TSUNORU 2025
  • 新卒

エレクター株式会社
(エレクター)

最終更新日
2024年04月13日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    160名

  • 資本金

    8,800万円

  • 業種

    商社(家具・インテリア・日用品) / 金属製品

【文理不問★】【営業職を募集します!】
説明会は随時開催予定です!お気軽にぜひご参加ください!

「今の自分を見つめなおし、探求してみる」 それを知るため、「自分を見つめる」ために私たちに声をかけてみてください。会社説明会や面接を通じて皆さまと「対話」し、お互いが「理解」し合うことで皆さまの道筋が開けてくる、そのようなお手伝いをしたいと思っています。
今後、就職活動、仕事選びに役に立つ話を本音でお伝えします!

photo1

当社の主力製品のエレクターシェルフ。貴方もどこかで見てるはず

photo2

富士山も見える!展望抜群の景色を眺めながら仕事をする先輩。

お客様に信頼し続けられエレクター株式会社は設立57年!

photo

次の半世紀に向けても、お客様のニーズや新しい製品開発など挑戦を続けていきます!

当社は1966年に米国のインターメトロ社と技術提携し、日本国内でのエレクターシェルフとその関連商品の販売独占権を獲得して設立されました。
以来、エレクターは社名だけでなくワイヤーシェルフの代名詞にまでなり、フードサービス、ホテル・レストランをはじめ、病院・理化学、工場、物流、店装、ホームユースなど様々な業界で支持をいただいています。
現在は各業界の特性を考慮したワイヤーシェルフ以外の製品の拡充にも努めていくとともに、海外メーカーとの技術・業務提携による製品開発にも注力しています。これからも、高品質で信頼される確かな製品を通して、未来を創造し続けていくための事業を進めていきます。

「感動」と「冒険」

photo

貴方の力でエレクターブランドの感動を世界へ届けてください!

1964年、創業者の柳屋が営んでいた和食レストラン「ふるさと」のハワイ出店が決まりました。開店準備中、店内に用意されていた組み立て式の食器棚「ワイヤーシェルフ」を見た柳屋は、その独特なフォルムに感激したと言います。その感動を広めたいという想いから、柳屋は1966年に日本エレクターシェルフ(株)(現エレクター株式会社)を設立しました。
当社の出発点は、創業者がワイヤーシェルフと出会ったときの「感動」と、それを馴染みのなかった日本国内に普及させるという「冒険」です。
現在も「感動フロンティア」と「マルコ・ポーロのような冒険者たれ」という言葉が、私たちの合言葉。ただ製品を売っていくのではなく、それを利用しているときの感動をお届けしていくことが私たちの仕事です。

求める人物像

探求心や好奇心の根本は「人間に対する興味」だと思います

多くの企業が「即戦力となる有能な人材」を求めていますが、わたしたちはそのようには考えておりません。もちろん、そのような方がいれば良いのですが、実際は1年以上かかって「一人前」になっていくことが多いと思いますので、ある程度具体的に「このような仕事がしてみたい」「こんな風になりたい」という希望や夢を描いている方を求めています。
「人間力」というと難しく感じてしまうかもしれませんが、家族や友人、アルバイト仲間、電車ですれ違う人等々、多くの人たちと関わってきたことが感じられるかどうかを見ています。面接ではお互いの理解が深まるように心がけています。是非、エントリーしてみてください。

会社概要
事業内容 ●ワイヤーシェルフの製造・販売
●病院向け配膳車・下膳車の製造・販売
●物流向けパレットラック「ネステナー」の製造・販売
●米国インターメトロ社製品の輸入・販売
●米国ラバーメイド社製品の輸入・販売
●独国リーバー社製品の輸入・販売
●仏国ソカメル社製品の輸入・販売
●金属類の加工、めっき処理、静電塗装
●クックチルシステム導入に関するコンサルティング業務
本社 郵便番号 153-0051
所在地 東京都 目黒区
上目黒2ー1ー1 中目黒GTタワー14F
電話番号 03-6742-0373
事業所 営業所:大阪支店/名古屋営業所/仙台営業所/ 福岡営業所/ 札幌営業所/ 広島営業所
製造・流通:甲府事業所/甲府ディストリビューションセンター
代表者 柳屋 司
設立/創業 1966年08月
資本金 8,800万円
売上高 56億円(2020年09月)
従業員 160人 ( 2021年04月)
back to top