TSUNORU 2025
  • 新卒

株式会社第一コンピューター

最終更新日
2024年03月26日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    209名

  • 資本金

    3,500万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理

IT業界40年の歴史があり、安定感も抜群です♪◎渋谷駅徒歩3分とアクセス抜群♪**文系出身のSE多く在籍**研修充実の当社でSEを目指してみませんか?

私たち、株式会社第一コンピューターは、誰もが知っている国内有名企業のプロジェクトを多く推進しており、技術者として国内トップレベルのシステム開発に携わることができます。充実した研修制度と、最高水準の実務の両輪で技術者として着実に成長していける環境があります。長年にわたりトップで活躍している先輩社員や、同じ未来を向いて一心に進んでいく信頼できる仲間に囲まれ、やりがいのある仕事に携わることができています。開発の上流から下流まで経験することができるのも当社の特徴であり、若手でもやる気と才能さえあれば大きなチャンスが与えられます。ICT分野の最先端で、技術力とスキルをに見つけ、大きく成長したいという方には最適な職場です。

photo1
photo2

**当社の魅力**

photo

若手から最先端技術を経験し、技術を磨けます

当社は創業以来、「創造と開発を持って未来へ挑戦」を社是として掲げ、未来へむけて果敢に挑戦を繰り返し新たな地平を切り開いてきました。システム開発と運用管理事業を中心として、幅広い産業分野から公共関係のシステム開発まで幅広く対応し、数多くの実績を残しています。東京都渋谷区を拠点としてスタートした事業も、順次名古屋・仙台・広島・金沢・札幌などへ進出し、全国エリアで活躍。
技術力をベースに信頼される企業を目指し、システム開発から運用サポート、保守・メンテナンス、ICT機器の導入支援やスタッフの教育まで、あらゆるニーズに応える体制を構築しています。
開発の上流から下流まで経験することができるのも当社の特徴の一つです。ICT分野の最先端で、技術力とスキルをに見つけ、大きく成長したいという方には最適な職場だと言えるでしょう。

**研修について**

photo

充実した研修体制でスキルを磨きましょう。

入社後すぐにあるのが新入社員研修です。社会人としての基本行動やマナーを習得するための導入教育、およびシステムエンジニアとしての基礎的な知識・技術を習得するための技術教育に富んでいます。
その後のOJTでは、仕事の実践を教材にして、マン・ツー・マンの指導体制で基礎力・技術力を養います。新技術講習会を開催し、常に最新技術を吸収できる環境づくりを推進しています。長年にわたりトップで活躍している先輩社員に囲まれ、国内トップレベルのシステム開発に携わることができます。
また、資格取得奨励制度もあり、各種国家試験・ベンダー試験取得サポート、各試験の受験料補助、資格取得者への資格手当が支給されます。

会社概要
事業内容 ◆システム開発
・ビジネスフォンの開発(PBX)
・通信機器の開発(VoIP/SIP/Gateway/Router)
・IoT機器の開発(Bluetooth/Sensor/USB/UPnP)
・鉄道信号における運行管理・車両計測・機器測定等の制御系開発
・自動車車両の診断装置設計・開発
・生損保・地銀を主とする金融系システム開発
・公共系診療報酬管理(OCR)システム開発 等)
◆コンピューターの運用管理
・汎用機運用管理業務
・ネットワークシステムの設計・構築・運用保守業務

◆機器/アプリケーションの検証
・製品・アプリのテスト計画策定から検証、負荷/パフォーマンス測定業務

◆PMO業務
・開発プロジェクトの事務サポート(書類作成・海外対応・進捗管理・データ管理等)
本社 郵便番号 150-0031
所在地 東京都 渋谷区
桜丘町24-1 橋本ビル8階
電話番号 03-3708-0731
代表者 川島桂樹
設立/創業 1979年01月
資本金 3,500万円
売上高 18億2,000万円(2022年03月)
従業員 209人 ( 2023年04月)
back to top