TSUNORU 2025
  • 新卒

伊藤景パック産業株式会社

最終更新日
2024年03月13日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    281名

  • 業種

    印刷・パッケージ / その他商社 / その他専門店

創業114年、菓子・パン・アイスクリーム・ファストフード・コンビニエンスストアなどで見かける食品のパッケージメーカー

私たち伊藤景パック産業は、食品パッケージの仕事をしています。
1910年の創業以来、114年間にわたり様々な食のシーンにお応えしてきました。
「単なる容器ではなく、食べる楽しさを増す容器をつくる」ことが、私たちの使命です。大手コンビニのデザートの容器や老舗の製パンメーカーのパッケージなど、あなたの毎日の暮らしの身近なところで当社の製品が使われています。
ただ単に容器という入れ物を作るのではなく、使われる容器ごとにこだわり、工夫をしています。そんなところが当社の仕事の面白さであり、多くのお取引先様から信頼を寄せていただいている理由です。例えばゼリーの容器なら、平凡な器よりもキラキラと輝いて見える容器を作り出すことにこだわり、または味で勝負したいキッシュを作っているデリカテッセンなら、焼き上がりの工程まで計算した容器を提案しています。この様に単なる容器だけでなく、そこに入る商品も綿密に計算した最適なパッケージを提案している当社。それは、創業113年の歴史の中で当社が中身の濃いマーケティングや開発を真摯に積み重ねてきた結果です。営業職はお客様からの意見を集約するだけでなく、実際に商品開発に加わることもあります。当社の仕事は容器として実際に形に残りますから、コンビニやベーカリー、デリカテッセンのショップに行くたびに自分の頑張りを確認することができますよ。主役はケーキやパン、お惣菜かもしれませんが、それを支える縁の下の力持ちとして大きな存在感を放っています。今後はデリカテッセン市場でもさらにシェアを広げていく予定です。

photo1
photo2

◆◆事業内容◆◆

photo

創業以来、パッケージづくりのパイオニアとして常にお客様のもとめる価値を追究してきました。

菓子・パン、アイスクリーム、ファストフード、コンビニ、量販店に向けた商品企画、製造、販売、さらに販促提案・技術指導、繁盛経営サポートを行い、クオリティの高い商品の提供に努めています。
従来パッケージは、保護性・耐久性やデザインなど性能や意匠にある程度の条件が備わっていれば、製品として認められましたが、今日では、その役割・課題はこれまで以上に大きなものがあると思われます。
当社の原点は「世の中の繁盛をお手伝いする」という認識をいつも持つことです。お客様に喜んでいただくことの繰り返しが我が社の繁盛につながるはずです。
さらに資源の有効活用や環境保護への取組等、今できることから努力を重ねています。
消費生活、経済市場など全ての環境に求められる安心と調和、そして共生するスタンス。これらを踏まえた経営展開を図り、様々な視点からお客様をサポートして行きます。

◆◆仕事内容◆◆

photo

総合職(提案営業・商品開発・マーケティング)

当社にはデザート、デリカ、パン、アイスクリームなどを製造しているメーカー、あるいは大手コンビニエンスストアや、ときには街のパン屋さんなど多くの顧客がいます。

<提案営業>
その顧客にとってどのようなパッケージを使うとよいのか考えたり、あるいは顧客から「もう少し透明感のある容器がいい」などの声を聞き、要望に合った製品をコーディネートするのが「提案営業」の仕事。

<商品開発>
顧客の声や市場のニーズなどを参考に、さらに耐久性や機能性、安全性などを追求したパッケージを作るのが「商品開発」の仕事。

<マーケティング>
当社には主に女性社員が中心となったデザート研究のマーケティングチームがあり、その部署が顧客に向けて定期的に送る旬のデザート研究の冊子は人気です。今市場で何が求められているのか、より多くの顧客に支持されるのはどんな容器なのかを調査していきます。

◆◆主なお取引先◆◆

photo

パッケージを通して豊かなライフスタイル創りをお手伝い

株式会社セブン&アイ・ホールディングス関連食品企業、全国量販デイリーメーカー各社、ミスタードーナツ、B-Rサーティワンアイスクリーム株式会社、株式会社ドンレミー、株式会社プレシア、株式会社ドトールコーヒー、株式会社シャトレーゼ 他、乳業メーカー(森永製菓株式会社、株式会社ロッテ、赤城乳業株式会社、丸永製菓株式会社 他)、製パンメーカー(山崎製パン株式会社、敷島製パン株式会社、フジパン株式会社 他)、チェーンベーカリー(株式会社ドンク、株式会社サンジェルマン、株式会社アンデルセン 他)、製粉会社(株式会社ニップン、株式会社日清製粉 他)、 全国有名製菓企業(株式会社不二家、株式会社新宿高野、株式会社銀座コージーコーナー、さいとう製菓株式会社 他)、
全国製菓製パン原材料卸(株式会社丸菱ホールディングス、株式会社サトー商会 他)

会社概要
事業内容 パン・菓子・アイスクリームメーカー・ファストフード・CVS・量販店向け各種パッケージの商品企画、製造、販促・技術指導、繁盛経営サポートおよび輸入商品の販売
本社 郵便番号 111-0036
所在地 東京都 台東区
松が谷1-7-1
電話番号 03-3844-8761
FAX番号 03-5826-7018
代表者 伊藤 景一郎
設立/創業 1910年09月
売上高 155億6,900万円(2022年12月)
従業員 281人 ( 2022年12月)
back to top