TSUNORU 2023
  • 新卒

明治飼糧株式会社
(明治グループ)

最終更新日
2022年11月16日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    237名

  • 資本金

    4億8,000万円

  • 業種

    農業・林業 / 食品 / 商社(食品) / その他商社

□□営業職のみ秋採用開始□□
食品大手【明治グループ】で牛専用の飼料を製造・販売しています!
『酪農畜産のベストパートナー』として、
私たちと一緒に、お客様の笑顔と豊かな牧場づくりに貢献しませんか?

創業以来、「食を支える企業」としての誇りを持って、
全国で酪農・畜産を営むお客様の様々なニーズに応えながら、牛用飼料の製造販売を行っています。

1.『牛のことなら誰にも負けない!』乳牛・肉牛に特化した養牛用飼料の専門メーカーです。
2.お客様との対面・直接販売が基本。現場での『コミュニケーションを何より大切に』しています。
3.お客様の課題を解決。飼料の販売だけでなく、『経営をトータルサポート』します。
4.技術力・研究開発力が充実。『独自の技術』が優れた商品、サービスを生み出します。

などなど、熱意にあふれた仲間があなたの入社をお待ちしています。

今回は、営業職のみの追加募集を開始します!
限られた募集となりますので、気になる方はお早めにエントリーしてくださいね。
明治グループの安定性を持ちながら、いろんなことにチャレンジできる環境をご用意しています!

photo1
photo2

食品大手【明治グループ】の一員です!

□営業職の先輩のお仕事□

photo

酪農家さんたちと直接コミュニケーションをとり、牛の飼料などを提案します!

◎現在の仕事内容について
配合飼料や牛用添加剤の販売。飼料給与サポートやお客様の牧場での悩み解決に向けた提案などをしています。

◎やりがいを感じる瞬間
お客様から頼りにされたときは、どんな場合でもやりがいを感じます。

お客様と一丸となって「現状よりもっと良い牧場にしようと行動」できているときは、とても充実感があり面白いです。
結果が良いものとなれば、より達成感を感じます。

□営業職の先輩の一日□

月平均の残業時間は、9.6時間。

8:30 〜 出勤

9:00 〜 支店を出発。
     お客様の牧場訪問(2件程度)

12:00 〜 お昼休憩

13:00 〜 お客様の牧場訪問(2〜3件程度)

17:00 〜 支店へ帰着。内勤作業。
      次回訪問予定の牧場へ持って行く資料等作成。

18:00  退社

◎残業は、一日に換算すると30分に満たない水準です。もちろん残業代全額支給!

会社概要
事業内容 配合飼料、添加物の製造販売、粗飼料の仕入販売、
並びに関連事業
本社 郵便番号 136-0075
所在地 東京都 江東区新砂一丁目2番10号 明治東陽町ビル10階
電話番号 03-5653-1521
代表者 碓氷 博臣
設立/創業 1951年11月
資本金 4億8,000万円
売上高 419億円(2022年03月)
従業員 237人 ( 2022年03月)
back to top