TSUNORU 2025
  • 新卒

株式会社プライム・システムズ

最終更新日
2024年05月24日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    18名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

【説明会受付中】技術で笑顔創りに挑戦!#文理不問 #未経験でも安心の研修制度 #有給取得率70%以上 #テレワーク割合70%以上

プライム・システムズは、中小企業が30年間生き残れる確率が0.02%と言われる厳しい世界で、
創業より40年以上の老舗と言える歴史を作ってこられたのは、
小規模ながらも社員一人ひとりを大切にしてきたからです。

また、当社は主体的に行動する社員が多く、アイデアを形にできる環境が整っており、
社内規定や教育制度の見直しなどを社員自ら考え、その時代にあった形に変えてきました。
社員一人ひとりが「会社を動かしているんだ!」と実感できる会社です。

photo1

チャレンジし続けることで笑顔の輪を広げています!

photo2

企業理念

photo

"笑顔"を大切にしています!

Mission【当社の存在意義】
 技術で笑顔創りに挑戦

Vision【当社の目指すべきゴール】
 リピート(継続・再依頼)率100%の会社になる
 技術で頼られ困ったときに相談される会社になる​

Value【従業員一人ひとりの行動指針】
 自分自身が「笑顔」を心掛け、相手の「笑顔」を大切にする
 絶え間ない技術向上​
 相手に誠実に向き合う​
 最後まで責任を持つ​

事業内容

システム開発を通して良質なサービスを提供しています!

◆業務システムの受託開発
当社のメイン事業は、業務システムの受託開発です。
受託開発は、大手SIer企業を通じて依頼を受ける開発と、ユーザー企業から直接依頼を受ける開発があります。
これまで開発してきたシステムの業務としては出版業が多いですが、それ以外にも印刷業・広告業・不動産業・アミューズメント・人材派遣業・奨学金管理など多数あります。
要件定義に始まり設計、製造、テストそしてシステム稼働後の運用保守まで幅広い工程に対応しています。
その他、技術力を買われての共通部品・基盤の開発チームとしてのプロジェクト参画や汎用系システムからのマイグレーション・移行支援なども行っています。

◆SES(System Engineering Service)
お客様のニーズに合った技術者を提供することでシステム開発の支援をします。
当社のSES事業は、受託開発同様に業務システムの設計支援、製造支援をはじめ、その他、長年ユーザ企業の情報システム部様とともに行っている運用保守業務など多岐にわたっています。
また支援先は都内近郊のお客様となります。

◆デジタルトランスフォーメーション(DX)
DXの考え方である「デジタル活用によって既存の事業モデルを根本から変えられるような取り組み」を支援します。
とは言いつつ、当社ではDXに対しての実績はまだありません。
現在、全社レベルでDXに対する知識やスキルを上げる為の勉強会を行ったり、一部社員で技術習得に向けての定期的な勉強会を行うなどして、まずは当社としてできることを模索中です。

当社の強み

photo

開発実績の多いツールの1つがPowerBuilder

PowerBuilderとは、多くのデータを扱うビジネスアプリケーションの開発に必要な機能が搭載されたAppeon社製品であり以下の特徴があります。

◆独自SDKの保有
当社は PowerBuilder による開発実績が豊富にあり、これまでのノウハウをもとに設計書やプログラミングの雛形を部品化したものを 独自SDK(System Development Kit)として保有し、これにより短期間で安定した品質のアプリケーション・ソフトウェアの開発を 行っています。

◆開発実績が多い
当社は PowerBuilder ver.6.5より最新版まで20年以上の開発実績があります。
業種は出版業を中心に印刷業、印刷業、人材広告業、システム開発業、公共機関業、広告業、情報通信業、梱包業、芸能業、総合メディア業と多彩です。
また、生産性や品質の高さを礎に柔軟な対応を行えるため、開発したシステムが稼働した後も要望対応を行う案件が多く存在します。

会社概要
事業内容 当社は、業務系ソフトウェアの設計・開発を得意としており、
お客様のあらゆるニーズに合わせた最適なシステムの開発・提供を行っております。

・営業支援システム
・リース業者向けパッケージソフト開発
・市町村向け介護保険支援システム
・生産販売管理システム
・会計業務システム
・販売物流管理システム
・販売物流/EDI受注システム
・人材派遣業/人材管理システム
・WEB広告業/販売管理システム
・印刷業/受発注経理在庫統合システム
・出版業/販売管理システム
・出版業/販売支援システム
本社 郵便番号 171-0014
所在地 東京都 豊島区池袋2-39-1
コア星望ビル3F
電話番号 03-3987-2377
FAX番号 03-3987-2307
代表者 代表取締役社長 吉田 健志
設立/創業 1981年08月
資本金 1,000万円
売上高 1億2,600万円(2023年03月)
従業員 18人 ( 2023年04月)
back to top