<<完全週休二日制>>
祝日お休みや、夏季休暇・年末年始休暇もしっかりとって頂けます!(^^)!
週2日を目処に在宅勤務も継続中!
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業種
サービス・インフラ/
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主な募集職種
営業関連/事務・管理関連/
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主な勤務地
東京都/神奈川県/
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採用の特徴
面接重視/エントリーシートなし/WEB説明会・選考実施/
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選考のポイント
コミュニケーション力/協調性/主体性/
採用担当者からのメッセージ
小さな会社ですが2017年より毎年新卒採用を行い、25年も2~3名程度の採用を予定しています。
社員の平均年齢が大きく下がり、会社の雰囲気も大きく変わりました。
中小企業だからこそいろいろな役割を担うことができる。変革期だからこそ新しいことにもチャレンジできる。そんな会社です。
通関という地味な仕事が業務のメインですが、営業として活躍したい方、WEBを駆使したマーケティングに取り組んでみたい方、将来は会社の経営にかかわってみたい方等々、当社にはきっとあなたの力を発揮できる場があります。
JR浜松町 南口から徒歩6分、ゆりかもめ竹芝駅からなら徒歩2分。お台場とレインボーブリッジを見渡せるビルの最上階です。
ご興味を持たれた方は是非エントリーをお願いします。
◆◆研修・教育について◆◆
入社後の教育研修をご紹介します♪
■1年目
・入社1週目 本社で2日、横浜支店で1日社内研修 2日間外部研修機関の新人研修に派遣
・~6か月 部門に配属。教育担当者を定め、半年間の教育計画を元に、毎月具体的課題を設定。
一月毎に振返りを行い、翌月の課題を設定するサイクルを回します。
7月に外部研修機関の新人研修(1日)
・通関業務担当者 税関の通関従業者研修を受講
■2年目
外部研修機関の新人~若手向け研修に派遣(月1度半日x6回)
■入社5年目か6年目に外部研修機関でキャリアコンサルタントとの面談を含む研修を実施。
■自己啓発支援制度
・通関士試験向け 研修・通信教育受講料一部会社負担
・各種セミナー、勉強会 事前申告により参加費会社負担
■その他
・希望者 外部経営研究機関講演会への参加(過去講演者:落合陽一氏、前日銀副総裁・岩田規久男氏、等)
・管理職は必須とし、希望者する全社員を対象にオンライン学習のプラットフォームを提供。
◆◆求める人材像◆◆
専門職型から営業職タイプ、経営者を目指す野心家まで。多様な人材を求めます
「心理的安全性」をベースにした「学習する組織」を目指しています。
そのために求める人材像として以下を掲げています。
○一緒に働く仲間に対して人間としての敬意を払える人
○組織・チームの一員として貢献する気持ちのある人
○自ら学び、成長する意欲のある人
○過去を手放し変化する必要性を理解できる人
○他者との「対話」を行える人
○リテラシーと学習能力の高い人(求める条件としては一番最後です)
◆◆2023年4月から新人事・報酬制度に移行しました◆◆
仕事への多様な関わり方を認めると共に、貢献に応じた公平・公正な処遇を目指します
コツコツと学んで通関の専門家としての道を極めたい、ガッツリ働いて結果を出し経営幹部を目指したい、あるいは仕事は生活の糧を得るためと割り切って趣味と私生活を大切にしたい・・・。会社や仕事への関わり方は人によっていろいろあって良いと思います。
学びたい人、成長したい人にはできる限りその環境とチャンスを提供します。毎年同じレベルで同じ業務を行っている人よりも努力して学び成長した人の方が昇給額が大きい。やる気と能力のある人はは若くても管理職にチャレンジできる。そんな仕組みと運用を目指します。
もちろん全員が全員そうでなくて構いません。少なくとも年功序列ではなく成長と貢献に応じた公平・公正な処遇が目的です。
募集要項
募集職種/仕事内容 | ■輸出入通関事務・既存顧客営業(法人・受注処理業務等) 商社、貿易会社等、輸出入をされている会社がお客様です。海を越えて貨物を動かすお手伝いをしています。 <仕事内容> 1)輸出入通関業務 お客様に代わっての、税関及び関係官署への輸出入手続きを行います。 輸入であれば、税関以外にも厚生労働省食品監視課、農林水産省植物防疫所、 動物検疫所等への申請、輸出であれば、経済産業省、環境省の認可・承認手続き、 商工会議所への原産地証明書の発行申請などがあります。 2)国際・国内物流手配関係業務 書類上の手続きに加え、実際に貨物を運ぶ手段の手配も当社の仕事です。 輸出であれば、船会社からの海上運賃の見積もり取得、船積みのBOOKING、お客様の工場・倉庫からの貨物の輸送(トレーラー・トラック)手配。 輸入であれば、港からお客様の指定倉庫・工場までの輸送手配、倉庫手配等、国内外での物流に関連する業務の手配を行います。 3)貿易・通関書類の作成 特に輸出業務では、お客様の原稿をもとに、通関や貿易用の書類の作成、国際間の決済のための銀行への提出書類の作成代行なども行います。 4)既存顧客営業(法人・受注処理業務等) 毎日何社ものお客様から通関・物流の依頼を受け、メール、郵便、時には訪問して書類を受け取ります。それに基づき各種の手配を行ったり、作業依頼書をつけて通関部門に回したり、というのが主な日常業務になります。定期的なお客様へのご訪問も仕事です。 |
雇用形態 | 正社員 |
採用対象学歴及び初任給 | 大卒 月給200,000円(2025年度見込み) |
勤務地 | 本社:東京都港区海岸 横浜支店:横浜市中区太田町 |
勤務時間 | 9:00~17:15 昼休み12:00~13:00 一日所定労働時間7時間15分 時間差勤務制度あり A勤務(8:00~16:15) B勤務(10:00~18:15) 半年の研修期間終了後、希望者は週2日までを目処に在宅勤務も継続しています |
社会保険 | 健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 |
福利厚生 | 同好会活動への補助金制度(現在写真部が活動中です) タイムズカー(カーシェアリング)申請により私用可 |
休日・休暇 | ◆◇完全週休二日制◇◆ ・祝日 ・夏季休暇(7-9月の間に4日間) ・年末年始休暇(12/30-1/3) |
昇給・賞与・手当 | ◆昇給:年1回(4月) ◆賞与:年2回(7月、12月) ◆手当:通勤手当 資格手当(通関士、簿記2級、英検2級) ★これらの資格を取得していれば入社後直ちに給与に加算されます |
採用実績校 | <大学> 神奈川大学 、東洋大学、信州大学 、日本女子大学 、東京農業大学、学習院大学、文化学園大学、二松学舎大学、武蔵野大学、中央大学、専修大学、フェリス女学院大学、東海大学 |
採用予定学部・学科 | 全学部全学科 |
採用予定数 | 1~5名 |
前年採用実績数 | 2024年2名 |
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 | まずはツノルからエントリーしてください。 エントリーいただいた方には、メールにて今後のご案内を送らせていただきます。 たくさんのご応募をお待ちしております。 |
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選考・採用の流れ | 1.ツノルよりエントリー ▼ 2.会社説明会 オンライン(Zoom使用)(今年はリアル開催も検討しています) ・説明会後応募の受付を行いますので履歴書等応募書類をご郵送・またはご持参ください。 ▼ 3.書類選考の結果、一次面接に進んでいただきます。 事前にオンライン適性検査のURLをお送りしますので面接前に受けていただくようお願いします。 ▼ 4.一次面接(こちらもご希望によりオンラインとリアルを併用予定です。) ▼ 5.二次面接(社長面接・本社に来社頂く予定です) ・二次面接では、3科目(英語、数学、国語・社会)の筆記試験を行います。 ▼ 6.内定!一緒に働ける日を楽しみにしています。 所要日数:一次面接よりおよそ4週間程度。(応募者状況により変動があります) |
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採用連絡先 | 東京都港区海岸1-15-1 スズエベイディアム10階 管理部:渡邉・島岡 TEL 03-5425-2921 E-mail:recruit@kau.co.jp
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提出書類 | 履歴書(汎用ESでも可)/成績証明書/自己PR書(様式不問・履歴書等に欄がありそれで十分であれば不要です) |
職場情報
就業場所における受動喫煙防止のための取り組み | 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり) |
平均勤続年数 |
14年 |
研修の有無及び内容 | 新卒者 社内研修のほか、外部研修機関の新人研修に派遣(2日間+フォローアップ1日)2年目研修及び5年目研修 外部研修機関に派遣(月1度半日x6か月) 通関従業者研修 通関士研修(関税協会) 管理職・管理職候補研修 ・他 |
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 |
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