当社が新卒採用で求めているのは以下のような人財です
⭐『明るく』、『元気に』仕事に取り組める人
⭐困っている人を助けることを仕事としたい人
⭐ITに興味があって教えることが好きな人
ITの会社と言うと、高い知識やスキルが求められるイメージをお持ちではありませんか?
もちろん当社全体としてはそのような人財も必要です。
しかし、当社が新卒採用で求めているのは次のような人財です。
⭐『明るく』⭐『元気で』⭐『人に優しい』
明るく、元気に仕事に取り組める人。
相手に対して優しい気持ちで接することができる人。
それが私達に必要な「人財」です。
ごくごく普通のことですが、その当たり前の素養をしっかり持っている人と一緒に仕事をしたいと考えています。
ヘルプデスクやテクニカルサポートを始めとしたITサービスを提供してきた当社。
長年の信頼により安定してご依頼をいただき、1986年の設立以来37年間黒字経営を続けてきました。
社員が「ずっとココで働きたい」と思えるような制度や体制を整えています。
■長く働く環境としてGood!
年間休日日数は125日以上、月間平均残業時間は約15時間と、当社なら、プライベートと仕事を両立し、ワークライフバランスを実現できます。
産休や育休・介護休暇制度なども整えているため、どんなライフステージにあっても、生活を安定させることが可能です。
■着実にスキルアップできる!
入社後2か月間はITの基礎やビジネスマナーの研修期間を設け、一人ひとりの成長をしっかり支援!
現場配属後もOJT(職場研修)を実施するなど、ITに関する知識や経験がなくても、着実にスキルアップできる環境があります。
さらに、資格取得のための受験料やテキスト代は全額支給!
資格に合格した方には、お祝い金も支給しています。
■仕事以外もワクワクできる!
社員旅行や家族全員で参加できるBBQ、宝探し、地引網などのイベント、数々の同好会があります。
部署や役職を超えた交流ができると社員にも好評!
そういった交流があるから、普段の仕事でも連携力が高く、お互いをサポートし合っています。
ここ7年の社員の定着率は95%。この事実からも、長く働き続けられることが分かるはず。
あなたも是非、『働きがいのある組織』『働きやすい職場』の当社で働きませんか?
ITに関する困りごとを解決するお仕事
企業内で使用するソフトウェアのサポート
ITサポートサービスとは
ブライエのサービス領域
IT業界は、多様な事業領域に様々な工程が存在しています。
私たちは、会社設立以来『ヘルプデスクを中心としたサポートサービスの領域』で事業を展開してきました。
具体的には、大手メーカー、大手プロバイダー、大手ソフトウェアハウスのテクニカルサポートやシステムの保守・運用、IT機器のご購入に関するご相談や製品の販売を行っております。
これまでのサポート運営ノウハウを活かし、「クライアント企業様、エンドユーザー様のITの有効活用に奇与すること」これこそが私たちのミッションと考えております。
新人研修
じっくりコツコツと着実に成長できる研修と環境があります!
【2か月間の充実した研修】
近年ではブライエの新卒は文系出身者が7割近くになりました。
そんな中、活躍している人が多いのは入社から配属までの期間にビジネスマナーからIT基礎などの研修をミッチリ行うからです!
電話応対研修などをやりながら、少しずつ成長できる環境をご用意しています。
研修期間中にリフレッシュしてもらうために山梨県の甲府の会社施設に行っていただくこともあります。
その際は同期の仲間とBBQをして、懇親を深めてもらいます!
【現場に配属されてからもOJTを中心とした教育】
現場に配属してすぐには、お客様対応を始めません。まずは現場でのルールやサポート製品の知識などを学習してもらいます。
また、先輩社員がお客様役を行いながら実際の対応を想定したロールプレイング形式での研修などを行い、模擬試験に合格してからお客様対応が始まります。
もちろん、わからないことや困ったことがあればすぐに質問できるように先輩社員が隣にいます。
【知識・技術以外のフォローも!】
ブライエは『メンター制度』というものがあります。
年の近い先輩社員が様々な悩みなどに相談に乗ってくれて、アドバイスをしてくれます。
先輩たちも自身が新卒のときに悩んだことややり遂げたことなどを体験談を交えて話してくれるのでとても参考になりますよ!
Web会社説明会の実施について
Web会社説明会の実施方法
当社では、Web会社説明会の参加者を募集しております。
利用環境の確認方法や説明会の実施日時につきましては、
TSUNORUイベント情報ページに詳細を記載しておりますのでご確認ください。
また、エントリーいただいた方には、
今後の採用情報を優先的にご案内させていただきます。
まずはエントリーをお願いいたします。
会社概要
事業内容 | コンピュータに関するテクニカルサポート、ヘルプデスク等のサポートサービス、運用サービス、開発サービス、システムの構築および販売支援 | |
本社 | 郵便番号 | 140-0013 |
所在地 | 東京都 品川区南大井 6-20-14 イーストスクエア大森4F |
|
電話番号 | 03-3768-0600 | |
FAX番号 | 03-3768-0160 | |
事業所 | 本社(東京都品川区) 関西事業所(大阪市中央区) 名古屋事務所(名古屋市中区) |
|
代表者 | 上妻 孝治 | |
設立/創業 | 1986年09月 | |
資本金 | 1億4,000万円 | |
売上高 | 36億円(2024年03月) | |
従業員 | 350人 ( 2023年04月) |