TSUNORU 2025
  • 新卒

データサイエンス株式会社

最終更新日
2024年05月08日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    211名

  • 資本金

    1,500万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理 / 情報サービス

***文系活躍のエンジニア集団***
文理不問!充実の研修でエンジニアとして手に職をつけられる環境♪◎健康優良法人2023(中小規模法人部門)認定取得企業◎

私たちデータサイエンスは2021年4月で創立50周年を迎えました!次は創立100年周年を目指し、「持続的に成長し続ける企業」を目指しています。

公共性の高い分野で事業展開しています。ITの一連の流れ「基盤~開発~運用」を事業とし、幅広い分野で活躍が出来ます。 
専門的なスキルが必要と思われるIT業界ですが、研修制度が充実しており、しっかりとITの基礎を学べます。
IT業界は一人で黙々と仕事をするというより、周りの協力があって成り立つ仕事です。
エンジニアってどんな仕事なんだろう?文系でも出来る仕事なのかな?など、少しでもIT業界に興味がある方は、まずは当社の話を一度聞いてみませんか?
説明会で皆さんにお会いできることをお待ちしています♪

photo1

創立50年を機に、これまでの50年で培った安定の「青」に持続的に成長する意味の「緑」を合わせたロゴに

photo2

**データサイエンスのココが魅力**

photo

公共性の高い事業に携わリ、幅広い分野で活躍できます!!

▶一次請企業
 大手ベンダーと直接契約・業務受託

▶ワークライフバランス重視
 無駄な残業を減らす取組を実施

▶コミュニケーションを大事にする
 お客様に品質の高いシステムやサービスを提供する為に、コミュニケーションを積極的に取りあう
 社風があります。お互いを尊重し合い「気配り・目配り・心配り」を意識した行動を心掛けながら、
 チームでいいものを作り上げるという目標に向かって業務に取り組んでいます。
 当社独自のユニークなコミュニケーションの仕掛け「DS会」もあります。

▶健康経営:健康優良法人2023(中小規模法人部門)認定取得
 社員の健康を守る取り組みとして「健康経営優良法人」の認定を3年連続で取得しています。
 年に2回ほど部署別対抗で歩数を競い合う「ウォーキングイベント」を実施し交流を図って
 います。

**教育研修**

photo

充実した教育研修をご用意しております

▶新入社員研修
新入社員研修は入社から7月上旬まで3ヶ月間行います。

●基盤構築・開発系に配属された方●
 3ヶ月(4月~6月)にわたり外部の専門機関に通う形で技術研修を行い、開発言語の基礎知識とプログラミングスキルなどを身につけます。

●運用保守系に配属された方●
 入社後すぐに配属となり、配属先で2ヶ月(4月~5月)にわたる業務教育を、6月には1ヶ月間外部の専門機関に通う形で技術研修を行います。

★7月上旬に、入社同期がOneTeamとなるための合宿研修を実施します。
 野外活動や運動などのチームビルディング中心のカリキュラムで、ライバルでもあり仲間となる同期の絆を強くします。
★学校でITを学んできた人も、知識・スキルゼロからのスタートの人も共に成長できる研修です。

**教育研修②**

photo

フォロー担当が1年サポートしますので、安心して仕事に慣れていきましょう

▶メンター制度
・メンター(助言・相談相手)として優秀な社員が1人付き、1年間新入社員をフォローします。
 メンタルケアから業務に関することまで幅広く、日々サポート・相談に乗ります。
※メンター:業務だけではなく人間関係や社会人スタートの悩みや不安事の相談相手

▶自己啓発支援
・STUDY制度
 参考書籍・セミナー参加費の一部を負担しています。
・p-pro
 キャリアアップに向けた受講講座の推奨をしています。

\\専門性・スキルが身につく//
自己啓発支援が充実。参考書籍・セミナー参加費の一部を負担するSTUDY制度やキャリアアップに向けた受講講座の推奨をしています。その他にも年に1度社内研修があり、階層別に沿った研修を実施しています。

会社概要
事業内容 システム基盤構築業務
システム開発業務(アプリケーション、ファームウェア、組込、Web系)
システム運用業務
コンサルティング業務
本社 郵便番号 108-0075
所在地 東京都 港区
港南2-4-3三和港南ビル
電話番号 03-5715-2171
代表者 内藤 裕一
設立/創業 1971年04月
資本金 1,500万円
従業員 211人 ( 2023年01月)
back to top