TSUNORU 2025
  • 新卒

アサミテクノ株式会社

最終更新日
2024年03月22日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    24名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    機械 / 輸送用機器 / 商社(輸送用機器) / 機械

☆創業50年 研修内容充実
みんな知ってるアレやコレ、私たちが設計した機械がうみだしているかも

私たちアサミテクノは、1973年の創業以来、確かな実績とノウハウを積み重ね、持続的なイノベーションで信頼される技術とサービスの提供に努めています。
主に、生産設備や大型機械の設計を行っています。
けっして表に出る存在ではありませんが、様々な分野で日本の産業を支えています。
あなたのスマホやゲーム機、さらに自動車まで、アサミテクノが設計した機械で生産しているかもしれません。
あなたが通販サイトで購入した商品も、アサミテクノが設計した自動倉庫から出荷されたかもしれません。
あなたが今朝のんだ水を浄化した施設も、あなたがすてたゴミを焼却した施設も、アサミテクノが設計したものかもしれません。

私たちとともに、豊かな日常生活を支えていきませんか?

photo1

あかるく風とおしの良い職場環境

photo2

焼却炉や製油プラント、非常用大型発電機の設計

機械設計のプロフェッショナル

photo

設計者は英語でデザイナー! アーティストやクリエイターとしてやりがい抜群の仕事!

様々な分野で活躍できるのがアサミテクノの特徴です。
お客様は、住友電工グループ各社、三菱重工グループ各社、パナソニック、ダイハツ工業などの超有名企業がです。
スマートフォンや携帯ゲーム機に使われる電子部品製造や、自動車用エンジンを製造する為の、ファクトリーオートメーション設備や
焼却炉、水処理施設、大手通販会社の自動倉庫などのプラント設計まで様々な分野で活躍できるアサミテクノ。
未来の日本産業を支えるメンバーとして、やりがいを感じながら成長できます。

仕事もプライベートも充実!

photo

ライフワークバランス抜群のアサミテクノ!! 社員ファーストで気持ちよく業務!!

平均残業時間は13.7時間、平均有給所得日数17日。
業務の都合で、頑張る時期もありますが、基本的には各個人のスケジュールを優先!
法定の休暇制度はもちろん、育児期間中の時短勤務など、社員の働きやすい制度も充実!
福利厚生も充実!
◎完全守秘が約束の外部のなんでも相談窓口開設!
 仕事の悩みから、隣人トラブル、恋愛相談、法律相談まで、だれにもわからず相談できる窓口です。
◎会社の窓からの景色でほっと一息!
 社内に設けた、窓際には、落ち着いた雰囲気のカフェスペースがあります。
◎仕事で行き詰ったら、軽い運動でリフレッシュ!
 社内には、エアバイクやダンベル、ステッパーなどがあります。

未経験でもOK

photo

入社後に覚える。レベルアップができる。 学部・専攻よりも好奇心や興味が大切です。

文系の学生の方も興味があれば大丈夫
毎年、新入社員には、各自の理解度に合わせて、3~6ヵ月研修をおこなっています
図面の書き方、ものの考えかたの基本をしっかりと覚えてもらいます。

会社概要
事業内容 諸機械の設計・製図・CAD・計算といった業務請負を行っています。
主な業種は、以下のとおりです。
 ○自動機設計(ファクトリーオートメーション)
 ○舶用大型ディーゼル機関設計
 ○プラント設計
 ○金型設計
 ○原子力発電周辺機器設計
本社 郵便番号 552-0007
所在地 大阪府 大阪市港区弁天
1-4-9 第三柴田ビル1F・2F
電話番号 06-6575-3333
FAX番号 06-6575-1496
事業所 本社(大阪市港区)・滋賀出張所(滋賀県守山市)
主要取引先(五十音順) NKE株式会社
株式会社紀和マシナリー
サンレー冷熱株式会社
株式会社品川工業所
住電半導体材料株式会社
住友電気工業株式会社
住友電工焼結合金株式会社
住友電工ファインポリマー株式会社
住友電工プリントサーキット株式会社
住友電装株式会社
ダイハツ九州株式会社
ダイハツ工業株式会社
ダイハツディーゼル株式会社
株式会社ダイハツメタル
株式会社TAIYO
三菱重工業株式会社
三菱商事テクノス株式会社
代表者 藤田 晃良
設立/創業 1973年12月
資本金 2,000万円
売上高 2億1,000万円(2023年12月)
従業員 24人 ( 2023年07月)
back to top