TSUNORU 2025
  • 新卒

株式会社グルメ和光

最終更新日
2024年06月11日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    80名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    専門店(フード)

銀座で70年以上の歴史を持つ『和光』で、上質の食の提案をする『和光アネックス』は【時の食品館】です.
銀座和光アネックスで、あなたのキャリアを育てませんか。(完全週休二日制)

1947年の開店以来、銀座のランドマークとして存在している銀座・和光。
当社は、その飲食事業を営む会社として1986年に設立されました。
和光本館の隣にある和光アネックスビルにて、ティーサロン、グルメサロン、そしてケーキ&チョコレートショップの運営を手がけています。

photo1

煌びやか銀座の中でくつろぎの空間を提供しています。

仕事内容

photo

おもてなしの心でお客様の思い出を繋いでいきましょう

ティーサロンでは、グラタンやパスタ、旬のフルーツを使ったパフェなどをお客様にサービスしていただきます。
主に40~60代の女性が多いですが、ここ数年はSNS等の影響もあってか若い方のご来店も増えている印象です。
海外からのお客様もいらっしゃることもあります。多い方では毎週のようにご利用くださっているご常連の方も、
劇場やお買い物の帰りに寄ってくださる方など、様々なお客様がいらっしゃいます。
いついかなる時でも、変わらない味と癒しの空間、心をこめたサービスを提供することが私たちのお仕事です。
そしてグルメサロンでは、接客・販売業務に加え、ラッピングや箱詰めの作業等もお任せします。
接客や販売業務が初めての方へも、しっかり丁寧に指導しますのでご安心ください。

和光の歴史

photo

銀座の中心で世代を超えて愛され続ける

銀座のシンボルというべき時計塔が建てられて90年。
服部時計店小売部門から「和光」が設立されて75年。
そして、ティーサロンがオープンして32年を迎えました。
当時と比べると、銀座の街並みもずいぶん変化しました。ですが、ティーサロンではその時から変わらない同じ味を提供し続けています。
初めてのお客様にも、常連のお客様にも、10年来のお客様にも、和光だけの美味しさを感じていただきたい、そんな思いから、時代の流行り廃りの波には乗らず、グラタンやクロックムッシュといった、ちょっぴり懐かしくも王道と言える商品だけを厳選し、レシピは当時のまま、同じ味を再現することを大事にしています。

会社概要
事業内容 アネックスでは、地階から2階まで、和光ならではの上質にこだわった「食」を多彩にお楽しみいただけます。地階は、日本各地からの知る人ぞ知る旬の味覚やストーリーのある意外なペアリングが揃うグルメサロン、1階は銀座四丁目のアトリエで作られるフレッシュなケーキや常時約30種類のチョコレートが並ぶケーキ&チョコレートショップ、そして2階はデザートや軽食をご提供する、シックな色調でしつらえた大人のためのティーサロンを用意しております。
本社 郵便番号 104-0061
所在地 東京都 中央区
銀座4丁目4-8 
電話番号 03-3535-3088
FAX番号 03-3561-5142
代表者 岩沙直樹
設立/創業 1986年10月
資本金 1,000万円
従業員 80人 ( 2022年12月)
back to top