TSUNORU 2024
  • 新卒
  • おすすめ企業

株式会社コイケ
(【輸出梱包、国際物流はコイケ】)

最終更新日
2022年11月05日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    90名

  • 資本金

    6,000万円

  • 業種

    倉庫 / 海運 / 商社(食品) / 商社(輸送用機器)

2024プレエントリー開始は2023年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

★★ブックマーク募集中★★
仕入れから販売までワンストップ!商社機能も持つ総合物流会社

私たちは昭和24年の創業以来、包装資材・輸出梱包・国際物流を軸に商社の機能も併せもち、幅広い事業への挑戦を国内外で続けている会社です。

お客様のパートナーとして様々なニーズをくみ取れる良き相談相手でありたい。
コイケは、人とモノをつなぐソリューションプロバイダーとして、お客さんの事業に一歩踏み込んだ仕事で問題解決を図り、相乗効果でともに発展していきたい、そんな思いで事業を邁進しています。

会社の土台は、「物流」の仕事です。
あまり中をのぞく機会が少ないかもしれない業界ですが、私たち物流会社が縁の下の力持ちとしてアシストをしているからこそ、日々の暮らしが成り立っています。

皆様にも、まずはこの基盤をお仕事として学んでいただいたうえで、幅広いキャリアプランをご用意しています。

ちょっとでも興味を持っていただけたら、ぜひ気軽にエントリーをお願いします、お待ちしています!

photo1

コイケ東京事業所。物流の起点になる東京港近くに位置しています

photo2

コイケ本社ビル。第一京浜沿いで看板が目立ちます。

■事業内容について

photo

総合物流業を基盤に、物流企業の枠を越えた展開ができます。

コイケは、単に物流業者とお客様、という関係だけに終わりません。
展開事業によっては、お客様から商品を購入し、輸出入を代行する事もあります。
また、物流の垣根を越え、時にはお客様の様々なニーズに合わせて、事業の展開・拡大をしていきます。
お客様とより良い相乗効果を生み出し、お互いに補い合う事の出来る関係性を、日々築いています。

◆包装資材・物流機器販売
◆輸出梱包サービス
◆一般倉庫・保税倉庫サービス
◆輸出入・貿易事業
◆映像機器輸入総代理店事業

■仕事内容

photo

~みなさんにお願いしたいお仕事を少し紹介します~

入社後、基本的には現場を知らなくては始まらない!ということで、事業所にて勤務。

●事業所のお仕事とは・・?
港や空港の輸出入貨物をメインに、営業倉庫として梱包と適正な貨物管理を行う物流の現場です。


そこから、キャリアチェンジを希望する人は、下記のようなお仕事があります。

【物流営業部】東京事業所営業グループでは、輸出梱包・保税業務を含む輸出入に関わる物流サービスのセールスと、包装資材販売を行っています。

【国際営業部】主に海外のお客様との関わりがある案件全般を担当しています。コイケの商社機能として、日本国内の商品の買い付けから輸出手配、海外顧客へのセールス・交渉を一貫して行っています。

【映像営業部】イスラエルの会社の業務用AV機器の輸入総代理店業務を行っています。販売は全て販売代理店を経由して行っており、代理店への営業活動や販促資料の作成が主な業務内容です。

【業務部】事務業務が中心ですが、営業が外へ出ている間のサポート役の一面も担っています。

【総務経理部】総務業務は、新卒採用手続き、会議や社内イベント企画運営、来客対応などを、経理業務は、伝票記帳・整理や帳簿作成、立替金の清算などのお金に関わる業務を行います。

■理念とビジョンについて

photo

共感してこの会社の未来を一緒に創っていける人を募集しています!

企業理念
【人とモノを繋ぐ”ソリューションプロバイダー”として、最適な提案で問題解決に貢献し、従業員とお客様の幸せを創造します】

ビジョン
【文化祭前夜のように、忙しくもワクワクする会社】


私は、従業員の皆が幸せに働ける、働いてよかったと誇れる会社を作りたいと思っています。

一人一人の時間は平等で、同じ時間を働いて過ごすなら、「与えられる仕事」よりも、「自分なら、どうしたいか?」の視点をもって動く事で、挑戦や成功、時に挫折という体験を通じた個の成長で自己の欲求を満たす事が、働く中での幸せややりがいを見出す事へ繋がり、それが豊かな人生を築く事へ繋がるのではないかと考えています。

どんなに小さなことでも誰もが関心を寄せ、勇気を出して自分の考えや意見を発信する。
小さな事でも、一人一人の心がけが、良いチームとしての意識を醸成し、チームとしての成果を生み出していきます。
従業員の皆が働いてよかったと思える「幸せ」「やりがい」を自ら生み出していくパワーの源泉となります。

我々は物流を基軸に挑戦を続ける、「人とモノを繋ぐソリューションプロバイダー」です。
相手の悩みに寄り添い、解決へ導く事の出来る人で溢れている組織を目指しています。

そんな前のめりな組織にする為に、この先を一緒に創っていくメンバーを募集しています!
少しでも共感してくれた方は、ぜひ応募をお待ちしています。

会社概要
事業内容 総合物流会社として、物流・貿易に係る事業を展開する会社です。
■輸出梱包サービス
■物流資材/梱包資材の販売
■倉庫/保税倉庫の運営
■輸出入事業
■業務用映像機器輸入販売
■不動産賃貸業
本社 郵便番号 140-0001
所在地 東京都 品川区
北品川1-1-17 第一小池ビル
電話番号 03-3471-4111
事業所 東京本社(品川区)・成田事業所(千葉県成田市)・鹿沼事業所(栃木県鹿沼市)・仙台事業所(宮城県仙台市)
代表者 小池創
設立/創業 1949年06月
資本金 6,000万円
売上高 27億円(2022年06月)
従業員 90人 ( 2022年07月)
back to top