TSUNORU 2023
  • 新卒

アルパインマーケティング株式会社

最終更新日
2022年07月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    200名

  • 業種

    その他電子・電気機器 / 専門店(自動車関連) / その他電子・電気機器 / 自動車

若手にも、新しいことにチャレンジし続ける場を与えてもらえる会社です

photo3
  • A.N (26)  2019
  • 部署

    国内統括本部 関東圏エリア 南関東オフィス

  • 職種

    法人向け営業(得意先が中心)/調査・マーケティング/

  • 出身校

    明治学院大学

入社した理由は?

売れる仕組みを作ることが役割ということで、営業職を「営業」ではなく「マーケッター」と呼ぶ点に魅力を感じました。また、社員200名ほどの規模感で、自分が組織の一員として存在感を発揮できそうだと感じ入社を決めました。

どんな会社ですか?

大体の社員の顔がわかるので、アットホームな雰囲気だと感じます。若手もどんどん意見を出せる環境です。

どんな仕事をしていますか?

静岡県内のカーディーラーやカー用品店のルートセールスを行っています。マーケッターの第一の目的は、お客様との接点を作ること。ディーラー本部と交渉して試乗車にアルパインのカーナビを搭載してもらうなど、様々なアプローチでエンドユーザー様にアルパイン製品を知ってもらうきっかけづくりを行っています。

入社して成長したことは?

入社2年目からとあるカーディーラーの本部と全店舗を担当しているのですが、当初はとにかく店舗に足を運び、顔と名前を覚えてもらうことに注力しました。地道なヒアリング活動や関係値づくりを続けた結果、最近は気軽に声を掛けてくれるスタッフも随分増えました。「アルパインのカーナビのおかげで自動車が売れた!」と言ってもらえたときは本当に嬉しく、自身のマーケッターとしての成長を感じました。

これからの目標は?

ここまでサポートしてくれた上司や先輩、たくさんのお取引先の販売スタッフなど、今までお世話になった人たちに恩返しができればと思っています。そのために、もっと成長して会社に貢献し、より多くの人の役に立てる人間になりたいです。また、これから入社する皆さんのためにも、もっと働きやすい環境づくりを進めてアルパインマーケティングをさらに良い会社にしていきたいです。

Y.H (25)
  • 部署

    国内営業統括本部 近畿圏エリア

  • 職種

    法人向け営業(得意先が中心)/調査・マーケティング/

  • 出身校

    関西学院大学

大阪全域のカー用品店やカーディーラーに対してルートセールスを行っています。カー用品店では自らポップを作成するなど、店頭の見せ方から販売をサポート。プライベートでも家電量販店の売り場を観察するなど、幅広い情報にアンテナを張ることを意識しています。今後の目標は、担当しているカーディーラーを西日本で最も売り上げの大きな法人へ成長させることです。また、分析スキルを養い、将来的には販売計画や生産計画、在庫管理に携わるポジションに挑戦したいです。

T.I (25)
  • 部署

    車載事業部 市販マーケティングG

  • 職種

    調査・マーケティング/営業推進・販売促進/

  • 出身校

    日本体育大学

アルパインマーケティングの自社ECサイト「アルパインストア」の運営担当を任されています。アルパインストアはエンドユーザーと直接つながることができる貴重な場で、お客様へのアンケートを実施して得られた回答をコンテンツに反映するなど、「お客様の声」をベースにした業務を行っています。私にとってはこの声が何よりの原動力です。弊社が掲げる「お客様がすべての出発点」という考えをこれからも体現していきたいです。

back to top