TSUNORU 2025
  • 新卒

株式会社シービジョン

最終更新日
2024年04月12日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    30名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / ソフトウエア

【SE、PG/一般事務職 募集】
【経験、資格、文理問わず】
自社内の業務で教育担当のバディが1人ひとりに付きます!

シービジョンの名前の由来である「未来を見据え、多様な想いに応えることができる企業でありたい」
その決意から設立して33年間、自動認識(バーコード、QRコード、RFID、ICタグ音声)を駆使したシステム構築をメインに活動しています。
ユーザー様との直接取引、またクライアント様から安定した案件数を受注しており、システムの提案、開発、導入、運用保守、ハードウェアの選定、販売、設置まで一環して自社内で取り組んでおります。     

photo1
photo2

≪得意分野≫

photo

自動認識技術の世界

自動認識技術ってご存じですか?
現代の生活で日常的に溶け込み、みなさん自身もおのずと目にして手に触れています。
コンビニやスーパーのレジ、駅の改札、近年増えているコンサート会場でのQRチケットや顔認証、様々なところで自動認識技術が用いられています。
また、技術だけではなく自動認識機器と呼ばれるハードウェアが存在します。
今後、さらなる進化が確実とされる自動認識の世界で知識とスキルをシービジョンで身に付けませんか?

≪経験、未経験問いません≫

photo

先輩社員の半数以上、未経験からスタートしました。

約80%以上のプロジェクトを提案から設計、開発、導入、運用保守、ハードウェアの選定、販売、設置までシステム構築に携わる業務を自社内で行っています。
ユーザー様やクライアント様との打ち合わせや現地導入で、現場の声を聞き現場を見て知ることで、確実に経験がスキルに繋がります。
未経験だから、難しそう・・・心配無用です。

一般事務のお仕事は、会社にとって必要不可欠な業務のすべてを担う部署です。業務範囲は非常に幅広く、多岐に渡ります。すべての社員の日常業務がスムーズに進むようにサポートする部署でもあるので、皆さんから「シービジョンの縁の下の力持ち」とも言われています。

どの部署も不安なく入社してもらうため、研修制度を充実しております。
先輩社員も未経験からスタートしてるので、ご安心ください。

≪研修制度の充実≫

研修制度は約8カ月! 教育担当のバディが1年間しっかりサポート!

入社前研修が2月からスタートします。
入社前研修合わせて約8カ月の研修体制です。

  ◆入社前研修(2月~3月):ビジネスマナー、プログラミングの基礎
  ※入社前に社会人の心得を知っていただくことが目的です。

  ◆外部研修(4月~6月) :外部研修センターにてプログラミングの基礎
   ※外部研修はSE、PGのみです。一般事務職は社内研修(OJT)となります。

  ◆社内研修(7月~9月) :ビジネスマナー、OJT
   ※SE、PGのOJTでは、配属部署以外の部署での体験もしていただきます。
    また、SE、PG、一般事務職共に1人1人に教育担当者がつきます。
   
経験・知識問わず一から丁寧に指導いたします。

会社概要
事業内容 ◆システム事業部
システム導入コンサルティング 
システム構築 
アプリケーション開発 
システム運用保守 
システム機器販売 
パッケージソフト製造販売

◆ステーショナリー事業部
事務用品・紙製品販売
本社 郵便番号 540-0036
所在地 大阪府 大阪市中央区
船越町2丁目4番1号
電話番号 06-6920-0001
FAX番号 06-6942-2887
代表者 脇坂 要
設立/創業 1991年08月
資本金 1,000万円
売上高 3億5,000万円(2023年07月)
従業員 30人 ( 2024年04月)
back to top