TSUNORU 2024
  • 新卒
  • おすすめ企業

株式会社スピリッツ・ワン

最終更新日
2023年05月10日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    64名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    情報処理

スピリッツ・ワンは、日本の「ソリューションシステム」と「クラウド基盤」をもっと良くするIT企業です!

  • 業種

    IT・情報/

  • 主な募集職種

    IT ・ソフトウエア関連/

  • 主な勤務地

    千葉県/東京都/神奈川県/

  • 採用の特徴

    面接重視/エントリーシートなし/筆記試験なし/エリア外転勤なし/

  • 選考のポイント

    コミュニケーション力/熱意/協調性/

採用担当者からのメッセージ

photo3

入社式の一枚。新しい仲間と力を合わせて頑張っています。
2023年は3名の新入社員を迎えます!

ツノルをご覧のみなさんこんにちは。
当社の採用ページを開いていただきありがとうございます。


今はまだ60名程度の小さな会社ですが、毎年の新卒入社で仲間が増えてきています。年齢を重ねるごとにお客様から感謝されるSEを目指して、一つひとつ丁寧に仕事をしています。

福利厚生や教育・研修制度が充実しているのも当社の特徴の一つです。資格取得支援制度であなたのチャレンジを応援します!

どれかひとつでも当てはまる方はぜひご応募ください!

 ■ 素直な方
 ■ チームで物事を達成する事に喜びを感じる方
 ■ チャレンジ精神旺盛な方
 ■ コツコツと努力する事が苦にならない方
 ■ 最新の技術に触れてみたい方
 

今後の流れについて① ※2023年度の情報です

【社長参加】ES不要!IT業界が良くわかる説明会開催!

※現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインの開催となっております。

・場所:当社本社 (最寄駅:JR秋葉原駅)
    東京都千代田区神田須田町2-17-18 クリスタルビル6F
    TEL 03-5207-9750
・持ち物:筆記用具のみ
・開場:説明会開始の30分前
・日時:イベントページをご参照下さい!


【このセミナーの詳細】
■SEを目指す人の【IT業界がよくわかる】会社説明会 
■ES持参不要
■IT業界への就職活動で気になることはなんでしょうか?





セミナーについて② ※2022年度の情報です

セミナーに参加して、あたなの疑問や不安、払拭させましょう!

「文系だけど大丈夫かな?」 「IT業界について知りたいけど、どう調べたらいいの?」 「自分に合った職場の探し方は?」「企業選びの秘訣ってなんだろう?」

ITに興味はあるけどネットでは調べられない疑問や漠然とした不安があるという方の質問にお答えする、就活に役立つ会社説明会です。

先輩社員とじっくり話せる座談会もありますので、仕事や就活のアレコレを聞いてください。 いいところも大変なところも含めてお話します。



【説明会の流れ】
〈第一部〉
 IT業界について知りたかったことを教えます

〈第二部〉
1、スピリッツ・ワンの魅力について
2、今後の選考について

※内容の変更がある場合があります。

選考・予約キャンセルについて ※2022年度の情報です

会社HPに採用ページ新設!FAQ等でより当社の雰囲気が伝わると思います!

〈選考〉
・説明会に参加して当社へ入社志望される方は、次のSTEPへお進みください。説明会終了後に希望確認をさせて頂きます
・一次選考~内定迄は、2週間の予定ですがスケジュールの調整により早める事も可能です。

〈予約キャンセル〉
・キャンセルは、開催日前日迄にキャンセル操作を行って下さい
・当日参加できなくなった場合も電話又はEメールにて人事担当へ必ずご連絡をして下さい

http://www.spiritsone.co.jp/recruit/index.html

募集要項
募集職種/仕事内容 システムエンジニア、プログラマ、インフラエンジニア

仕事内容■システムエンジニア/プログラマとして、システムの設計から構築運用まで一貫した業務を行います。当社はプログラミングだけの断片的な仕事ではなく、お客様の課題解決を目的として一歩先を行くスタイルで仕事に取り組んでいます。

・入社後3カ月間は新入社員研修により、社会人として、そして ITエンジニアとして基礎知識を身につけていただきます。
・その後、プロジェクトに配属されてOJTにより確実に成長していただきます。
雇用形態 正社員 
採用対象学歴及び初任給 短大・専門卒(2年制)・高専卒・四大卒・大学院了:月給240,000円
2022年4月実績
勤務地 転勤なし!
・本社(東京)※研修時
・業務請負先
 首都圏各所(東京23区・千葉・埼玉・神奈川) 
勤務時間 9:00~18:00
(現場先により異なる場合があります)
社会保険 社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
全国の保養施設が割安で利用できます。
浦安にある某テーマパークに安く行ける事も!
福利厚生 自慢!充実の福利厚生

【ライフサポート】
・勤続手当
・結婚祝い金
・出産祝い金
・育児休暇制度(育児休業を最長、子が3歳になるまで取得できるようにしました)
・時短勤務制度
・有給休暇制度(取得率70%以上)
・産休・育休制度(復職実績アリ) 
・引越し手当(地方の学生さんに最大5万円助成)
・住宅手当 (一人暮らしの方の家賃の一部を補助)
・資格手当

【社内交流】
・BBQ大会
・社内懇親会(月1回以上)
・社員旅行
  2022年度:大阪(USJ・大阪城等) 
※旅費全額会社負担(たまにおこづかいが出ることも!)

【同好会等】
・アウトドア同好会
・ランニング同好会

【研修/資格】
・新入社員研修
・新入社員フォロー研修
・幹部研修他
・研修受講支援
・資格取得支援 (受験料や勉強用テキスト代補助)

休日・休暇 週休2日制(土曜・日曜)、祝日
夏期休暇(7月1日~9月30日までの期間に年次有給休暇とは別途3日間)
年末年始休暇(12月30日~1月3日)
年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
出産・育児・介護休暇
昇給・賞与・手当 昇給/給与改定:年1回(7月)
賞与/年2回(6月、12月)
決算賞与/年1回(1月)
交通費(上限月40,000円まで実費)


※会社業績、個人の評価結果に応じ月給とは別に決算賞与を支給
※その他手当
・引越し手当(地方出身の学生が就職のために引越しする費用を支援)地方出身の学生の就職を応援します(上限5万円!)


・住宅手当
 ~一定の条件を満たした社員に住宅手当を支給致します。~

・資格手当
 ~一定の資格を持つ社員に定額の手当を支給致します。~
採用実績校 早稲田大学、法政大学、明治大学、中央大学、立教大学、日本大学、関東学院大学、神奈川工科大学、工学院大学、城西大学、成城大学、専修大学、大正大学、千葉商科大学、帝京大学、東京経済大学、東京情報大学、東京農業大学、東洋大学、獨協大学、日本女子大学、広島修道大学、立正大学、京都産業大学、桜美林大学、南山大学
採用予定学部・学科 全学部全学科
採用予定数 3名予定
前年採用実績数 【2022年4月入社人数】3名(男性2名女性1名)
平均勤続年数 7年11か月
研修の有無及び内容 外部専門機関による3ヵ月間新入社員研修あり
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 0名
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 ツノルよりエントリーしてください。
選考・採用の流れ 1【エントリー】
・IT業界に興味がある方はエントリーしてください。

2【会社説明会】
・IT業界について説明しますので業界研究に活用してください。
・当社の現状と今後の方針について丁寧に説明します。
     
3【一次面接】 
・人事担当者との個人面接を行います。


4【最終面接】 (二次選考)
・当社役員との個人面接を行います。
 ※面接前に5分程度の適正診断を行います。

6【内定】
・当社の経営理念に共感いただける方とのご縁を大切にします。



採用連絡先 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-17-18
クリスタルビル6F

【TEL】03-5207-9750/採用担当宛
アクセス方法
都営新宿線「岩本町」駅 徒歩2分
東京メトロ「神田」駅  徒歩6分
     「秋葉原」駅 徒歩2分
JR線   「秋葉原」駅 徒歩2分
提出書類 写真つき履歴書(一次選考時)
back to top