TSUNORU 2025
  • 新卒

株式会社日本ヒュウマップ

最終更新日
2024年04月16日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    4,496名

  • 業種

    フードサービス / アウトソーシング / 環境サービス / パチンコ・パチスロ / 食品

\\☆業務の内容は幅広く大変な事もありますが、その分やりがいも十分に感じられます☆//

photo3
  • M.M 2021年入社  
  • 部署

    営業部

  • 役職

    店舗管理マネジャー

  • 職種

    法人向け営業(得意先が中心)/個人向け営業(得意先が中心)/調査・マーケティング/営業推進・販売促進/経営企画/人事・教育・労務/総務・業務/財務・経理・会計/スーパーバイザー/店長・店長候補(店舗運営)/販売スタッフ・接客/

  • 出身校

    福岡大学

コメント

●入社した理由は?

私が特に魅力を感じたのは下記の2点です。
1点目は早くからMgrとして経験を積むことができる点
2点目は会社の経営方針にもなっている人材育成ができる点です。
コロナ禍で企業の採用が中止になることも多くあった中、就活エージェントの方からオススメしていただいたのが当社でした。
大学時代のアルバイト先で管理業務を行っており、人に何か教える事に興味を持っていましたので採用選考に応募いたしました。


●どんな会社ですか?

飲食・清掃事業を中心として活動している会社です。
また福利厚生が充実している会社だと思います。
単独で作業する時間が多く、自分の1ヶ月の行動予定は自分で立てます。
有給も取得しやすく、月間の残業時間も少ない為、仕事とプライベートの両立もしやすい会社だと感じます。


●どんな仕事をしていますか?

複数店舗を持ち、主に飲食・清掃事業のマネジメント、店舗運営、事務作業等をしています。
アルバイトの方とコミュニケーションをとり、シフト作成やそれぞれの事業の作業オペレーションの確認・教育、人員不足の際は採用活動も行います。
また売上を向上させるための施策を打つこと、店舗品質の確認、現場作業のフォロー等も行っています。
業務の内容は幅広く大変な事もありますが、その分やりがいも十分に感じられます。


●入社して成長したことは?

コミュニケーション能力は確実に高くなっていると感じます。
現場では多種多様なアルバイトの方やまたお客様と接する機会が多くあります。その為、一人一人に合わせて伝え方を変えるように努めています。
またその際は相手の話を聞くこと、日常の何気ない会話の時間も大事にしています。


●これからの目標は?
前向きに仕事に取組み、妥協しない人になりたいです。
新しい知識を積極的に習得し、計画した営業企画を実行に移します。実行した結果を振り返りどうすれば成果を上げられるのかを突き詰めて考え、会社の利益に貢献できる人材を目指します。信頼され、仕事を安心して任せられると思ってもらえることが私の目標です。

R.S 2022年入社
  • 部署

    営業部

  • 職種

    店長・店長候補(店舗運営)/

  • 出身校

    明治学院大学

入社の決め手は、面接時の丁寧な説明と、アルバイトでの飲食店の経験から、Mgr(店長)として働く自分をイメージできたことです。入社前からのギャップも少なく、思い描いていた働き方が出来ています。

当社の魅力の一つは、若いうちから店舗の運営・管理を任せてもらえることです。どうしたら売上を伸ばせるか、お客様に利用してもらえるか。働いてくださっている方々の作業品質、効率を上げるために出来ることはないか。自分で考え、行動した結果が、良くも悪くも店舗に大きく反映されます。
責任のある中で、失敗もありますが、先輩社員や同期に支えられながら、それも「経験」として自己成長に繋げていける、挑戦のできる環境です。もちろん、目に見える形で、行動が数値の改善や店舗のために役に立ったと実感できた時には、この上ないやりがいを感じます。

現在は、2店舗を担当させて頂いておりますが、将来的には、より多くの店舗、エリアを任せて頂けるようになることが今の目標です。一緒に働く方々と日々試行錯誤しながら、成長し続けるお店作りを目指しています。

S.O 2023年入社
  • 部署

    営業部

  • 職種

    店長・店長候補(店舗運営)/

  • 出身校

    成城大学

店舗や人材のマネジメントに興味があり、入社11か月でマネジャーとして裁量をもって働くことができる日本ヒュウマップに入社を決めました。約10か月間の研修があり、マネジャー任用までに必要なスキル習得をサポートしていただけますし、研修期間中の福利厚生が大変魅力的です。

社内外の多くの方々とコミュニケーションを取りながら、店舗運営に必要な数値管理や労務管理の知識など多くの能力を身に着けることができる仕事です。

back to top