「人と仕事に対して誠実に向き合い、いざという時に助け合う仲間を世代を問わずに増やしていきましょう」
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業種
商社/
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主な募集職種
営業関連/企画・マーケティング関連/事務・管理関連/
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主な勤務地
北海道/福島県/茨城県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/
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採用の特徴
面接重視/インターンシップ導入企業/
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選考のポイント
行動力/協調性/チャレンジ精神/
採用担当者からのメッセージ
ツノルをご覧の皆さん、こんにちは。採用担当です!
「社会貢献」「挑戦、成長」「主体性」
こんなキーワードにピンときた方、まずはぜひ説明会にエントリーしてご参加ください。
あなたの活躍するステージが用意されています。
経験知識は関係ありません。必要なのは挑戦する気概や意思。
必要なことは入社後にきちんと指導します。
一緒に仕事をする仲間として皆様をお待ちしています!!
やりがいを持って充実した仕事に取り組むことが出来ますよ。
総合職での採用です!
先輩と上司のサポート!安心できる環境でお仕事を始められます♪
これまでの採用後の配属先
■機密文書処理部門営業・・・従来のお客様を相手するルート営業が主となりますが、紹介や問い合わせによる新規営業も多々行います。「この会社に機密情報を預けても良い」という信頼をどう勝ち取るかが鍵となります。
■パルプモールド製造部門営業・・・自社製品を売るのではなく、お客様の「こういうものを作りたい!」を一緒に作り上げていく営業です。
■総務部門・・・収益管理、購買、採用、人事労務、経営企画、設備管理等、会社の中の事を一手に担います。ヒト、モノの観点から会社を俯瞰する立場になります。
■経理部門・・・会社内のお金に関する仕事を一手に担います。財布役が重要なのはもちろん、会社のお金の流れを知ることは業務の流れ全てを把握することにも繋がり、カネの観点から会社を俯瞰する立場になります。
入社する際の配属先については会社都合によって決定するため、上記の部署以外に配属される可能性もあります。
(上記はあくまで今までの実績です。)
4~6年間、本社に勤務した後、事業所に異動するケースが多いです。(経営幹部として現場作業経験は必須)
こちらもその時の会社の状況によって変わる可能性はあります。
異動する事業所の選定については本人の希望と能力、会社の状況をすり合わせ、決定します。
(無理やり異動させようとして退職されたら意味がありません・・・)
ゆくゆくは、事業所長や各部門長等の経営陣としてキャリアアップしていただきたいと思っております。
充実の福利厚生!!頑張る社員をバックアップ!
借上げ社宅や奨学金補助、家族手当に企業年金など充実の福利厚生!
充実した福利厚生!
・借上げ社宅制度
実家が遠く、一人暮らしをする必要がある方は借上げ社宅制度があります。
会社の近くにアパートを会社名義で借り、契約金額と家賃の半分を補助いたします。
・奨学金補助
学生時代奨学金を借りていた方には30歳まで月額1万円の補助制度。
・家族手当
扶養に入れている家族に応じて補助があります。特に子どもについて手厚くフォロー。
○高校生以下の子ども
1人目 20,000円
2人目以降 10,000円
○配偶者 3,000円
○その他家族 2,000円
・企業年金
会社が独自で企業年金に加入しております。
社員負担は無しで将来貰える年金が増えます!
・生命保険
万が一業務で大きなケガをされてしまった際に支給される生命保険を会社負担にて加入しております。
■ 求める人物像 ■
信頼が大事です
1)子供・動物・お年寄りに好かれる人
子供・動物に好かれるくらい素直な方、お年寄りとも上手くやれる方。
2)誰かの為に何かが出来る人
困っている人に手を差し伸べられる方
3)将来の経営陣候補
新卒で採用する方は、将来の幹部になって頂く方を採用しています。
経営者としての志を持っている方を求めています。
つまり、素直で誠実な人ということ。
当社の仕事は一人で活躍できるものではなく、多くの方の協力が合って初めて達成できるものです。
お互いに助け合える関係を築くことが出来る人が良いということです。
清濁併せ持ち、お客様、社内関係なく、継続して長い期間お客様との信頼関係を築ける方を求めています。
募集要項
募集職種/仕事内容 | 総合職(正社員) ※これまでの配属実績は、機密文書滅却部門営業、パルプモールド事業営業、総務、経理です。 会社内の都合によって上記以外の部署に配属される可能性もあります。 |
雇用形態 | 正社員 |
採用対象学歴及び初任給 | 大学卒 基本月給 200,000円 地域手当 5,000円 営業手当 30,000円(約20時間分の固定残業代※残業時間超過分別途支給) 合 計 235,000円 (2022年4月実績) 平均残業時間は10時間以下であり、実際に20時間分残業することはほぼありません。 |
勤務地 | 東京都荒川区東日暮里1-27-9 |
勤務時間 | 本社 8:30〜17:30 8.0時間/日、完全週休2日制(年間1942時間) 機密文書、パルプモールド営業部門 8:00~17:00 8.0時間/日、完全週休2日制(年間1942時間) 事業所 8:00〜17:00 7.5時間/日、公休制(年間1943時間) 詳細は休日・休暇欄を参照ください |
社会保険 | 各種社会保険完備 |
福利厚生 | 確定給付型企業年金 借上げ社宅制度 奨学金補助 財形制度 那須保養所(自社保有) エクシブ・日本オーナーズ など |
休日・休暇 | 本社 土日祝 年間休日120日 事業所 土(年34日)日祝 年間休日102日 有休休暇の他、産休、育休等完備 |
昇給・賞与・手当 | ■昇給 年1回(4月) ■賞与 年2回(7月、12月) ■各種手当 交通費全額支給 地域手当 役付手当 家族手当 営業手当 |
採用実績校 | 慶應義塾大学、國學院大学、駒澤大学、上武大学、成蹊大学、大東文化大学、実践女子大学、千葉商科大学、中央学院大学、中央大学、帝京大学、東京農業大学、東海大学、東洋大学、獨協大学、中村学園大学、日本大学、日本体育大学、法政大学、明治学院大学、和光大学、早稲田大学 |
採用予定学部・学科 | 全学部全学科 |
採用予定数 | 若干名 |
前年採用実績数 | 1名 |
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 | 当ページよりエントリーください | ||
選考・採用の流れ | 1.会社説明会 会社説明終了後、選考希望者に簡単な常識問題の筆記試験 2.一次面接 3.役員面接 4.内定 (全体で1~2週間程を予定しております。) |
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採用連絡先 | 部署:総務業務部 採用担当 TEL:03-3806-1751 MAIL:saiyo@kuriharashizai.co.jp 〒116-0014 東京都荒川区東日暮里1-27-9
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提出書類 | 履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書 |
職場情報
就業場所における受動喫煙防止のための取り組み | 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり) |
平均勤続年数 |
6.3年 備考:(新卒のみの計上、2006年卒より新卒採用開始) |
直近3事業年度の新卒採用者数・男女別人数 |
<前年>
女性1名/
男性0名/
合計1名
<2年前> 女性1名/ 男性1名/ 合計2名 <3年前> 女性2名/ 男性0名/ 合計2名 |
直近3事業年度の新卒離職者数 |
<前年>
女性0名/
男性0名/
合計0名
<2年前> 女性0名/ 男性0名/ 合計0名 <3年前> 女性0名/ 男性0名/ 合計0名 |
研修の有無及び内容 |
入社から3週間の集合研修 業務の説明、ビジネスマナー講座、現場研修等 |
前年度の月平均所定外労働時間の実績 | 10時間 |
前年度の有給休暇の平均取得日数 | 12日 |
前年度の育児休業取得対象者数・取得者数(男女別) |
<対象者>
女性1名/
男性0名/
合計1名/
<取得者> 女性1名/ 男性0名/ 合計1名/ |
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 |
14% |