TSUNORU 2025
  • 新卒

木田工業株式会社
(マシニング等を利用した樹脂の切削加工)

最終更新日
2024年03月23日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    90名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    セラミックス / 化学 / その他製造

#創業55年以上 #老舗メーカー企業
#できない加工はありません! #残業少/働き方も最高です!!
#営業部 #品質保証部 #製造部 #の募集☆

私たち木田工業は1967年に創業、50年以上の歴史ある老舗メーカー企業です。
なかなか日常生活では聞くことがないと思いますが、マシニング加工・旋盤加工から溶接、組み立てまで様々なものづくりを手がけています。

『ものづくり』が時代を変える!ということで、次世代の『ものづくり』を目指しながら、エンプラ(エンジニアリングプラスチック)、フッ素樹脂製品の精密加工において、樹脂業界トップクラスの設備を擁し、常に最先端の技術を要求される機械部品から単一モデル試作品の製作まで多量少量約1500種に及ぶ製品を全て自社内で一貫生産しております。

また、他社では扱うことの難しいような資材も取り揃えており23区内では大規模かつ高効率な設備でお客様のニーズに臨機応変に対応することが可能なことから多数の大手企業様との信頼関係を構築しております。

「将来を展望し挑戦して成長することで豊かな暮らしに貢献する」という理念のもと会社・社員が常に成長できる環境を用意することを目標としております!!

あまり馴染みのない言葉が並び、イメージがしづらいかと思います。説明会や面談では実際の会社見学や製品を見ていただく機会を設けていますので、少しでも興味を持っていただけましたら、是非エントリーお待ちしております!

photo1

直近ボーリング大会!!

photo2

◆◆他社にはない強み◆◆

photo

当社でしかできない仕事がここにあります!

○多種多様な設備と技術で当社1貫での納品が可能です。
→材料メーカーとの深い信頼関係から他社では扱うことのできない資材を取り揃えており、当社でしか作れないものがある=強みとして歴史を重ねています。

○樹脂切削加工では都内でも最大規模!

○受託開発ですので就業場所は主に会社です
→お客様先での勤務や、転勤などはございません。

○明確な評価制度の導入
→実績の見える化を進めており、給与に反映!成長ややりがいを感じることができる職場です。


◆◆仕事内容◆◆

photo

【希望職種での選考です】①営業部 ②品質保証部 ③製造部

*********************
  営業部
*********************
既存・新規顧客への切削加工の提案(省力機器の部品や金属部品の代替提案)
展示会・商談会を活用しての新規顧客の開拓

■既存顧客へのアフターサービス・拡販
■新規顧客の開拓
 飛び込みなどはございません。展示会やHPから問い合わせいただいた皆様へご対応します。
■自社製造のエンジニアリングプラスチックの提案

※入社後は先輩社員がOJTで丁寧に教えます。
 2・3か月先輩の商談同行を行い、ゆっくりと成長を目指します。

*********************
  品質保証部
*********************
■ISO(品質マネジメント対応)、検査業務・顧客折衝

*********************
  製造部
*********************
■機械作業(マシニングセンタ・NC旋盤・複合機etc)
■樹脂(プラスチック)の切削加工
■手作業(樹脂の組立・溶接・接着etc)

◆◆働く環境について◆◆

業務効率化を目標として掲げています⭐これからも休日増加など環境改善に取り組みます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 残業について
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・納期や部署によってばらつきはありますが、残業時間の月平均は約16時間です。
・朝残業(7:30~8:30の事前申請)も認めていて柔軟な働き方が可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  福利厚生
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・食堂あり(仕出し弁当・電子レンジ・冷蔵庫・ポッド)
 →健康的でとってもおいしいですよ!
・自動販売機・コーヒー販売機あり
 →皆様の好みにあうドリンクがあることを祈ります・・・
・オフィスグリコ導入予定
 →雨の日も忙しい時も社内でお菓子が買えちゃう!

会社概要
事業内容 1.半導体製造設備関連部品加工一式
2.研究開発・理化学機器・省力搬送機器・食品機器・医療機器
3.アミューズメント関連部品
4.エンプラ・スーパーエンプラ・一般樹脂・セラミック等
本社 郵便番号 146-0093
所在地 東京都 大田区
矢口1-5-8
電話番号 03-5741-7410
FAX番号 03-5741-7413
認証取得 ISO9001
エコアクション21
主要取引先(五十音順) SCREENセミコンダクターソリューションズ
SEGA
東洋製罐
レオン自動機
代表者 木田 豊
設立/創業 1967年11月
資本金 2,000万円
売上高 13億4,000万円(2023年08月)
従業員 90人 ( 2024年01月)
back to top