TSUNORU 2024
  • 新卒

横山株式会社

最終更新日
2022年11月24日
  • 本社

    兵庫県

  • 従業員数

    26名

  • 資本金

    6,600万円

  • 業種

    商社(電子・電機・情報機器) / 商社(家具・インテリア・日用品) / コンサルタント / ソフトウエア / 通信関連

2024プレエントリー開始は2023年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

☆創業130年 時代の変化とともに、事業を変えてきた安定企業
神戸の中小企業を中心にOA機器、オフィス家具などを販売する総合商社
アットホームな職場で皆さんも働いてみませんか?           

私たちの会社は明治26年創業 当初は和紙商から始まりました。
時代の変化に合わせて、私たちの会社も複合機器やPCを取り扱うようになり、今ではオフィス用品全般を手がけるようになりました。
昨今テレワークが世の中で主流となってきている中、それに応じた使い手の視点に立ったサービスを数多くの企業様に提供させていただいております。

photo1

◆◆仕事内容◆◆

photo

使い手の視点に立ったオフィスの環境改善を提案しています

近年はテレワークの推進が求められる場面も多くなり、当社の取り扱う複合機やIT機器などへのニーズも高まっています。また経営者の課題となっているのは、中小企業で多いオフィスのIT化が進んでいない現状です。ワークスタイルコーディネーターの仕事は、企業が抱えるさまざまな課題を、当社の扱う商品や技術で解決に導くことです。既存のお客さまを訪問し、どのようなお困りごとを抱えていらっしゃるのかをヒアリングして、解決に向けたアイデアを社内のチームで出し合い、最善な解決策をご提案します。当社内でもさまざまな商品や技術を積極的に取り入れ、日々知見を得ているので、実体験に沿ったサポートができるのが私たちの強みの一つです。

『「働く」を幸せに!』をコンセプトに。

photo

イマドキで自由なワークスタイルを追求し続けています!

テレワークや働き方改革、デジタル化のためにさまざまな商品が溢れる現代において、企業の課題解決を私たちの使命と捉え、まずは自社の社員がテレワークを中心とした新しいワークスタイルを実践し、働くことに幸せを感じる仕組み創りを行っています。そのノウハウをお客さまに提供し、オフィス環境の改善提案から広く経営課題の解決に至るまで、さらにお客さまのお役に立てるサービスを展開しています。2021年には従業員満足度を向上させる取り組みが認められ、ひょうご仕事と生活の調和推進企業に認定していただきました。

130年の歴史と信頼のある企業

photo

神戸を中心とした地域密着企業で、取引社数は1000社を超えます

当社は創業以来、神戸を中心に活動を行ってまいりました。
お取引させていただいているお客様は個人、法人含め1,000社を超えます。
お客様目線に立ち、丁寧に対応させていただく中で信頼関係を培ってまいりました。

会社概要
事業内容 【ワークスタイルプランナー】
「『働く』に幸せを!」とのコンセプトの下、オフィス用品という「モノ」の販売だけでなく、社員が笑顔で働き続けられる環境を創造・提案するという、まったく新しいサービスです。テレワークを中心とした新しいワークスタイルを公開し、業務効率化や意欲アップ、情報共有などのためのさまざまな仕組みを、社員自身が日々の業務の中で創造し、実践してご提案します。

【ITサポート】
ITの活用は現代の企業経営に欠かせないものですが、特に中小規模の企業では、専任スタッフを置くことはなかなか難しいもの。そこで当社のITサポーターがお客様企業のIT担当者の代わりとなり、ITに関する問題を一手に引き受けます。依頼のあったときだけでなく定期的に訪問し、ちょっとしたお困りごとの解決からIT環境の改善提案までなんでもサポート。さらには経営全般のご相談にも応じ、お客様の業績アップを図ります。
本社 郵便番号 652-0814
所在地 兵庫県 神戸市兵庫区
門口町4-23
電話番号 078-671-9292
代表者 横山裕康
設立/創業 1893年01月
資本金 6,600万円
売上高 4億6,648万円(2022年05月)
従業員 26人 ( 2022年10月)
back to top