TSUNORU 2025
  • 新卒
  • おすすめ企業

イニシアス株式会社

最終更新日
2024年04月23日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    145名

  • 資本金

    7,150万円

  • 業種

    児童養護施設 / 幼稚園・保育園 / 福祉・介護事業

子供たちの成長に寄り添いながら、
やりたいこととの両立が叶う。
それぞれの個性に合わせ、運動で子供たちと向き合う指導員

当社は2014年の設立から、児童発達支援・放課後等デイサービス「TAKUMI」を運営。発達に心配がある、また障がいのある子どもを持つご家族と一緒に育ちを見守り、働きかけてきました。
当社が運営する「TAKUMI」の特徴のひとつは、運動プログラムを中心としたデイサービスを提供していること。体感・姿勢・ストレッチ・体操などを通して、子どもたちの身体能力の向上はもちろんのこと、自己肯定感やソーシャルスキルの向上も支援しているのです。一人ひとりのペースに合わせることでできることを増やしたり、本来持っている力を引き出したりすること目指しています。
当社では、研修や教育の専門部署を設けているので、未経験の方も安心です。現場でも先輩スタッフが業務の基本から丁寧に教えていきます。子どもたちの「できた!」を増やすサポート、一緒にしていきませんか。

photo1
photo2

事業内容

photo

運動を通じて子ども達に笑顔と自信を!

≪事業内容≫
■児童発達支援事業(TAKUMI)
■放課後等デイサービス(TAKUMI)

TAKUMIについて

photo

子どもたちに「できる」喜びを!

私たち「TAKUMI」が運営している児童発達支援・放課後等デイサービスは、運動プログラムを中心に、お子様まの苦手や得意を見つけ、身体能力の向上はもちろん、自己肯定感やソーシャルスキルの向上を目指していきます。
預かり型の要素は少なく、専門性の高いスタッフが”体幹・姿勢・ストレッチ・体操・運動のコツ・切り替え・集中力・手先訓練”を取り入れた”運動教育”を提供しています。利用時間の中で楽しみながら、苦手を段階的に改善していくことを常に考えていきます。そして、運動以外にも、学校や社会で必要となるソーシャルスキル(挨拶、返事、躾やマナー)の習得も支援していきます。

仕事内容

photo

一人ひとりに合った“運動の楽しみ方”を!

生徒は、幼児~小学生の発達障がいを持つ子どもが中心です。1クラスあたり生徒は3~5名(1日最大10名程)で、先生は3~4名。少人数制で関われるため一人ひとりに寄り添い、それぞれのペースに合わせて接することが可能です。
内容としては、跳び箱、縄跳び、鉄棒、ボール運動など、基本は学校の体育の時間で行なう運動を楽しみます。「学校で縄跳びのテストがある」「どうしても鉄棒が苦手」など、子どもたちの希望に合わせて内容を組み立てましょう。得意不得意や性格はそれぞれ異なります。一人ひとりにピッタリあう “運動の楽しみ方” を考えていけるといいですね。
また、送迎などもなく不必要な残業は発生しないので「指導」に専念できる環境です。

会社概要
事業内容 児童発達支援事業(TAKUMI)
放課後等デイサービス(TAKUMI)
本社 郵便番号 107-0052
所在地 東京都 港区
赤坂2-13-5赤坂会館ビル5階
電話番号 03-6441-0139
FAX番号 03-6441-0135
代表者 三浦 次郎
設立/創業 2014年12月
資本金 7,150万円
従業員 145人 ( 2023年04月)
back to top