TSUNORU 2025
  • 新卒

緑川化成工業株式会社

最終更新日
2024年02月10日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    200名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    商社(化学) / 化学 / ガラス / 商社(家具・インテリア・日用品)

”プラスチックの総合商社”としてあらゆる素材を通して、循環型リサイクルを行い、再生した素材を用いて様々なアイテムを生み出し、サステナブルな社会貢献を目指します!

1954年設立以来、プラスチック業界におけるトップクラスの経験と実績を獲得してきました。現在はグループ全体で9社と20カ所の拠点で展開し、プラスチックの分野では総合的なサービスを提供できる体制が整っています。
プラスチック製品の販売はもちろん、素材の提案から設計・施工まで、ワンストップで行います。お客様のご要望をお伺いし、その全てに応えていくことが、緑川化成工業の使命であり、強みであると考えます。

photo1

営業の初めは先輩社員と同行!充実の研修でじっくり育てながらも若手が主体になって行うプロジェクトもあり

photo2

エコマークを取得した唯一国内生産のアクリル板「リアライト」!自社ブランドが強みです。

事業の強み ~グループの総合力~

photo

グループ9社と協力会社で、お客様のあらゆる課題に対応

緑川化成グループが提供する製品は、乗り物、工場、病院、環境、住宅、オフィス、商業施設、アミューズメント、農水産業等、街のあらゆるところで使用されています。
これからも暮らしと産業に活きる多彩な製品をお客様へご提供したい…
設計から施工までグループの総合力で、時代の変化とお客様のニーズに合わせた製品ラインナップを追求し続けます。
◆グループ会社
<国内>
 シーシービー(株)
 アステックス(株)
 ムーブ(株)
 グリーンロジ(株)
 ディーシーインターナショナル(株)
 ルーサイト・ジャパン(株)
<海外>
 張家港クレール光電有限公司(張家港市)
 碧川化成貿易有限公司(上海市)
 迪茜上海展示設計有限公司(上海市)

SDGsの取組

photo

リサイクル商材の開発・販売など3Rを実践し、循環型社会の一翼を担うことを目指します!

当社では様々なSDGsの取組をしています。
その中で環境配慮の観点でご紹介します!

国内生産唯一の再生プラスチックを開発・販売しています。
さらにお客様の廃棄のプラスチックを回収するなど、3Rを意識した活動をしています。

コロナウイルス対策商品

photo

飛沫防止版の回収もやってます!

新型コロナウイルスの流行に伴い、
飛沫防止パネル、フェイスシールド、抗菌剤などの
感染対策アイテムの販売を行っております。

会社概要
事業内容 プラスチック板、プラスチック加工品及び

プラスチック関連商品、成形材料、機械・工具の販売、用途開発
本社 郵便番号 111-0043
所在地 東京都 台東区駒形1-4-18
電話番号 03-3844-1521
FAX番号 03-3844-1572
事業所 東京本社(台東区)、仙台営業所、横浜営業所、名古屋営業所、大阪支店、九州事業所
代表者 緑川 忠男
設立/創業 1954年10月
資本金 1億円
従業員 200人 ( 2021年01月)
back to top