TSUNORU 2025
  • 新卒

株式会社ビヨンド

最終更新日
2024年03月01日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    72名

  • 資本金

    900万円

  • 業種

    インターネットサービス / 情報サービス / 情報処理 / ソフトウエア

**一緒に世界を少し 楽 にしましょう**
ビヨンドの仕事は世の中を少し楽にすること、少し楽しくすること。ちょっとずつの「楽」を積み重ねて大きな楽、大きな楽しみを作り社会に貢献します。#文理不問#2月オンライン説明会実施中

~ ITインフラにおける 縁の下の力持ち ~
当社ビヨンドは2007年の創業以来、「共に創り支え続ける」という理念のもと、モバイル・オープン系システムを中心としたサーバーの構築・運用、サーバーサイド開発などIT業界の「縁の下の力持ち」として事業をおこなってきました。文理問わずエンジニアとして活躍出来る環境があります!常に変化が求められるIT業界で「第一線を走り続けるエンジニア」として活躍しませんか?

photo1
photo2

仕事内容

photo

24時間365日「裏側で支え続ける」仕事!!

当社は、AWS / GCP / Azure などの様々なクラウドの最新技術を駆使して、クラウドサーバーの運用保守・設計構築を行っています。" ユーザーがいつどこにいても快適にサービスを利用できるように "" クリエイターがより便利で楽しいサービスを創ることに集中できるように "そんな想いを持ちながら、私たちエンジニアの強みである「スピード」と「コミュニケーション」を活かして、深夜も休日もシステムトラブルからサーバーを守り続けています。

◎大手企業との取引案件多数
◎100%自社内勤務、客先常駐なし
◎リモートワークOK
◎チーム体制で経験を積める

職場環境

photo

カナダとの2拠点展開で夜勤を解消!!

私たちの主力事業であるサーバーは、現代社会を支える「インフラ」です。24時間365日、安定して稼働させることは、最重要な使命だと言えます。しかし、そのためには夜勤が避けられません。このような性質の仕事といかに向き合い、能力を発揮しながら自分らしく毎日を過ごすことができるか、私たちは考え続けました。そこで設置したのが、カナダ拠点です。日本とカナダの時差を活用することで、両国のスタッフが夜勤なしで24時間、保守・管理可能な体制が構築できました。これらの取り組みをはじめ、社員が働きやすい環境を整備することを通して確実にインフラを支えているのが、私たちビヨンドです。

**研修制度について**

photo

①インフラエンジニア・②サーバーサイドエンジニア

当社では「エンジニアを自社でイチから育てる」という風土が根付いています。文系出身者、情報系の学び未経験者も多数入社し、エンジニアとして活躍しています。

<入社1カ月目>
社会人としてのマナーや基礎的なビジネススキルなど、主に座学で学びます。ネットワーク基礎やクラウド基礎研修など、専門分野の基礎的な知識の習得も行います。これらの学びに先立って、現場見学を行います。先輩たちが仕事へ臨む姿勢を間近に見ることで、目標意識を持つとともに、社会人としての意識を高めながら座学に臨むことができます。

<入社2カ月目>
技術に関する座学の後に開発実習やサーバー構築実習など、実技を中心に学びます。配属に向けて、研修期間中には当社が扱う事業領域をカバーする技術・知識を一通り学びます。

<入社3カ月目>
先輩につきながら、インフラ運用の実務を学びます。実際の業務を題材として、先輩エンジニアが実務に即した知識や技術、ノウハウを指導してくれるため、学んだことを配属後にそのまま活かせる点が好評です。

<入社4カ月目以降>
インフラエンジニア、サーバーサイドエンジニアのいずれかに配属されます。配属先では新入社員1人につき先輩エンジニア1人が指導役を務めるほか、日常的な相談役として別の先輩社員がメンターを務めます。

<学びのサポート制度>
継続的なスキルアップをサポートするための様々な制度が設けられています。
・資格取得奨励制度 (資格取得の費用を会社が負担、合格時に合格金の支給)
・書籍購入支援
・英語研修
・マネジメント研修
等々、1人1人のスキルアップに合わせて制度を作ることもできます!

★インフラエンジニアは3か月間カナダで勤務を経験するチャンスもあります。

会社概要
事業内容 サーバ・ネットワーク等インフラ構築、保守
クラウドサーバ構築・保守
Webシステム、スマートフォンアプリの開発
本社 郵便番号 556-0011
所在地 大阪府 大阪市浪速区難波中
1-10-4南海SK難波ビル3F
電話番号 06-6536-8422
FAX番号 050-3153-1784
事業所 大阪本社(大阪市)
横浜オフィス、四国オフィス(徳島県三好市)、カナダオフィス(トロント)、中国オフィス(深圳)
代表者 原岡 昌寛
設立/創業 2007年04月
資本金 900万円
売上高 7億6,000万円(2023年02月)
従業員 72人 ( 2023年12月)
back to top