の自慢です。
その他、残業は月平均10時間以下で、社員の多くが18時には退勤しています。

ムリなく長く続けられる環境が整っているため定着率も高いです。

当社の3つの“柱”

リースの他にも請負工事やインテリアも。

■リース事業部(仮設資材リース及び販売)
建築・土木・橋梁・プラント・リニューアル・解体などの多種多様な現場に対応できる足場材や
次世代足場IQシステム、防音シートなどの商品を取り揃え、スピーディーに提供しています。
仮設工事の計画・設計図面もサポートし、お客様のあらゆるニーズに応えています。

■ビルト事業部(低層住宅・中高層向け軽仮設資材の請負工事業)
解体工事用足場では、都市部の再開発や大型ビルの工事に多数対応してきた実績があります。
また、数々の住宅メーカーにおける新築足場・リフォーム用足場の工事は、25年以上の実績を誇ります。

■インテリア事業部(建装工事)
ホテル・オフィス・店舗・住宅などにおける、壁装工事・床工事の責任施工及び資材の販売を行っています。
これまで一流ホテルやレストラン、美術館や豪華客船などの多数の施工実績を持ち、近年は高層高級集合住宅への施工も増えています。

会社概要
事業内容  リース事業部・・・仮設資材リース、仮設資材の販売
 ビルト事業部・・・軽仮設資材の請負工事業(低層住宅・中高層)
 インテリア事業部・・・インテリア事業(建装工事)
本社 郵便番号 550-0011
所在地 大阪府 大阪市西区阿波座1-6-13 カーニープレイス本町8F
電話番号 06-6578-1086
FAX番号 06-6578-1080
代表者 杉 健一
設立/創業 1997年06月
資本金 5,000万円
売上高 40億円(2021年05月)
従業員 75人 ( 2022年01月)
back to top