TSUNORU 2024
  • 新卒

株式会社アイファースト

最終更新日
2022年08月19日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    17名

  • 資本金

    1,500万円

  • 業種

    保険代理店

2024プレエントリー開始は2023年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

◆◇◆創業19年の若い企業◆◇◆
株式会社アイファーストは、東京海上日動のTOP QUALITY代理店です。
地元密着の質の高い企業として、100年続く、永久に続く企業を目指す
アイファーストの“創業の精神”や“創業のメンバー”を、将来に繋ぐ
新メンバーを募集しています!!!

創業19年、地元湯河原の町で地域密着型で地元を大切にし、地域の皆様に安心と安全をお届けしてきました。
お客様の “困った=問題・課題” を発見し、解きほぐす糸口を見つけ、解決の方策を提案できる会社として、 地域の皆様に役立ってきました。保険全般の見直しから、相続・事業承継・人財育成・銀行対策・リスクマネージメント・住宅資金計画・交通事故相談等、多岐に亘るご相談に対応しています。

♪♪アイファーストのココが魅力♪♪
毎朝ハイタッチが「健康経営優良法人」に認定されました!!(コロナ禍でハイタッチは一旦停止しています)
当社の朝はスタッフ同士のハイタッチで始まります。社員は定期的にプロのマッサージが受けられ、食生活改善の一環で小田原の無農薬米2kgが配られるなど、福利厚生が充実しています。地元のお祭にあわせ休暇も取得できるなど働きやすい環境が評価されました♪

photo1

「愛」こそ、いちばん I First.

photo2

タウンニュース様で健康経営優良法人として紹介されました!

>>>アイファーストで身に付く専門スキル<<<

photo

他社には真似できない専門性が身につく

◆保険の見直し相談
 お客様は保険営業に勧められるまま、よく分からずに保険に加入しています。
 人それぞれに違った人生があるように、補償+保障も違います。
 現在加入の保険を確認して、お客様に合った保険を提供します。

◆住宅資金計画&住宅ローンの知識
 住宅資金は、無理な計画をしてはいけません。適正な金額を全期間固定金利で
 借りることが大切です。アイファーストは、お客様のライフプランに合わせた
 住宅資金計画の相談ができる数少ない代理店の一つです。金融機関から借りる
 住宅ローンの相談も承っています。 

◆相続対策の知識・相談
 相続対策は、発生してからでは遅すぎます。相続対策で、もっとも大切なのは、
 “もめない相続”です。税金が支払えるかどうかも問題ですが、もめないこと
 の方が重要です。アイファーストは相続で“もめない対策”を提案します。
 相続税の支払い資金捻出方法もアドバイスしています。

◆人財教育訓練セミナーの実施
 “企業は人なり”と言われます。人の差が企業の差となります。
 人材を人財と為す“人財教育”に力を入れなければなりません。中小企業では、
 多額のお金をかけてまで人材教育を実施できません。
 アイファーストは「管理者・営業・接客応対・安全運転教育」等を実施しています。

◆経営相談 など

◇◆アイファーストのビジョン◆◇

~「人々を幸せにする生き方」を「天から与えられた自らの使命」として~

1.地域No.1保険代理店として、発展し続ける!
---------------------------------------------------------------------------------
株式会社アイファーストは10年後に、社員数30名、売上3億円を目指します。他社の真似できない専門性と、地域密着の頑固たる経営で、地元に圧倒的な知名度を持つ代理店として、東京海上日動小田原支社の中核であり続けます。


2.小田原・湯河原地区唯一の(中小規模法人部門)健康経営優良法人です!
---------------------------------------------------------------------------------
アイファーストは経済産業省の認定制度の「健康経営優良法人」に認定されています。
社員一人ひとりの健康の保持・増進に努めており、やりがいや働きがいを持って活躍できる優良企業です。社員は思いやりを大事にして、お互いをより良く理解し、皆が会社を良くしようと前向きに働いています。

3.地元密着の質の高い企業です!
---------------------------------------------------------------------------------
上記のことを踏まえて、今後は規模を大きくするだけでなく、健康的で質の高い会社として、永続的に発展し、地元に貢献し続けます。社外活動への参加も積極的に応援しており、社員は地元お祭りへの参加や自治会、消防団、スポーツサークルなど、自由に楽しく活動しております。

◆◆◆社長メッセージ◆◆◆

現在の社員数は17名、各年代のメンバーがそれぞれの力を発揮して活躍しています。

創業19年目、神奈川県を代表する実績の代理店となることが出来ました。
ひとえにそれは、人を育てることに重点を置いてきたからです。
社員教育に力を入れているわが社は、「人財を育てる会社」として地域に浸透しており、中小企業から人財育成教育を依頼され、その講師は、若手社員から中堅社員に至るまで、堂々と務めることが出来るまでになっています。有能な社会人としての自分自身の腕が伸びるだけでなく、人を育てる能力を身に着けることが出来るのも、当社の強みです。

-----企業理念---------------------------------------------------------------------
「愛」こそ、いちばん

アイファーストにかかわる、すべての人々のしあわせを、実現します。

◆社員一人ひとりとその家族を大切にし、皆が幸せになれる企業にする。
◆お客様が温かな暮らしを実現できるように、一所懸命仕事をする。
◆お客様が困っていることに、最善の解決策を提供する。
----------------------------------------------------------------------------------
毎日、社名を考えていた時のことです。
或る夜、夢の中で、「お客様、保険は愛です。愛がなければ、保険は入りませんよね?」と話している自分がいました。すぐに目が覚め、「愛がいちばん」という言葉が頭に浮かびました。
“愛が一番、愛がいちばん、アイファーストだ”と私の脳はスパークしたのです。社名を株式会社アイファーストと名付けました。
私の夢と目標は、アイファーストが、地域に根差す中小企業として、永続的に発展し雇用を創出し続けることです。
                                      代表取締役 鍋島一博

会社概要
事業内容 ・損害保険代理業
・生命保険の募集に関する業務
・総合リスクマネジメント、リスク管理ご提案
・相続相談 住宅資金計画相談
・経営相談業務…営業推進、組織改革、人事制度改革
・人財育成教育…安全運転教育、管理職教育、営業職教育、接客教育
本社 郵便番号 259-0301
所在地 神奈川県 足柄下郡湯河原町
中央2丁目18番26
電話番号 0465-60-4455
FAX番号 0465-60-4466
代表者 鍋島一博
設立/創業 2003年12月
資本金 1,500万円
従業員 17人 ( 2022年03月)
back to top