TSUNORU 2025
  • 新卒

株式会社エコ配

最終更新日
2024年05月18日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    428名

  • 資本金

    2億6,000万円

  • 業種

    陸運

#自分の「好き」から選べる3種類のおもしろ選考あり
#年休120日以上でワークライフバランス◎ #人物重視採用
#髪色自由 # 副業OK #社宅制度あり #選べる働き方あり(週休3日制、固定時間制)

『エコロジー&エコノミーな新発想の宅配便』として、2007年にエコ配は誕生しました。

「ただの宅配業ではなく、お客様のこぼれ落ちてしまう思いや要望をすくい上げられる会社になりたい」という思いから、「サービス」に特化した宅配サービス業として、お客様へ直接荷物をお届けしています。

近年では環境に優しい配送によるCo2の削減や、染色工程で水を使用しない素材で制作されたユニフォームを採用するなどSDGsへの積極的な取り組みの他、個人事業主とタッグを組んだ「Ecohai Flex」や配送用リヤカーや自転車を利用した広告事業など、新しい取り組みを次々と打ち出しています。

私たちのモットーは「No Play! No Error!」失敗を恐れるな。挑戦することから得られる経験がきっとあるはず。

新型コロナウイルス感染症の影響で各社が苦境に立たされた状況でも、「BtoCへのサービスの拡充」「東京郊外への配達エリア拡大」という事業展開に踏み込み、私たちはさらなる成長を実現してきました。

これからのエコ配と一緒に成長してくれる皆さんのご応募をお待ちしております!

photo1
photo2

●仕事内容●

photo

~1日の仕事の流れについて~

8:00 出社・仕分け作業/制服に着替え、担当コースの荷物の仕分けをします。
8:15 積込み作業/自分の車両へ、配達する順番通りに荷物を積込みます。
9:00 配達/荷物を積込んだら出発です。
13:30 配達終了/営業所へ一旦戻ります。
13:45 お昼休み
15:00 集荷開始
19:00 仕分作業/集荷を終えたら営業所で荷物を仕分けます。
19:45 積込み作業/荷物をトラックへ積込みます。その後、各営業所に仕分けられ、翌日届けられます。

実際の配達は、電動アシスト付自転車で行います。荷物のサイズも80サイズまでと限られているので、重くて持てない…!といったことはないので安心ですよ。それでもちょっと不安という方には、選考で実際に配達を体験していただけます◎

エコ配で「★働く醍醐味★」「☆働く面白さ☆」について

photo

100年後も「心」と「心」をつなぐお手伝いができる会社

お客様からありがとう、と直接言われることです!

他社では需要がまだないところに需要喚起して商品を売ることもありますが、
我々は誰かが荷物を送りたいっていう前提が絶対にあります。

働き方については「お給料をたくさんとりたい」「プライベートを優先できるような働き方をしたい」色々な考えを持った方がいると思います。
我々もプライベートが一番大事だと思っているので、それを重視できるような働き方が選べる会社になることは従業員にとって一番幸せなのかなと考えています。
そのためにも営業を頑張って役職を上げる以外に、
営業は苦手だけど縁の下の力持ち、という方を評価できる制度や、一般職・総合職コースのような働き方も検討しています。

●研修について●

photo

中身の濃い研修で不安要素を取り除きます!

【新入社員研修】
入社式と同時に実施されます。
会社の歴史はもちろん、名刺交換や電話応対などのビジネスマナーもイチから学びます。
リヤカーの操作方法や安全面の講義、レクリエーションなど楽しく学べるように工夫しています。

【実技演習】
自転車にリアカーを付けて街中を想定した走行練習も行います。

【配属後】
OJTによりしっかりと学ぶことができます。自分が担当するコースを先輩からマンツーマンで、1ヶ月程度かけて教えてもらいます。この間に、道もお客様の顔もどんどん覚えていきます。安心・安全に独り立ちできるまで、先輩が丁寧にフォローするので安心してください。

【その他】
フォローアップ研修、管理職研修など様々な研修制度を設けています。

会社概要
事業内容 ■【宅配便事業】

「ただの宅配業ではなく、お客様のこぼれ落ちてしまう思いや要望をすくい上げられる会社になりたい」
そんな思いから、「サービス」に特化した宅配サービス業として、お客様へ直接荷物をお届けしています。

電動アシスト付き自転車での配達に加えて、以下時代のニーズに応じた事業を展開。
・個人事業主とタッグを組んだ「Ecohai Flex」
・配送用リヤカーや自転車を利用した広告事業など
本社 郵便番号 105-0003
所在地 東京都 港区
西新橋2-8-12 第二土井ビル5階
電話番号 03-3539-3881
主要取引先(五十音順) アスクル(株)
ヤフー(株)
(株)エイチ・アイ・エス
(株)学研プロダクツサポート
イーベイジャパン合同会社
サントリーホールディングス(株)
ミズノ(株)
(株)ベースボール・マガジン社

他多数
代表者 塚田 俊
設立/創業 2021年10月
資本金 2億6,000万円
売上高 41億円(2022年10月)
従業員 428人 ( 2023年11月)
back to top