TSUNORU 2023
  • 新卒

株式会社TTトレーディング
(特種東海製紙株式会社グループ会社)

最終更新日
2022年07月13日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    18名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    商社(紙)

【営業職募集】
◇◆60年以上にわたり特殊機能紙を開発、販売◆◇
実績と専門力で社会のお役にたてる“ちから”を探し、つなぎ合わせていきます。

私たちTTトレーディングは、特種東海製紙株式会社のグループ会社で商社部門を担っており、60年以上にわたり特殊機能紙を開発、販売しております。

創業期に耐水印刷紙「Sベラン」を世に送り出してから、お客様のさまざまな声に真摯に耳を傾けてきました。「お客様のニーズ」を正確に製品化し、的確にお届けすることが私たちの使命であり、「情報と製品をトレーディングする」を経営理念としながら、日本で唯一の特殊機能紙専門商社として社会に貢献したいと考えています。

また、人は財産という考え方を基盤とし、多種多様な働き方を実現するべく、情報の整理、業務の改善、就労時間の最適化などについて積極的に推し進め、多種多様な人財が働ける「ダイバーシティ経営」を実現していきます。

「特殊機能紙って何?」「面白そう!」と少しでも、興味を持ったみなさん、まずは会社説明会へお越しください。皆様からのエントリーをお待ちしております。

photo1

当社ホームページTOP画面

photo2

当社取扱商品「New特レーブル輝き」(耐水紙)

□事業内容□

photo

~日本でも珍しい、特殊機能紙専門商社として~

当社は、特殊機能紙・保護紙・画材用紙・エレクトロニクス関連の用紙・加工品などの開発・販売を主とした事業を展開しています。

【特殊紙とは?】
ほかにない機能を備えた紙。さまざまな機能を付加した用紙です。例えば、抗菌・滅菌、吸水・調湿、緩衝など。印刷・パッケージから医療・エレクトロニクスなど様々な分野でご利用いただいています。
 
お客様のご要望に適った製品を開発し拡販することで、豊かな暮らしと文化に貢献することを目標としています。
また、「事業活動と環境との調和」を経営の最重要課題の一つとして位置づけており、継続的な環境改善活動を推進しています。

□TTトレーディングの強み□

photo

~確かな実績と専門力~

【対応力】お客様のご要望を詳細に理解し、その実現を目指す対応力
【創造力】求められる機能をメーカーとともに作り上げる創造力
【探索力】「燃える」「折れる」「破れる」などから耐える紙を見つける探索力
【分析力】60有余年培った特殊紙情報の分析力

■仕事内容■

photo

~今回募集する「営業職」の仕事をご紹介します~

取扱商品は、親会社にて製造された紙および紙製品が中心です。
また、それに加え、エレクトロニクス関連の用紙・加工品等様々な他社品も扱います。

“お客様のニーズ”を正確に製品化し、的確にお届けすることを使命とする営業活動をお願いしたいと思います。

担当商品によって、取引先は国内有名印刷会社から官公庁、美術館、博物館、アニメ製作会社等々、幅広く
さらにはアジアを始めとする海外への販売も行っています。
営業活動は既存取引先が多く信頼が大切となっており、また各種展示会にお越しいただいた方や当社ホームページ
をご覧いただいた方からのお問い合わせも多くなっています。

会社概要
事業内容 特殊機能紙・保護紙・画材用紙・エレクトロニクス関連の用紙・加工品などの開発・販売
本社 郵便番号 104-0028
所在地 東京都 中央区
八重洲2丁目4番1号 6階
電話番号 03-3273-8516
代表者 尾﨑光明
設立/創業 1963年04月
資本金 5,000万円
売上高 91億9,961万円(2021年03月)
従業員 18人 ( 2021年03月)
back to top