TSUNORU 2025
  • 新卒

株式会社シービジョン

最終更新日
2024年05月23日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    30名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / ソフトウエア

【会社説明会 エントリー受付しております】
少人数or個別での説明会です。イベント情報をご確認ください。

  • 業種

    IT・情報/

  • 主な募集職種

    営業関連/事務・管理関連/IT ・ソフトウエア関連/

  • 主な勤務地

    大阪府/

  • 採用の特徴

    面接重視/エントリーシートなし/適性検査なし/インターンシップ導入企業/エリア外転勤なし/

  • 選考のポイント

    コミュニケーション力/協調性/責任感/

採用担当者からのメッセージ

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〈会社説明会〉予約受付スタートしました。

みなさん、こんにちは。
シービジョンを閲覧いただき、ありがとうございます。
私たちは、現在30名の従業員が在籍している大阪市にあるIT企業です。
設立して33年間、自動認識技術を用いたソフトウェア開発を行っています。
ユーザー様に最適なソリューションを提供するため、真剣で真面目な空気感が溢れてます。
ですが、ほんわかとあたたかみのある会社です。

職種問わず、チームワークが必要なため、思いやり精神がある方を求めています。
みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。 

≪業務内容≫

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自社内での受託開発だから圧倒的にスキルアップ!

◆SE/PG
外部研修後、PGでプロジェクトメンバーとして活動いただきます。教育担当者がバディでしっかりサポートします。実務を通してメンバーとコミュニケーションをとることで、環境にすぐ馴染むことができます。
また、プログラミングだけではなく自動認識機器(リーダ、ラベルプリンタetc)の知識もアップします。      

◆一般事務職
会社の重要なポジションでバックオフィスと呼ばれる管理部で、総務、人事、庶務、経理の業務です。事務から社内備品管理、従業員とのコミュニケーションまで幅広く、協調性、コミュニケーション能力、責任感が必要なお仕事です。

♦営業職(文具小売)
仕事内容は、商品の受発注業務・納品・請求管理が主なお仕事となります。
主に顧客に対して事務用品や紙製品を販売するお仕事です。
既存顧客に対しての営業なので、新規の飛び込み営業やテレアポはありません。
個人のノルマはなく、チーム目標が設定されるので、チーム一丸となって達成に向けて動いて頂けますので、部署の団結力も強く、とてもやりがいのあるお仕事です。
顧客先には社用車での移動が多いため、普通自動車運転免許は必須となります。

≪社内の雰囲気≫

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ほどよい距離感を保っています。

シービジョンのイベントは歓迎会、忘年会、社員旅行くらいです。
少ない分、ひとつひとつのイベントを大切にして、従業員のほぼ全員が参加しています。
部署や先輩上司問わず、無礼講もありつつ。。。毎回盛り上がっています!

会社で過ごす時間を充実させるために、社内間でのコミュニケーションは本当に重要です。
仕事とプライベートのオンオフを切り替え、ほどよい距離感を保っている、居心地の良い空間です。

その他福利厚生
・退職金制度(勤続3年以上)・再雇用制度・育児、介護休業制度・定期健康診断・社員表彰・永年勤続表彰・資格取得報奨金制度・社員価格販売制度

≪評価給制度≫

自分の評価を見える化

基本給と評価給(個別評価)をプラスした給与体制です。

 ◆基本給 + 評価給 = 月給
  
  評価給とは、1年間の評価によって確定する給与です。
  当社の評価基準書に沿って、自分自身で評価を実施します。
  自己評価結果と上長の評価結果を元に、年3回、個人面談を実施し1年かけて評価します。
  3月の最終面談で自己評価と4月以降の評価給が確定します。
  
  「評価されていない…」などの問題をなくし、見える化することで、次のステップアップすべき目  
  標が明確になります。

募集要項
募集職種/仕事内容 ◆システムエンジニア
◆プログラマー
◆一般事務職
◆営業職(文具小売)
雇用形態 正社員 
採用対象学歴及び初任給 2025年4月度見込み

正社員 初任給【基本給+評価給】
◆大学卒       :月給210,000円
◆高専卒/専門卒4年制 :月給198,000円
◆短大卒/専門卒2年制 :月給192,000円
勤務地 大阪本社(大阪市中央区)
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
 コアタイム      10:00~15:30
 フレキシブルタイム  開始7:00~10:00 終了15:30~19:00
社会保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
福利厚生 育児・介護休業制度、傷害団体保険、社員価格販売制度、退職金制度、再雇用制度、在宅勤務制度 等
休日・休暇 (2024年休日数:122日)
・完全週休2日
・夏期休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇 
・その他会社指定日   
昇給・賞与・手当 ◆昇給:年1回(4月)(10,000円~)

◆賞与:年2回(初年度は年1回)

◆通勤手当:全額支給、実費支給(在宅勤務時)

◆諸手当:残業手当、家族手当、在宅手当 等
採用実績校 京都大学、早稲田大学、広島大学、山口大学、徳島大学、日本大学、関西大学、近畿大学、龍谷大学、桃山学院大学、大阪工業大学、大阪経済法科大学、奈良産業大学、大阪電気通信大学、追手門学院大学、阪南大学、大阪経済大学、摂南大学、コンピュータ総合学園HAL、コンピュータ日本学院専門学校、サンタックコンピュータ専門学校、近畿コンピュータ電子専門学校、大阪電子専門学校、日本コンピュータ専門学校、京都コンピュータ学院 他
採用予定学部・学科 全学部全学科
採用予定数 2025年度採用予定:システムエンジニア、プログラマー 2名
         一般事務職 1名
         営業職   1名  合計4名
前年採用実績数 なし
試用期間の有無、期間、労働条件 営業職は普通自動車免許必須
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 ツノルからエントリーをお願いいたします。
※会社説明会後、筆記試験がございます。
選考・採用の流れ ◆STEP1 ツノルからエントリー

◆STEP2 会社説明会、筆記試験(常識問題、適正問題)
     ↓
◆STEP3 面接(5日以内にご連絡いたします。)
     ↓
◆STEP4 内定
採用連絡先 〒540-0036
大阪市中央区船越町2-4-1
部署:管理部
TEL:06-6920-0001
FAX:06-6942-2887
E-mail:sv-kanri@see-v.jp
アクセス方法
・大阪メトロ谷町線「天満橋」4番出口より徒歩6分
・大阪メトロ堺筋線「北浜」 4番出口より徒歩10分
・京阪電鉄本線「天満橋」西口より徒歩6分
提出書類 履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書、印鑑(交通費領収用)、筆記用具を当日持参ください。
※交通費支給(往復支給、最高2,000円)
職場情報
就業場所における受動喫煙防止のための取り組み 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)
平均勤続年数 10.8年
直近3事業年度の新卒採用者数・男女別人数 <前年>  女性0名/ 男性2名/ 合計2名
<2年前> 女性1名/ 男性1名/ 合計2名
<3年前> 女性0名/ 男性0名/ 合計0名
直近3事業年度の新卒離職者数 <前年>  女性0名/ 男性0名/ 合計0名
<2年前> 女性0名/ 男性0名/ 合計0名
<3年前> 女性0名/ 男性0名/ 合計0名
研修の有無及び内容 入社前研修/プログラム外部研修/ビジネスマナー研修
※入社前研修(2月~3月) 参加自由
※外部研修 (4月~6月) 対象はSE,PGのみ。大阪市内の研修センターにて実施。 
前年度の月平均所定外労働時間の実績 14時間
前年度の有給休暇の平均取得日数 10日
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 10%
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