TSUNORU 2024
  • 新卒

株式会社オーエスアイ

最終更新日
2022年10月25日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    9名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

2024プレエントリー開始は2023年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

設立30年超のシステム受託開発を担っている会社です!
是非当社の次世代を担う人材になってください。

当社は一般的なソフトハウスとは異なり、間に大手企業を挟むことなく、お客様と直接取引させていただいています(設立当初からのお客様も!)。

お客様は中小企業様が多いため、情報システム部のような部署がないことが多く、システム開発によるお手伝いの他にもお客様の情報システム部のような立場で、お客様社内のシステム周りのサポートを行ったりすることも。

その結果、
『システム周りはオーエスアイさんにお任せだね』
そんなことを言ってもらえるような会社です。

photo1

今回の募集の経緯について【社長メッセージ】

初めまして。株式会社オーエスアイの白鳥です!

設立30年を超え、社内の平均年齢も47歳を超えてしまいました。

会社として今後、継続し、より一層の発展を望むためにはまずは『若い力』を得なければ始まらないと考え、2018年より新卒採用に取り組んでおります。

最初は何もできなくてもOK!1か月後、半年後、1年後と成長していってもらえるように会社としても応援します。ですから、代わりに皆さんは、我々にはない『若い力』を思う存分発揮していただきたいと思います。

2018年に新入社員2名が入社し、ゆっくりとではありますが、着実に次の世代へのバトンタッチが行われようとしております。

そんな弊社ではございますが、ご興味を持たれましたら、エントリーしてみてください。
お待ちしております。

代表取締役 白鳥 一弘

当社の魅力

離職率はほぼ0% ※人生の先輩に囲まれつつじっくりと学んでください※

新卒採用としてご覧になっている皆さんに、いきなり離職の話で恐縮ですが、IT業界の離職率は概ね10%前後と言われています。
※厚生労働省:令和3年雇用動向調査結果の概要より
※https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/koyou/doukou/22-2/index.html

そのような中、中小企業とはいえ、30年もの間離職者をほぼ出さずにここまで来られたのはお客様との良好な関係(=安定した経営)と社内の雰囲気の良さ(=人間関係)だと自負しています。

冗談も本気もなんでも言い合えるような、そんな会社です。

続 当社の魅力

photo

すべてが自社内開発 ※寂しい思いはさせません※

当社ではお客様先へ常駐することはなく、自社内での開発となりますので、しっかりじっくり技術習得をしていただけます。わからないことやトラブルがあればすぐに相談できる環境があるので安心して業務に取り組めます。

また、お客様は長年お付き合いいただき、当社へ厚い信頼をおいていただいている企業様が多いので、安心して腰を据えて取り組んでいただけます。

ただし、ずっと社内にいるわけではありません。先輩社員とともにお客様へ打ち合わせなどで出向いたりすることもありますので、小さい企業ながらもシステム開発以外にもいろいろなことが学んでいただけると思います。

日々、社内では開発スキル、社外では対人スキルのフォローを受けながら徐々に業務に慣れていってください。

会社概要
事業内容 システムソリューション・ソフトウェア開発
自社パッケージソフトウェア(ルゼル)の販売
オフィス什器の販売
本社 郵便番号 101-0031
所在地 東京都 千代田区
東神田1-5-6東神田MK第5ビル8F
電話番号 03-5687-8421
代表者 白鳥 一弘
設立/創業 1990年12月
資本金 1,000万円
従業員 9人 ( 2022年08月) (備考:役員含む)
back to top