TSUNORU 2023
  • 新卒

シンコールインテリア株式会社

最終更新日
2022年07月29日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    52名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    商社(家具・インテリア・日用品)

【商品企画職募集】
「インテリア」には、なにができるのだろう。
その可能性に向き合いつづける、わたしたちはシンコールインテリアです。

商品企画職しませんか?

「わたしたちシンコールインテリアは、世の中に何を届ける会社なんだろう?」

2021年、社員を代表したプロジェクトメンバーが集まり、自分たちに改めて存在理由を問いかけ
議論を重ねて新たに下記パーパスが生まれました。
スケールが大きい話に聞こえますが、社員で考え抜いた存在理由を社会課題を解消する第一歩として
踏み出していきたいと考え、新たなスタートを一緒に踏み出す仲間を募集いたします。

photo1
photo2

ブランド・スローガン

photo

Life is Unique.

人生も暮らしも、一人ひとり違うもの。唯一無二で、個性的で、多様であるからこそ、かけがえのないもの。
そんな当たり前を、シンコールインテリアはなによりも大切にし、わたしたちの振る舞い全ての起点にしていることを表す、ブランド・スローガンです。

カーテンや壁紙・床材などの商品企画を募集します

photo

あなたの目線で、だれもが日々を愛せる空間づくりを。

日本有数のインテリア専門商社「シンコールグループ」の一員として、私たちは、人々の活動するそれぞれの唯一無二の空間に寄り添うカーテン・壁紙・床材といったインテリア商材を手掛けています。


ホテルや店舗などの床材、壁紙、カーテンなどの幅広いインテリアを手掛ける他、テレビドラマの美術協力なども行い、住空間、商業施設、福祉施設、公共施設などあらゆるシーンに合わせた提案ができるよう、デザインのみならず機能性を兼ね備えた商材も多く取り揃えています。

そのため、インテリア業界だけでなく様々な業界のトレンドをキャッチし、独自のユニークな素材、機能、デザインの商品を開発しています。

そしてこの度、商品企画職の新卒採用を行うことが決定しました。当社ブランドの商品企画という中心を担う仕事で、
インテリアには何ができるのか、その可能性に共に向き合いつづけ、皆さんのアイデアをどんどん形にしてほしいと期待しています。

先輩にインタビュー

photo

2020年新卒入社 大阪企画課 Kさん

-どんな会社ですか?

入社してすぐから入り込みやすく、壁を感じない会社。講座や調査のインプットの機会、一人ひとりに意見を求めてくれるアウトプットの機会があるのがいいところです。
和やかで優しい人が多い中、一人ひとりが自分の仕事に責任もってやるという環境であるけれど、周りも助けてくれる環境で孤独に戦う感覚はなく、常にチームで進めていくことが求められる調和を大切にする会社です。

-入社して成長したこと
まずやってみよう、検証してみようというベースの会社の風土にさらに背中を押されて、自分で検証、試作、視覚化するが習慣化したことです。今は検証を重ねた中で、なぜ自分がそれが良いと思ったかと伝える際に自分の答えを一つ出すことを心掛けています。サポートを受けている段階ですが受け身ではなくメーカーさんとのやりとりも企画会議も自分で理解したうえで、自分の言葉で説明できるようになっていきたいと思っています。

-こらからの目標は?
最近まで携わっていた床材に関しては、メーカーさんや先輩の力も借りて自分がやりたかったことを形にできたので、壁材もそういう商品を作って街で見かけてみたいです。また窓口の担当メーカーさんのことに関しては自分がすべて把握しているという責任感を持って仕事をしていきたいです。もっともっと市場調査や実際に見るものを増やしたり、実際に話を聞いたり、自身の好みや興味あるなし関係なくインプットを意識して、自信をもって他者に説明ができるように仕事をしていきたいです。

会社概要
事業内容 壁紙、カーテン、カーペット、床材などシンコールブランドの内装材の開発・卸売業
本社 郵便番号 106-0031
所在地 東京都 港区
西麻布1-4-26
電話番号 03-3404-8184
代表者 市川 浩
設立/創業 1972年06月
資本金 1億円
売上高 136億6,000万円(2022年03月)
従業員 52人 ( 2022年05月)
back to top