TSUNORU 2025
  • 新卒

株式会社山崎文栄堂

最終更新日
2024年05月16日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    27名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    商社(家具・インテリア・日用品) / その他サービス

山崎文栄堂のつぎの100年を担う、共に考え・学び・挑戦する仲間に出会えることを楽しみにしています。

100年前、渋谷の町の文房具店として創業した当社。
人材教育やオフィス空間、会社の仕組みづくりで企業の成長に貢献します。

具体的にはお客様の課題をを引き出し、 当社で出来るサービスや、私たちの経験を用いた解決方法を提案し、お役立ちに繋げていきます。
経験を活かしてお客様のバックオフィス(総務・人事・経理等)や営業事務の状態を把握し可視化。コスト削減を目的とした間接部門の見直しだけではなく、ご要望に応じて業務効率向上からチームの意識向上まで幅広くサポートします。

photo1

中小企業から日本を元気に!

photo2

チャレンジに年齢は関係ありません。

山崎文栄堂の文化

photo

お客様とも、社員同士も、1対1の関係を大切に

山崎文栄堂では、1対1の関係を重視しています。
お客様とは買い手・売り手という関係ではなく、丁寧に信頼関係を築いて「また会いたい」と思っていただく関係を目指します。
もちろん会社内のコミュニケーションも1対1を大事にします。お仕事の仕方や、お客様対応でわからないことがあったら、すぐに聞ける環境、そしていつでもフィードバックし合える風通しの良い社内。一人一人が自立し、仲間と協力し合いながらお仕事に集中することができます。

入社したあとは・・・

photo

共に成長を楽しみましょう!

私たちの志や価値観をより深く知ったり、先輩社員に同行しながらお仕事の流れを学び、メンバーのことを知ってください。
実際にメンバーの動きを知るため、現場で法人向けの提案営業をしていただくこともございます。仕事に慣れていく中で、適正に合わせて適切な職種でご活躍いただくことを期待しています。

充実した教育制度

photo

コミュニケーション研修をベースに、考え方・スキルどちらも学べます!

月1回、コミュニケーション研修や社会人としての基礎を築くための勉強会、1on1の時間を設けています。新たな学びやフィードバックを通して、一人一人の生き方や考え方をバージョンアップし、お客様へのお役立ちに繋げています。
また、SNSでの情報発信、記事のライティング、動画作成など声を上げたらチャレンジできる環境が整っています。
一人ひとりのチャレンジ合わせてサポートしているので、知識を学び身につけることが出来ます。

会社概要
事業内容 オフィスの生産性向上を通して、お客様のオフィスライフを楽しく豊かにするサービスを提案
■「アスクル事業」最新サービスの情報提供、新アイテムの提案活動でお客様をサポート
■「企業サポート事業」山崎文栄堂で培った知識を生かして、中小企業のルールづくりや社内改革をお手伝い
■「溶解処理事業」大切な機密書類を安全に処理し、紙の100%リサイクルを実現
■「オフィス環境サポート事業」書類の整理整頓・ファイリングシステムの観点からオフィスの効率化をサポート
本社 郵便番号 150-0002
所在地 東京都 渋谷区渋谷3-17-2
清澤ビル7階
電話番号 03-5464-7110
FAX番号 03-5464-7157
代表者 代表取締役社長 山崎 登
設立/創業 1974年04月
資本金 1,000万円
従業員 27人 ( 2022年06月)
back to top