TSUNORU 2025
  • 新卒

株式会社アルバニクス

最終更新日
2024年05月22日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    13名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    商社(電子・電機・情報機器)

世界各国の映像関連機器を取り扱う技術商社です!

アルバニクスは業務用映像関連機器を専門に取り扱う技術商社です。国内にはない最先端技術を用いた機器など、海外メーカーの製品を自社で厳選して輸入しています。海外製品ならではの機器を幅広く取り揃えており、お客様の課題や要望に合わせた製品・ソリューションをご提案いたします。

photo1

社会の映像システムには必要不可欠な製品です

【事業内容】社会を支える映像システム

photo

官公庁や企業会議室で使われる業務用映像機を取り扱っています!

当社は業務用映像関連機器を専門に取り扱う技術商社です。
世界各国のメーカーから厳選した業務用映像機器を取り扱っています。

技術力・品質・機能面など海外メーカーそれぞれに強みがあるため、
お客様の要望や課題に合わせた最適な製品提案をおこなっています。

■業務用映像周辺機器・ケーブル等の輸入、販売
 海外メーカー製品を厳選し、直接購入を通して輸入
 国内市場に向けて付加価値の高い製品を提供します

【導入事例】官公庁集中指令室の監視システム
      企業会議室のプレゼンテーションシステム
      商業施設のデジタルサイネージシステム

■国内映像周辺機器メーカー製品の輸出、販売
 国内メーカー製品の海外輸出・販売を行っています

【働き方の取り組み】ワークライフバランス

photo

社員ひとりひとりが働きやすい環境づくりを推進してます!

当社は小さな会社ですが、アイ・ディ・ケイホールディングスの一員として
グループ会社と同様の福利厚生や働き方の取り組みを行っています。

職場での服装は自由で、部署間の垣根が低いことが特徴。
経営者と近い距離感で仕事ができる環境は中小企業ならではだと思います。

社員のワークライフバランス重視しておりますので、
仕事とプライベートのメリハリをつけながら、働くことができると好評です!

■完全週休2日制・休日出勤禁止
 年間休日は125日(2023年)です。
 休日出勤はやむを得ない場合を除き禁止です。

■定時退社日の徹底
 毎週2回(水曜日・金曜日)定時退社日を実施しています。
 また、定時退社日以外に残業する場合も、事前申請と承認が必要です。
 
■有給休暇取得率の高さ
 有給休暇が取得しやすい環境を整えています。
 昨年の有給休暇取得率は84.7%ですので、全国平均を大きく上回っています!

会社概要
事業内容 ・業務用映像周辺機器・ケーブルなどの輸入
・販売 国内映像周辺機器メーカー製品の輸出、販売
本社 郵便番号 242-0021
所在地 神奈川県 大和市
中央7-9-1
電話番号 046-264-5694
代表者 岩崎 良平
設立/創業 2014年07月
資本金 1,000万円
従業員 13人 ( 2024年04月)
back to top