TSUNORU 2025
  • 新卒

株式会社アペックス
(太陽ホールディングス株式会社(東証プライム上場) グループ企業)

最終更新日
2024年05月21日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    37名

  • 資本金

    2,100万円

  • 業種

    ソフトウエア

創業40年の安定企業! 福利厚生の充実した「エンジニアファースト」の働きやすい環境で、エンドユーザーからの信頼につながる仕事を実現してみよう!

☆会社説明会を、オンラインで実施しています!!
  5月の実施予定を公開中です!!

・BPOサービス事業、ERP導入支援、DX支援、各種ビジネスアプリケーションの開発などを行うIT企業です。
・勤務地は東京都内です。
・フレックスタイム制度あります。
・完全週休2日制(土、日)※もちろん祝日もお休みです。
・年間休日125日あります。
・住宅手当、家族手当、退職金制度あり! 創業40年の歴史のある会社ならではの手厚い制度です。
・平均残業は月11時間、みなし残業はないので残業した分は超過勤務手当がつきます。

photo1

従業員一同みなさんをお待ちしております。

photo2

プログラミング未経験からスタートした社員が多数活躍してます。

当社の紹介

photo

アペックスは、こんな会社です

当社は1983年設立以来、主に販売管理システム、顧客管理システムなどのソフトウェアの受託開発を中心に成長を続けています。
大手ソフトウェアの下請けやメーカー依存型の開発をあえて避け、「エンドユーザー重視」の姿勢を頑なに守りつづけたことが今の会社の発展成長を支えてきました。
当社はつねに「ユーザーの理解と信頼を得られる仕事を積み重ねたい」、
「ユーザーとのつながりを強くし、堅実に高いレベルの開発をめざしたい」と考え、大手クライアントとの長い信頼関係が生まれる開発に取り組んできました。
このように培った技術とコンサルティング力は、多くの業種各社からも高い評価を得るようになりました。
当社のフロンティア・マインドは、社員一人ひとりの開発への情熱となって、新しい開発が次々と結実しています。

当社の働き方改革について

photo

働き方改革を実施しています

弊社は、1990年からフレックスタイム制度を導入しています。
労働時間を効率的に配分することが可能となり、仕事と生活の調和を図りやすい職場となり、社員が長く定着しています。



<労働データ>
・月平均所定外労働時間(前年度実績):11時間
・平均勤続勤務年数:20.2年
・平均有休休暇取得日数(前年度実績):13.0日
・育児休業取得率:女性:100% 男性:取得実績あり

社長のメッセージ

photo

多くの学生さんとの出会いを楽しみに待っております!

私たちアペックスは、40年を超える歴史を持つIT会社です。
その歴史は、お客様からの信頼と、確かな技術があったからできたものです。
そしてそれを成したのは、社員みんなの力でもあります。

当社には、そうしたノウハウがたくさんあります。
人財を育成してきた実績もあります。

学生の皆さんは就職にあたり、自分が向いている職業なのか、
やっていけるのかと不安になることもあるでしょう。
私たちなら、そんな皆さんの不安を解消できると信じています。

また当社は、これまでの実績を大切にしつつ、変革するIT分野に対応するべく、
新しいことにもどんどんチャレンジしていきたいと考えています。
ぜひ皆さんも、当社で一緒に、その実力を発揮していきましょう。

代表取締役社長 小鹿光雄

会社概要
事業内容 BPOサービス事業
ERP導入支援
DX支援
各種ビジネスアプリケーションの開発
本社 郵便番号 170-0005
所在地 東京都 豊島区南大塚3-37-5
大塚台パークサイドビル6階
電話番号 03-3980-7971
認証取得 ISO/IEC27001:2013 / JIS 27001:2014
労働者派遣事業 / 許可番号 派13-307764
主要取引先(五十音順) アフラック生命保険株式会社
日鉄ソリューションズ株式会社
ビジネスエンジニアリング株式会社
アルプスシステムインテグレーション株式会社

代表者 代表取締役社長 小鹿 光雄
設立/創業 1983年10月
資本金 2,100万円
売上高 4億5,000万円(2024年03月)
従業員 37人 ( 2024年03月)
back to top