TSUNORU 2024
  • 新卒

ビーエスフロント株式会社

最終更新日
2022年10月04日
  • 本社

    兵庫県

  • 従業員数

    16名

  • 資本金

    500万円

  • 業種

    建材・エクステリア

2024プレエントリー開始は2023年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

◎仕事は楽しく!がモットーの会社です 
◎2022年の新卒入社実績は5名!
◎男女関係なく共に活躍できる職場を目指し取組み実施中!
店舗・建物のエントランスの意匠を製造する「ものづくり」企業
働き過ぎない働き方をする会社!
オープンな会社の雰囲気、ぜひ見に来てください!
年間休日130日//転勤無し
残業も少なくプライベートとのメリハリも取れて、働きやすい環境に自信あり

当社は【楽しく!真剣に!】を前提に働いている会社です。

元食品メーカーの営業だった社長と建材加工職人だった父親とダブル脱サラで起業した会社です。
今ではアルミフロントの提案企画から製造、加工、施工までを一貫して手掛ける関西圏屈指の会社となりました。

アルミフロントを手掛けられる会社は建築業界でもごく少数であり、関西エリアでは数える程度の社数しかありません。
その中で当社は営業部を持っている強みを活かし、神戸本社と大阪営業所の両輪で京阪神エリアをくまなくカバーしています。

当社の持つノウハウや技術力をご評価頂き、おかげさまで全国からの加工依頼も多く業績は好調。
そこで、社長自ら前線に立ち、一緒に盛り上げる「仲間」を集めます!
若い発想が必要な会社です!だからこそ当社の特徴は上下関係もなく、みんなフラットで横一線となって仕事ができる!!そんな会社です。

photo1

2022年4月の入社式後の撮影風景です!

photo2

新入社員研修の様子です!!   仕入先メーカーさんの勉強会風景です

店舗・建物のアルミフレーム部分やエントランスのフロントを製造する       「ものづくり」企業です

photo

アルミフロント製品(写真は1例です)の製造及び加工を一貫体制で担っています。

当社が取り扱うのは、アルミフロント製品や大型物件用のアルミの型材加工です。

どんな場所の物を作っているのか? 例えば
<大型物件では>
新宿・銀座・梅田・阪急三宮ビル等のアルミルーバー、窓フレーム、アルミフレームの加工、某銀行の新本店ビル建設のアルミルーバー部分加工及び組立などを行っております。

<アルミフロントでは>
ホテル、マンション、携帯ショップ、カフェ、スーパーやショッピングストアなどのフロント(店舗の入口の意匠)を請け負っていますので、皆さんもきっとどこかで目にしたことがあるかもしれませんね!

「技術力へのこだわり」と「一貫体制」で他社との差別化を図ることで、大手建材メーカーからも信頼をいただいています!

街中で自分が関わった製品を見かけることは、大きなやりがいに繋がりますよ!

工場長を中心として、若手からベテランまで助け合う「チーム力」が強みです!

photo

物件ごとにチーム編成を変えて取り組んでいます。

大型物件かつオーダーメイド製品がほとんどだからこそ、「ものづくり」の醍醐味を味わえます。
後に街のシンボルとなるビルや建築物に取りつくアルミ材を作ることも多く
自分達の仕事に誇りが持てますし、自信が付きますよ!
チーム力の大切さをいつも実感しています。
業界内では珍しく営業部を持っており、営業部・加工部・設計部・事務部の全部署で横並びの組織となり、お互いにチェックと助け合いで協力し合い、現場やお客様に寄り添うスタンスが最大の強みであると言えます。

経営理念

photo

当社の理念は一貫しており社員へ向けて取り組む姿勢です。

経営理念

【仕事を通じて本人とその家族の幸せを実現させる。】

<<従業員とその家族が幸せに思える定義として>>
①自社施工の物件を誇りに思い家族と共有できる事。
②家族のイベント事へは積極的に参加し、支えてもらっている家族へ貢献する。
③家族との時間を大切にする。
(その為に仕事の効率を上げてその時間を創造すること)
④本人とその家族の幸せ度を上げることで仕事への意欲向上心を上げる。
⑤健康を維持する事で家族とその将来への不安を取り除き、長期に渡って働ける環境を作ること。

☆経営理念とは
会社のトップや創業者が「これをやる!!」っと決めた事を発表しています。
その内容が自分に合っているのか?訪問時にその理念とのギャップ(違和感)はないか?などを見て調べてみるのが良いと思うので、是非当社を見て未来の自分を想像してみてください。

会社概要
事業内容 ・アルミフロントの製造・販売  関西エリア(兵庫・大阪・京都)
 自社製造のアルミフロントを営業が活動できる範囲に絞って(関西圏)で
 提案型の営業活動を行っています。

・全国エリアへの特注アルミ型材の加工品・組立販売
 建材メーカーさんや商社からの依頼で全国の大型物件へ向けた型材の加工・組立を
 行い現場へ加工製品の出荷をしています。
 
本社 郵便番号 651-2228
所在地 兵庫県 神戸市西区見津が丘6丁目14-3
電話番号 078-994-7522
FAX番号 078-994-7533
本社2 郵便番号 664-0882
所在地 兵庫県 伊丹市鈴原町8丁目48-5-1F
電話番号 072-744-2465
事業所 神戸本社  大阪営業所
代表者 河内 京三
設立/創業 2007年10月
資本金 500万円
売上高 2億2,241万円(2020年09月)
従業員 16人 ( 2022年10月)
back to top