TSUNORU 2025
  • 新卒
  • おすすめ企業

パイオネット・ソフト株式会社

最終更新日
2024年03月02日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    101名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    ソフトウエア

◎残業少、研修最大1年間◎充実のサポート体制のため、文理問わず活躍できます!出来ることを一緒に少しずつ増やしていきましょう♪ 

当社は1986年設立以来、開発の対象は時代のニーズに合わせ少しずつ変化させながら「ソフトウェア開発」という分野で黒字経営を続けてまいりました。
当社の強みは、安定と革新、協調と成長、そして「お客様のご要望に応えていきたい」という思いを胸に、自分たちで創っていく会社であり続けたい
そんな思いで社員が主体となりビジネスを創造しています!

photo1

仕事を楽しみたい!そんな人に来て欲しい職場です★一緒に盛り上げましょう!

photo2

★残業少なめ★資格取得支援あり★エンジニアが安心して働ける制度と社員同士の仲の良さが当社の魅力です。

代表メッセージ

photo

若い社員のパワーと知恵をぜひ、パイオネット・ソフトで発揮してください!

自分たちで創る、創れる会社であり続ける。

当社は1986年に設立、37年の歴史を持つ会社です。
しかし、会社の制度は変化し続けています。
社員一人一人が「こうしたら働きやすい!」という意見を大切にし
その声を受け止めてきたからです。
例えば、時間単位有給制度や在宅勤務制度など。
新入社員の方にも働いていくうちに会社を好きになっていただき
自由な意見をくれることを期待しています。

経営理念・ビジョン

photo

パイオネット・ソフト株式会社は100年企業を目指します。

●経営理念
パイオネット・ソフトは夢を与える技術の創造をとおして社会に貢献しつづけます



●経営ビジョン
1.PIONETブランドを高め広め社会に尊敬される100年企業をめざします
2.安心して働ける、働きがいのある、永続的に経営できる会社にします
3.お客様の期待を超える商品・サービスの提供により、お客様満足ナンバーワンをめざします

◎当社の考える100年企業とは
安心して働ける、働きがいのある、永続できる会社

◎社員目線で
・やりたいことが努力次第で叶えられる
・キャリアアップができそれを活かせる
・競い合える・助け合える仲間が多い
・生活の不安を感じなくてすむ
・明るくて闊達な社風

◎経営者目線で
・お客様に便益を与え続けている
・製品・サービスが社会に広く受け入れられている
・社員及び家族が誇りに思える事業を行っている
・常に研究開発等に投資し経営を革新している
・財務内容がしっかりしている

当社の強み

photo

パイオネット・ソフトの強みについて

【未経験でも安心の研修制度】
外部研修と社内研修合わせて6か月以上の研修があるので、
未経験の方も基礎の基礎からITを学ぶことができます。
また、研修やOJTとは別に、毎年新卒1名に対し若手社員1名が付き
仕事の悩みや相談が気軽にできる「メンター制度」があります。
安心してエンジニアとしてのスタートを切れるよう、配属後もしっかりとフォローします!

【働きやすさ】
長く安心して活躍し続けてほしい。
そんな想いから、働きやすい環境整備に力を入れており、社員の定着率は 91%!
時短勤務や育児休業などの制度の充実に加え、残業を減らすための仕組みづくりも行っています。
プロジェクトによって異なりますが、月平均残業時間は20時間と1日1時間未満です。
また在宅勤務も積極的に取り入れています。
配属先やチームによって変動はありますが、研修後は在宅勤務にシフトしてる社員がほとんどです。

会社概要
事業内容 ■クラウド/Webシステム開発
■クラウドアプリケーション導入保守
■スマホアプリ開発
■AI/カーナビ等車載/IoT/組込みソフト開発
■システム開発・導入ソリューション など
本社 郵便番号 163-0436
所在地 東京都 新宿区
西新宿2-1-1 新宿三井ビル36F
電話番号 03-6823-6505
事業所 東京都新宿区
代表者 代表取締役 中嶋 勇
設立/創業 1986年01月
資本金 1億円
売上高 10億8,700万円(2023年07月)
従業員 101人 ( 2023年10月)
back to top